Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/06/27 (Tue)


会社が家に傘がたまる今日この頃。

今日の黒髪眼鏡さん
目の周り、もうちょっと濃い方がいいかなぁって事で、昨日の肌色にレッドブラウンを混ぜてエアブラシ。目元、顎の下、影になる部分とか。
あとコピックmultilinerの線が薄くなった部分を上からなぞる。
口は唇をコピックスケッチのピンクっぽい色で書いてみる。イマイチかも。口はカラーレスブレンダで塗料を落としてレジンを出す感じで。
ここで組んでみる。ハイライトが欲しいか。



2017/06/26 (Mon)


途中まで書いてて忘れる今日この頃。

今日の黒髪眼鏡さん
肌を塗っていきましょうか。先日切り抜いたシールで目をマスキングしたけどはじの方が足りなかったので、マスキングテープを細かく切って貼り付け。
肌色は水性カラーのオレンジイエローとピンクを混ぜて、フラットホワイトを混ぜてエアブラシ。今回は色が濃い目。髪が黒なので、肌も濃くしないと肌が真っ白に見えちゃう。
鼻周辺にコピックスケッチの緑っぽい色でそばかすを書き込み。塗る順番でいえば先に書いとけばよかった。



2017/06/25 (Sun)


今日もまたダラダラ過ごす今日この頃。

amazonプライムビデオでフレームアームズガールを見ていたんですが、最終話だけまだ掲載されていなくてモヤモヤしています。
昨日書いたwindowsのクリーンアップですが、朝起きたら終わっていました。しかしディスク残量は変わっておらず。どうしようかな。このまま行くか。でもなぁ。


今日の黒髪眼鏡さん
目を。コピックmultiliner0.05mmでまつげを描き、眉毛を描き、じっと目を見てなんとなく黒目の輪郭が見えてきたところで黒目を描き。あとはコピックスケッチのcocoa brownで目を塗りつぶして、colorless blenderで薄めて、multilinerで調整してみる。
あとは写真撮って当ページを更新しようと思ったら、なんか写真の瞳の大きさが違う。multilinerで瞳の位置、下限を同じになるようにして、再度写真を撮る。大きさが同じでも位置がずれると大きさが違って見えるんだな。



2017/06/24 (Sat)

寝てた
起きたら夕方の今日この頃。

遊びに行く予定は全部中止にしました。眠すぎる。
スキャナ取り込みに使っているPORTABOOKがwindowsupdateも出来ないほどストレージ容量がないのはユーザーの間で知られていますが、うちのも現在そんな感じで、ディスクのクリーンアップを試みましたが、数時間経っても終わりません。今日はこのままにして寝よう。

今日の写真はタイトーライセンス商品のヘルメッツの1/12ダライアス筐体スマホスタンド。結構いい値段する。



2017/06/23 (Fri)

しろ
曜日とかよくわからなくなってきた今日この頃。昨日が金曜日だと思ってた。

今日の黒髪眼鏡さん
さっさと塗ってしまいたい。
タミヤアクリルのフラットホワイトの瓶に直接溶剤を入れて薄め、エアブラシ。
ちょっと乾くとパテの削り忘れがわかるので、デザインナイフで削りこんで再度エアブラシ。
そういえば、2本あるハンドピースのうち、1本が中身掃除し忘れてて、詰まってました。結構ヤバげな感じに。もう一本あってよかった...。



2017/06/22 (Thu)

ピンセット
出張を泊まらずに帰る今日この頃。

そういえば日曜日にゴッドハンドのピンセットをゲットしたんですよ。当日販売分の最後の一本を。バネ圧がそんなに強くなく、そして物を掴みやすいんですよ。どんどん物を掴んでどんどんポイポイできる。
先端が細いのとそうでないのの2種類があって、細いのは売り切れだったけど、まぁそんな変わらんでしょ。



2017/06/21 (Wed)

塩の結晶
遅くまで仕事をしてた今日この頃。

そういえば、塩分取りすぎで体調を崩しながらもなんとか規定数を集め応募したプリングルズのスピーカーが届いてました。
昨年のと比べて形状は同じでblutooth対応になってます。
もう当分プリングルズはいいや... いや、食べますけどね...



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/06 
Sun MonTueWedThuFri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!