Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2016/06/10 (Fri)


あさがおの苗をもらう今日この頃。

今日のバニー
服の影部分を塗ろうって事で、水性カラーのあずき色で影部分をエアブラシ。あんまり暗い色にならないかな。まぁいいか。



2016/06/09 (Thu)

ロックの日
平日に休みで出かける今日この頃。

ずっと居眠りしてました。
どこでも寝れるんだなぁ。


今日のバニー
肌を塗ろうかなとも思いましたが、先に服を塗りますか。水性カラーのモンザレッドで下地としてエアブラシでべた塗り。ずいぶんと映える色だなー。


2016/06/08 (Wed)

クランプ
雨具がいるのかどうか判断付かない今日この頃。

ダイソーつづき。
また今日も寄れる時間に前を通りかかったので、ダイソーで今度は違う道具をゲットしてきました。この大きい洗濯バサミ、先端がゴムで覆われていてグリップが良く、パーツを挟む時にメガネクリップでは弾いてしまう所を、ちゃんと掴んで固定してくれるので良いです。
これで挟んで固定する接着方法が上手くいきます。


今日のバニー
目の上から下地を吹いちゃったので、また目を描き直し。
二回目はなぞるだけなので早いです。



2016/06/07 (Tue)

下地
そういえばあそこにダイソーがあったなぁと思う今日この頃。

ダイソーにも店舗の規模で品揃えが良かったり悪かったり、ターゲットの違いにより有ったり無かったりというものがありますが、今日はわりと大きめのダイソーに行ってきました。

クランプ的なものを購入しようと工具コーナーで見ていたんですが、本来鉄で作るべき箇所を鉄っぽいアルミ合金っぽい謎金属で工具っぽい形に作っていて、わりと謎です。
いやしかし、これって本物の工具の1/1スケールの模型を大量生産して売ってると考えたらどうだろうか。急にダイソーに対して尊敬の念が生じてきませんか。

まぁそんな感じでグランプを8個買って、使えなくてそのまま床のすみの奥の方に押し込んで忘れました。


今日のバニー
下地をタミヤアクリルのフラットホワイトでエアブラシ、今回新しいビンを出しました。前回のは開封日が2015/09/30で、ここ半年ずっとSガンダム組んでいた事を考えると、わりと早くなくなったのかも。



2016/06/06 (Mon)

UFOが
帰りに雨降る今日この頃。そろそろ梅雨ですか。

昨日からtwitterの通知がなり続き、夜に通知を切って寝たものの、朝起きたらすごい事になってて、今日一日続きました。さきほどパッタリやみました。ようやく平穏な日々が送れそうです。


今日のバニー
メガネの表面が波打ってるみたいなので、クリアを盛りたし。どうかな。
あとは塗装のためにパーツに持ち手を接続。
目は昨日メガネの関係で仮に書いたけど、とりあえず最初はこれで行こうって事にして、タミヤの6mmマスキングテープを目に貼り、目のくぼみに沿って爪楊枝で跡を付け、コピックMULTILINER0.3mmで跡に沿って線を書き、はがしてカッター板に貼ってデザインナイフで切り抜き。目を隠すシールできた。本当は明日作る予定だったけど、いいか。



2016/06/05 (Sun)

ねてた
予定の事を何もしてない今日この頃。寝てました。

今日のバニー
やすりがけ継続。おさげを彫り込んだり、髪のスジをやすったり。
あと今日はメガネを。エッチングメガネ在庫を探し、サイズ的に一番合うのは無いかという事で、コトブキヤのエッチングメガネを使う事にしました。
ラジオペンチでつるを曲げ、長さ調整。耳の所を削り、メガネをかけられるようにしてみる。
あとはレンズですか。当ページでは以前からエッチングメガネにはレンズを付けています。今回も以前同様、瞬間接着剤で膜を貼ってみたんですが、瞬間接着剤は垂れたまま固まるは、表面は白化するはで、使い物になりませんでした。なので現在はガイアノーツから出ているけどハイキューパーツの瞳用ジェルクリアで膜を作り、UV照射器に入れて40秒で硬化。表面に水性カラーのクリアを塗ってみた。
ややレンズがくもっているので、ちょっと修正を試みてみて、だめだったら作り直そう。



2016/06/04 (Sat)

帰ってきた
250kmを車で走る今日この頃。

なんかしょっちゅう宿泊出張している当方ですが、帰ってきたのでしばらくは家にいます。なんだかんだで出費もあるし、出かければ出かけるほどアレなんですが、まぁ見聞を深めるって事で。


今日の写真は現在の机の上。もう寝ます。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2016/06 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!