Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2016/10/27 (Thu)

掃除
久々に仕事を休む今日この頃。

ちょうど疲労がピークだったので、年間の休みも消化しなきゃいけないってのもあり、今日は休む事にしました。

積んでる箱の消化をしようと思いながら部屋を掃除していたんですが、いろいろな所から組んでいないガレージキットやらプラモデルやらが出てくるので、一つの箱にまとめる事にしたら結構な量になってしまったので、もう当分買わなくてもいいやって感じなんですが、見たら買っちゃいそうでアレです。もしくは何か思いついたら注文しそう。

今日の写真は、あんまり時間掛からずに組めるだけ組めそうな気がしたので、ウエーブのHハンガーヘキサゴンを組んでみました。後から組み替え可能で大きく出来たりする。
これがあともう1箱あるんで、そっちも時間見つけて組んでみるか。



2016/10/26 (Wed)


カフェイン避けてたらオレンジジュースか牛乳くらいしか飲むもの無いんじゃないかと思う今日この頃。


今日のGコア
あーもー疲労がものすごいんで寝ますが、ちょうど色も出てる事だし、バーニア取り付け部の床をネービーブルーで面相筆で塗り。寝ます。


2016/10/25 (Tue)


なんかいろいろ飽和状態の今日この頃。

気絶しそうに眠い。というか、湯船で熟睡してた。危ないですよね。


今日のGコア
背面バーニアノズルをアクリジョンのネービーブルーでエアブラシ。アクリジョンって無水アルコールで洗おうとしたら、なんかダマになるんですね。専用溶剤で洗ったら溶けました。まだ特性をいまいちわかってないです。



2016/10/24 (Mon)


熱のまま会社に出かける今日この頃。

眠くて気絶しそう。


今日のGコア
もう寝ようと思いましたが、気合いでなんとか起きていてタミヤアクリルのホワイトをエアブラシ。
バーニアのノズルはあとで黒か何かで塗るのでまだ銀色のままです。
寝よう。



2016/10/23 (Sun)

ライト
twitterにかける時間を極力減らしたい今日この頃。

昨日書いてた自動車の前照灯ですが、ボンネットを開けたらなぜか光るようになりました。以後そのまま光ってます。まぁでも再び付かなくなりそうなので、電球だけでも買っとこうかとイエローハットに行って電球をゲットしてきました。常時ダッシュボードに入れておけば切れた時交換出来るでしょ。


今日のGコア
一晩中、一日中塗装ブース回してました。ラッカーくさいから。
で、今日はタミヤアクリルのクロームシルバーを超音波洗浄器にかけて撹拌し、エアブラシ。形がだいぶ見えてきた。



2016/10/22 (Sat)

k
土曜日に会社に出かける今日この頃。

車の前照灯のライトが片方切れてしまいまして、いつも車検とかやってもらってる整備工場に持っていこうと思ったんですが、日曜日やってないしどうしようかなーって事なんですが、自分で出来るようなら切れているライト外してイエローハット行って買ってくればいいじゃんという事に気付いて、解決の兆し。
やった事ない所いじるから、自分で出来るかな?まぁ、売ってるくらいだから出来るか。


今日のGコア
全体的にタミヤのメタルプライマーの缶スプレーを吹いてみた。パーツ1つづつ持つのは捨てる分が多いので、4つくらい持って吹いてみる。最近学習した。
塗装ブース回す為に窓を開けたら結構寒い。スプレーの乾きも遅いのかな。



2016/10/21 (Fri)


働き過ぎで疲労がピークの今日この頃。

今日のGコア
塗装の為に持ち手を付ける。なんとかペインティンググリップで挟める場所を探し挟んでみたんですが、これパーツが外れた時にパーツ跳ねてどっか飛んでくな。
挟めないものは穴をあけて針金を挿したり、棒に両面テープを巻いて貼付けたり。両面テープはうまく付かないな。
プライマー吹かないとだめかな。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2016/10 
Sun MonTueWedThuFri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!