Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2008/09/04 (Thu)


首相の責任を果たせと文句を言う前に国民の責任を果たせと言いたい今日この頃。

本日は神奈川県は藤沢市よりお送りしています(自宅)。
この旅行中、多くの銅像や模型、看板、注意書き等の写真を撮ってきました。もう他人が呆れるくらい。動画を抜かせば708枚だそうな。その最後に撮った像が旭川空港1Fに飾られている木内克氏作のエーゲ海に捧ぐというタイトルの像です。わたしが写真を撮っている時、周りの人達が白い目で見ていたのが印象的だったそうです。うう。
たまに銅像とか見ると、あ、そういう解釈もあるのか、なんてハッとする事がありますね。新冠の道の駅に展示されているハイセイコーの銅像の尻尾とか。



2008/09/03 (Wed)

ウトロこう
毎日温泉に入っているけど肩はこる今日この頃。

本日は大雪山よりお送りしています。
らきすたやひぐらしの例を出すまでも無く、舞台探訪は報告するほうも見るほうも大変興味深いコンテンツです。オタ対象を叩く風潮にはあるものの全面禁止キャンペーンを敷けない理由としては、叩くほうにとってもまた舞台探訪は重要なコンテンツであるからです。また舞台探訪は受け入れる側、舞台側としても重要な観光資源となります。神奈川県内にしても平家物語や金色夜叉などの文学作品、各種映画、ドラマ、都市伝説の類に至るまでコンテンツと地元とファンが一体となって盛り上がっている感があります。

今日の写真は、ゲーム、オホーツクに消ゆに登場するウトロ港の遊覧船。ここは!と気づいて写真にとってみましたが。。。ゲーム中の場面は港の向こう側から見たアングルでした。失敗。
当ページ的には以前同ゲームでめぐみさんがバスタオルを脱ぐシーンの温泉舞台写真を撮ったのでアレなんですが。

舞台探訪の難しい点としては、その場所を探すことよりも、探す前に先に改築されちゃってその風景が無くなってしまう事でしょうか。オホーツクに消ゆの場合はもう半分以上改築されてしまいましたから。

[2008/09/04修正]
熱海は静岡だってば。


2008/09/02 (Tue)

----
世の中の情勢外な今日この頃。

本日は知床はウトロの町よりお送りしています。毎日タイトルが歌の歌詞だといろいろアレだなので今日はアレです。

今北海道土産で人気沸騰中の商品で、生キャラメルというものがあります。なもんで生産販売している花畑牧場に朝っぱらから行って来ました。
今日の写真は、入り口に貼ってあった注意書き。あっはっは。彼らはどこでも一緒なんですなぁ。案の定、今日の先頭集団は6人家族で、それぞれ一人上限の3個づつ買っていきました。
ガレージキット界隈の諸兄らなら「一家族上限n個にすれば良いのでは」といった感じに思うでしょうか?。

その6人家族はただ単に生キャラメルが好きなだけなんじゃないの?と思う方は、試しに1つ食べてみると、あぁ、と思うかもしれないし思わないかもしれないけど、個人の主観によることは、まぁべつにいいや。


2008/09/01 (Mon)

とかちつくちて
総理辞意かのニュース速報が出ているところでテレビ朝日で総理や大臣を叩くバラエティやっててスゲェと思っていたら突然別番組になった今日この頃。突然戻ったと思ったら埋蔵金の話とかしてるし...

本日は十勝川温泉よりお送りしています。
今日は雨の中、新冠町はビックレットファームさんで会員扱いで厩舎を見学してきました。競馬ファン垂涎ですな。
元々馬自体は好きなんですが、どうしても目線が塗装になってしまう当方としては、色ツヤ質感を見てしまい、備品のディテールとか見てしまいがち。いやな見学者だな>自分

5年前にも一度伺いましたが、なんか敷地が倍近く広くなってて驚きました。歩くの大変ながら、ますますの発展を期待します。

今日の写真は、多分窓の留め金かな?向こうのパドックから馬が「この人、何やってんだろなー」って目で見ています。

関係ないけど、ゆうきまさみの漫画を読んでくるの忘れたのを今思い出した。


2008/08/31 (Sun)

ここは北国、登別の湯
久々に息抜きもする今日この頃。

本日は北海道、登別温泉よりお送りしています。
たまたま偶然立ち寄ったら地獄祭とかいう祭をしていたんですが(スゴいネーミングだ)、そこでfate/hollowだったかPS版だったか忘れましたが、おまけゲームのバーサーカーを発見しました。もう間違いなしです。びっくりです。

まぁそんなわけで、しばらくアレな感じに北海道を回ってみたいと思います。


2008/08/30 (Sat)

うさぎ
大雨で立ち往生の今日この頃。

工房ときたまさんのうさぎ、塗ってみました。
塗っただけで気泡埋めとかしてませんが。とりあえずゲートをデザインナイフで除去し、180番の耐水ペーパーでやすりがけ。
耳と頭を瞬間接着剤で接着後、谷部分だけをコピックスケッチで塗り、カラーレスブレンダで伸ばし。伸ばし。伸ばし。色は、
目、リボン:R27 Cadmium Red
髪:B79 Iris
顔:Y38 Honey
体、頭:C7 Cool Gray
体の色を塗りすぎたので消毒用無水アルコールを綿棒に付けてぬぐったけど除去しきれず、なんか暗い感じに。うう。
あと目と眉はコピックMULTILINERの黒0.03mm。
で、組んで完成〜。

前から
左前から
右前から

本当はエアブラシで塗ろうと思っていたんですが、こう湿度が高いとコンプレッサから水が出まくりなので諦めました。ドレン抜きのドレンを捨てるのが間に合わない。

そんなわけで、ちょっと出かけてきます。


2008/08/29 (Fri)


雷が夜鳴り響く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか

先日のワンフェスでディーラーメー不明シリーズその3。
こちらも説明書無しキットでしたが、イベントレポを何件か回っていると、わりかし早いうちにわかりました。工房ときたまさんですね。

もう一体、同じくらいの大きさのフィギュアを出されていて、そちらの値札(だったかな?)を持っていたのが、こちらのフィギュア。2008冬には既にあったっぽい。

明日完成しないと完成は当分先になる模様。いそげ。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2008/09 
Sun MonTueWedThuFri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!