Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/06/09 (Fri)


なかなか早く帰れない今日この頃。

会社帰りにニュータイプ買ってきました。夜遅くまでやってる本屋はほんと助かります。

学園編って、始まると行きた時代とか年齢差とかわからなくなるけど、整合性取れてるのかな。まぁ面白いからいいけど。
漫画のノリが「前回との落差が」って書いてあるけど、いつもこんな感じじゃないかなって気もします。


今日の黒髪眼鏡
胴のコルセット部分ですが、ボタンがはちきれそうでYシャツが見えてるといった感じになってます。
ここはコルセットのすり合わせは後でもいいので、いや、隙間があいてYシャツパーツが見えていた方がいいのか?



2017/06/08 (Thu)

hi
風邪をひきズルズル歩く今日この頃。

人が気になると言ったラーメン屋はなるべく行こうと思う当方ですが、昨日行ってみた藤沢駅から600m歩いていった所は着いたら客が道路に30人並んでいたので、そのまま帰ってきました。食べれるのいつになるかわからんし。


今日の写真は毎年時々載せてるミントの様子。地面の中に根が増えすぎると新芽が出にくくなるのかな。



2017/06/07 (Wed)

時間
小雨の中を自転車で走る今日この頃。

朝5時に家を出て夜10時に家に帰るのを続けていると、何かするって気にもなれないし、その時間もないよなー。
やっぱり早く帰らなきゃダメか。もしくは、家でやることを極力通勤中にやるとか。家でやることを減らすとか。

今日の写真はラジコンボーイの単行本とキンドルファイヤー7の新しいの。なんか安かったのでpdf viewerとしてどうなのかな、と。わりと軽い。



2017/06/06 (Tue)

UFOが
背広を作り直す今日この頃。

今日の黒髪眼鏡さん
固まったパーツの隙間に光硬化パテをつめ、光を当てて硬化させ、デザインナイフで削ったりやすりがけしたりして整形。
あとYシャツと上着の間も前から見ると隙間が目立つのでパテ埋め。いい感じだ。
あとは上着の背中側と髪の毛か。



2017/06/05 (Mon)

フッキットブルー400
暗い顔して1日過ごす今日この頃。

注文していたフッキットブルーが日曜日に来てました。
フッキットのブルーの番手が400番。一世代前の商品がフッキットパープルで、現行品がフッキットブルーになるのか。
手触りとしてホームセンターで売ってる紙やすりっぽい。こちらの商品は無限に使えるってわけじゃ無いっぽいので、今度使ってみよう。
ちなみに入手したのは詰め替え用で、箱に入っているのはちょっと高いけど張り付け用スポンジパッドが付いてるっぽい。模型用途でそれが必要かどうかはわからない。



2017/06/04 (Sun)

ラジコンボーイ
体感時間が12時間ずれる今日この頃。

小学館のオンデマンド印刷で、昔出た単行本をその都度印刷して販売するのをやっていて、今回ラジコンボーイ全17巻を注文してみました。
単行本の定価よりは割高なんですが、あるかどうかわからないブックオフを回る手間が省けたり、amazonマケプレのぼったくり価格で無理やり集めるよりかは割安って事で注文しました。

小さい頃最初から読んでいたはずが、飛び飛びのエピソードしか覚えておらず、影響を受けたはずの漫画といえど、こういうものなのかと。全体的にポヤヤーンとした印象でも人を作るのか。それとも吸収し咀嚼され再構成されてしまったのか。
まぁ、大人になってから再度読み返すと違った物語も見えてくる、ってやつですかね。


今日の黒髪眼鏡さん
黒髪も眼鏡もまだ両方要素が欠けているので、眼鏡くらいは今のうちに用意しておいた方がいいかな。
腰のガーター部分は塗装後に接着した方がいいっぽいので、いったん分離します。ここは隙間があっても埋めるの後でもいいだろう。



2017/06/03 (Sat)

帰ってきた
四時間の運転がつらい今日この頃。

月の半分くらい出張しているんじゃないかと思う当方ですが、長い出張はとりあえずひと段落したので、ようやく部屋の片付けができます。


今日の黒髪眼鏡さん
髪の接着剤が固まったので、デザインナイフで割って分割。顔パーツを外して、髪の裏側から瞬間接着剤を流して補強。うまく固まるといいな。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/06 
Sun MonTueWedThuFri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!