Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/01/18 (Fri)


インフルエンザが大流行の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日、とくに頭痛が激しいのは送別会、新年会、歓迎会の連続で体調がどんどん悪化して体力も削られていってるからなんじゃないかと思ってますが、今日は通勤ってことで久々に歩いたら、なんか歩いてる時は頭痛が治まるんだけど、座ってしばらく経つとまた頭痛がぶりかえすという恐々で、これ治るのかなぁと。


今日は工作机の上を若干片付けたよ。


2013/01/17 (Thu)

引っ越しました
787とオスプレイを混同して反対って、ただ単に空飛ぶ乗り物が嫌いなだけじゃないのかと思う今日この頃。

えっと、藤沢に帰ってきましたよ。まだ荷物はダンボールの中で、組み途中のキットもその中に入れっぱなしですが。
とりあえず転居届の賞味期限が14日間なので、早めに市役所行ってこなきゃ。あ、土日でもやってる窓口がどこかわからないや。探そう。

明日再開は無理かもしれないけど、土曜日にはどうにかしたい所。



2013/01/16 (Wed)

引っ越します
雪残る静かな朝の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

2010/04に栃木県宇都宮市へ転勤してきましたが、本日付けで神奈川県に戻ります。なので次回からまた藤沢市での更新となります。
メシあり、風呂トイレ付きの部屋、エアコン完備、電気水道使い放題、各部屋給湯器付きと、めちゃめちゃいい部屋での暮らしだったんですけどねー。不満なんて携帯の電波が入りにくいくらいで。

約三年。模型関係で見れば停滞というか、積みが増えてむしろ後退している当方ですが、しばらくは部屋の片付けかなー。実家引っ越しと転勤が同時だったんで、実家の方ぜんぜん片付いてないんですよ。
パソコン環境の見直しからやりなおさないとなー。

そんなわけで、引っ越します。ありがとう宇都宮。また来るよ。



2013/01/15 (Tue)


世の中が少しづつ元に戻る今日この頃。

昨日は三重点だった雪が今朝は氷となっていて危険だけど靴が濡れないよりはマシといった感じでしたが、普段からからに乾燥し刺さるような風なのが、湿度上昇で何となく優しい感じがしていいよね。

今日のワルワルマシン
やすりがけ継続中。これでひととおりのパーツはパーティングラインが消えたかな。
気泡埋めがまだ全然だけど。これからやるか。



2013/01/14 (Mon)

温泉
プロの炎上マーケティングを見た今日この頃。月9もこういう手法を使わざるを得ない状況なのかな。

今日は雪の中、温泉というか健康ランドというか露天風呂に行ってきましたよ。
一応温泉まとめ。
成分きついのがウリの温泉は、体洗う所からは水道水をお湯にしたのを出して欲しいなーと。しょっぱいのとか硫黄っぽいので顔を洗うのはちょっとワイルドな気が。
休憩室も無い温泉ってのは風情があっていいですが、休憩室がある温泉で係の人もいるなら、冷水を置いて欲しいなーと。脱水症状で倒れちゃうよ。
あとは... これはしょうがないんだけど、お湯や湯上がりの体が塩素くさいとちょっとアレかなー。


今日のワルワルマシン
やすりがけ継続中。こまかいパーツが多いので、指先でパーツが見えにくいけど、何となく憶測で。まぁいろいろ便利道具はあるんだろうけど、机の上にあまり道具増やしてもなーと。


2013/01/13 (Sun)

タトコン10/タトコン7 感想
朝起きるのはなんとかいける今日この頃。

今日はタトコン10/タトホン7に行ってきましたよ。
家を出たのは06:50くらい。バスに乗るはずが休日ダイヤだったのでバスが全然無く、しょうがないから別の路線がある所まで何キロも歩く事に。で、電車乗って新橋で乗り換えて浜松町で降りて都産貿へ。久々だな都産貿は。朝食もまだだったので向かいの立食いそば屋でやたら安くて蕎麦に似た食品で空腹と暖を満たし、09:00頃開場前へ。
ええ、今回はお手伝いで参加しましたよ。ここ最近は祝日開催とか他のイベントと同日開催とか仕事でなかなか参加する機会がありませんでしたが。

タトコンの場合、設営は朝にその場にいたサークル参加者で行うんですが、皆さんだいぶ慣れた感じというか、2〜3人経験者がいれば物の位置とか扱い方とかわかってるから設営早い早い。開場の11:00までには人を入れられる状態になってて手際いいなーと。

みんな何処でこのイベントの事知って来るんだろうか、とか朝一でよく来るよなーとか失礼な事を考えながら、14:00くらいまで受付で座ってました。一般参加のガレージキットのディーラーさんからは、あれ何でここにいるの? って感じで見られてましたが。
他の都産貿やPIOとかで開催される同人イベントとか最近は全然参加してませんが、それでも会場内は人が入ってるような感じで、あー好きな人は好きなんだなぁとか。いや、自分、さっきから失礼な事書いてますが、こんなに人が来ると思ってなかったもん。コミケ後で、大きなイベントがすぐ何週間か後にあるってのに。

造型方面のタトコンの方は、創作系同人誌イベントのタトホンの方50サークル以上に比べて比率的にかなり小規模で4〜5サークルくらいですか。創作系ジャンルってくくりで見れば本も造型も区別する必要もないと思いますが、ガレージキット方面の方と何か盛りかえしたいねー何て話してました。

今日の写真は受付にカタログ忘れてきたので設営マニュアルです。
ゲットした本は内容確認してた時に面白いなーとか思ったものとか見本誌でよさげだったものを数冊。
ガレージキットではツィタデレさん(リンク先tinamiアカウント要)のMilitary Mascot Figureをゲット。わりとかわいい感じの。こんど塗ろう。

そんな感じで15:00閉会、30分で片付けて疲れさん会して掃除して17:00過ぎに会場を出る。上野経由で宇都宮線乗って21時過ぎに帰宅。お疲れさまでした。



2013/01/12 (Sat)

また戻る
神奈川に車で戻る今日この頃。首都高工事ばっかりだった。

早くも今年の1/30が過ぎようとしていますが。なんか正月あけてからものすごく日が経つのが早いです。やばい。

えっと、今日は何もしてないですよ。昼間は寮で菓子食って寝てたし。なんだその一日。そんなだから一年が速攻で過ぎるんだな。
やばいなぁ。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/01 
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!