Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2016/10/16 (Sun)


無理のし過ぎでついに倒れる今日この頃。

日記の更新が一日づつズレていたので、一回休んで合わせる事にしました。
少しでも何か進めようと、今日は机の上の片付け。ここも最高潮に散らかっていたので。
なんとか頭痛が治るといいな。



2016/10/14 (Fri)

帰ってきた
南関東は暖かいなと思う今日この頃。

帰ってきました。
帰宅すると駿河屋から大きい箱が一つ。ファイブスター関連書籍を頼んでたんでした。
開梱して読んでみる。多分これら書籍の端から端まで15年近い開きがあると思うんですが、同じイラストが結構あるな... 単行本の最初のキャラ表のイラストを大きくしたのが... 皆さんよく怒らずに納得したな...。いや、文句はあったのかもしれないけど。
足りない書籍は引き続き収集しよう。


2016/10/13 (Thu)

忍者旅情
朝の気温が一桁な今日この頃。

本日も長野県上田市よりお送りしています。
体力弱ってる時はスタミナ付けて、観光地だからとあまりはめを外して遊ばず、部屋に帰って寝るべきだよなーって事で、あまり金を落とさず寝ます。ええ。

ホテルを出るときに、部屋のティッシュを3枚くらい取ってポケットに入れておくと、いろいろ使えていいな。いろいろ。

今日の写真は、昨日の缶コーヒーのやつの獅子丸。ハンコキャップでペン置き。ペンをこうして置く習慣がないので何とも言えないけど。


2016/10/12 (Wed)

忍者旅情
食い過ぎて動けない今日この頃。

本日も長野県上田市よりお送りしています。
空気がうますぎるここ上田市ですが、今週から急に冷え込んで、うっかりすると風邪を引きますが、うっかりしていたので風邪気味です。咳は出ませんが、鼻が出ます。
夜遅くまでラーメン屋探してないで、早く寝ろってことでしょうか。

今日の写真は、缶コーヒーについていたハットリくん。フチ子さん的な引っ掛けるやつです。藤子Aのシリーズですな。コンビニの缶コーヒーのオマケは久々な気が。



2016/10/11 (Tue)

長野県模型店探訪
朝晩が急に寒くなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

本日は長野県上田市よりお送りしています。
今まで何回か来ていたけど、ちゃんと紹介してなかったですかね。上田駅前にある玩具店、八幡屋さんです。上田市内にある二店のうちの一つですね。20時にしまるので、なかなかあいてるのを見ないですが、中に入ると化粧品売り場、玩具売り場。その奥に模型売り場がある感じですか。最奥部にはエバやガンダムのレジンキットが数点。戦車、飛行機のプラモ多数。城は上田城関連が多いですね。
何で皆さんこれ買わないのって玩具が多いものの、来るたびに中が入れ替わってる所を見ると、わりと回転いいのか。かといって古いものも結構ある。
大事にしたい模型店ですね。




2016/10/10 (Mon)

祝日
たまには祝日にも休む今日この頃。

昨日のテケ車ですが、夕方からまた再開し、なんとか車体へのプラパーツ、エッチングパーツを付け終わり、あとはキャタピラだけなんですが、なんとか半分は繋げました。もう半分は気が遠くなりますが、また今度ですかね。

で、なんで今テケ車組んでるかって言うと、箱がじゃまだからってのもあるんですが、余った塗料吹き付け用の模型を現在切らしているからです。こんなに時間かかるとは思ってなかった。キャタピラ以外の部品点数少ないし。



2016/10/09 (Sun)

休日
ドロオフ模型展示会に行きそこなった今日この頃。ダラダラしてたら行って帰って来れる時間に間に合わなくなってしまった。

新潟で買ってきたテケ車ですが、旅行カバンの中に入れておいてもじゃまなので、さっさと組んでしまう事に。
箱を開ける。176個もあるキャタピラの細切れに気持ち悪くなるけど、とにかく進めようと手を動かしてみるも、勝手が判らない箇所がいくつかあり、その度に手が止まる。
気付いたら22時。始めたのは18:20。3時間半かー。続きは明日以降にしよう。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2016/10 
Sun MonTueWedThuFri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!