Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/01/27 (Sun)


DVD-Rを買ってきてバックアップしようと思ったらギリギリ入らなかった今日この頃。二層のやつじゃないとだめなのか。


リコーのプリンタドライバの件ですが、入れたので印刷してみました。
だめでした。
えーっと、Mac側からはプリンタのステータスとか判るので繋がっている事は繋がってると思うんですよ。認識もされてる。
で、印刷する。印刷完了。紙が出てこない。Macでは印刷完了のリストに入ってるので印刷されたっぽいんですが、プリンタは無反応。ジョブも溜まってないし、反応もない。

どうすっかなー。これ一旦OS入れ直してドライバ入れた状態で再現するか確かめた方がいいよなー。
って事でOSXのインストールディスクを作ろうと思って冒頭のDVD-Rを買ってきたんですが入らなかった。ちくしょうめ。


今日のワルワルマシン
塗装しはじめるまでちょっと期間があく予定なのと、棒差してたらやすり忘れている所があったので、320番でやすりがけ。うーん、レジンの色がなんか線になってて、色なのか影なのか判別しづらいな。触って判断するか。



2013/01/26 (Sat)


amazon箱を捨てただけで部屋がだいぶ片付いた気がする今日この頃。

復刊ドットコムの商品でもamazonで買えるらしく、MEAD GUNDAMが刊行予定だったんでで注文してたんですが、今日届きましたよ。

ターンAガンダムのシドミード画稿とそのラフスケッチが掲載されている本で、初代ガンダムからだんだんとターンAガンダムになっていく過程が描いてあって、当時何がどうなってターンAで行こうと思ったのかって疑問だったのが必然的にだったって解ってアレでした。興味深いです。


今日のワルワルマシン
塗装の為に持ち手を付けましたよ。
棒はいつものようにガンプラのランナー。軸打ちの軸と同じ径の穴を棒にあけて差し込み。軸打ちの穴が無いパーツは完成時に見えなくなる部分に穴をあけて針金差して棒と接続。
ワルワルマシンが出てくるのは単行本5巻ですが、そんなに描かれてるページ数多くない上に白黒なのでカラー設定とかわからんなぁ。集英社版の表紙に描かれているのはシルエットだし遠いし。


2013/01/25 (Fri)


更新中に寝てしまった今日この頃。

今日のワルワルマシン
仮組してみました。
パーツをいじってる途中、何度かパーツを床に落としてしまったわけですが、何とかならんかなーと考えた結果、床で工作すればいいという結論に至りました。これで少なくとも床方面に飛んでく事は無くなったかな。そのエネルギーが他に飛んでく事になりそうですが。
実家に帰っても4mm棒は無いので、プラモの太そうなランナーを使ったり、ダボの中央に穴をあけて針金差したり、2.5mm穴をあけてポリキャップ差してほぞにしたりで、一応仮組してみました。マフラーとエンジンのパイプは色が違うので後で接着しよう。


2013/01/24 (Thu)

ねむ
土も日も無くなりそうな今日この頃。なんとか確保せねば。

先日から時々書いてましたが、12月公開予定のリコーのMacOSX10.8用レーザープリンタドライバが一昨日ようやくリリースされました。公開日が12/28って書いてあるから一昨日リリースでも12月中に間に合ったって事になるんかな。

コミケに間に合わないという印刷機械としては致命的な事をしましたが、ワンフェスまでに間に合って良かったねぇ。


今日のワルワルマシン
同じ色のパーツから接着してしまおうという事で、瞬間接着剤で接着。腕は3mmの穴を掘って瞬間接着剤流して接着。4mmの穴をあける場所は、4mmのピンバイスも棒も持ってないので、あけないでそのまま接着。位置は適当。





2013/01/23 (Wed)

きた
スルーカを強化したい今日この頃。

ワンフェスの卓番情報で本命のwfmapさんが2013w版になり、登録が開始されています。
たぶんここが一番皆さんに見られるんじゃないかと思いますので、宣伝したい方は登録されてみてはいかがでしょうか。


今日は出張帰りにお疲れさん会で飲んでしまったので、模型はできません。
写真は買いそびれてたArmourModelling誌。amazonは在庫あって助かるわー。



2013/01/22 (Tue)

配管工旅情
一日中冷たい雨の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

本日も茨城県土浦市よりお送りしています。
このあたりといえば牛久大仏が有名ですが、ちょっと曇ってて見えそうに無いですな。圏央道沿いにあるのかな。

今朝方の地震もホテルの上のほうにいたんですが、揺れることは揺れたけど無視して寝ましたよ。今建ってるビルって311にも耐えたんだぜ、みたいな。

今日の写真は、ファミレスの入り口にあったガチャでジャックに入れるスーパーマリオのフィギュア。折れてたら詰まるよ絶対これ。その前にフィギュア部分が軸から外れそうだから大丈夫なのかな。
関係ないけど、ゲームばかりやってると暴力的な人間になるって話がありますが、スーパーマリオ大ブームのときに配管工就職希望者がどれくらい増えたのかが気になりますな。ときメモブームとかラブプラスブームとかも気になります。



2013/01/21 (Mon)

アイマス旅情
雨降るか、雪が降るかの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

本日は茨城県土浦市の荒川沖駅前からお送りしております。
てっきりつくば市だと思ってたんですが。

駅前は模型店が1軒と飲み屋、ドンキがあるくらいで、メインは国道沿いなのかな。どこで飯食おうかとか、ちょっと散策したり。
一応スノータイヤはいてるけど、雪はやだなぁ。まだ道の端とか芝生とかに雪が結構残ってるのを見ると、解けにくいか大量に降ったのか。

今日の写真はコンビニでゲットしたアイマスのコレクテージ1双海真美。なんかキャラ少ないような...。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/01 
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!