Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2016/06/04 (Sat)

帰ってきた
250kmを車で走る今日この頃。

なんかしょっちゅう宿泊出張している当方ですが、帰ってきたのでしばらくは家にいます。なんだかんだで出費もあるし、出かければ出かけるほどアレなんですが、まぁ見聞を深めるって事で。


今日の写真は現在の机の上。もう寝ます。




2016/06/03 (Fri)

μ's旅情
久々に長く眠れる今日この頃。

本日は福島県いわき市よりお送りしています。
ここ、小名浜では、模型店が一店あるんですが、うっかりしていて行きそびれました。
また来年、気をつけて覚えておこう。

今日の写真はラブライブの。ローソンで産む

[20160604追記]
途中で途切れていますが、多分寝落ちしました。
何だよ産むって。



2016/06/02 (Thu)


居眠りがどうにかならないものかと思う今日この頃。隙あれば寝てる。

今日のバニー
おさげ基部に光硬化パテを盛ったんですが、ここって髪がつっぱってるというか、引っ張られてある程度テンションがあったり、だぶついていたりする場所だと思うんですが、そんな事を思いながらパテ盛っててもなかなかそういった感じにならないっぽいというか、どうなんだろ。盛って削ってやすりがけ。あと彫刻刀で生え際を削り込んでみたり。


2016/06/01 (Wed)

月初
あっというまに6月な今日この頃。もうじき梅雨ですよ。

横浜ベイスターズを応援している当ページですが、昨日2位で一体どうしたんだって思っていたら今日四位になってて、ああやっぱりそこだよねって感じです。
先は長い。テレビ放送でを楽しみにしています。


今日のバニー
昨日パテ盛りした二の腕を180番でやすりがけ。細かい所で耐水ペーパーが入らない所はデザインナイフで削り。
ところで二の腕の角度は一応合わせたけど、接着途中で角度が変わってないかなと思い、仮組。気付くほどズレてはいないか。
あとは、おさげか。おさげの付け根って造形難しいんだよな。どうしようか。


2016/05/31 (Tue)

月末
今月もあっという間の今日この頃、まだ15日くらいだと思ってた。

1/35ドーラですが、現在完全に洗濯物置き場になっています。いい大きさの箱だしね。
取説を詳しく見てみたんですが、工作自体はそれほど難しくないんですが、×4とか多くて、その点がわりと大変かも。このままだと組み始めるの8月連休になりそうな気が。


今日のバニー
光硬化パテを盛って削ってやすってをひたすらやっている感じです。昨日の股関節はもうちょっと肉って感じに盛ってみました。
うさみみ基部は削りすぎちゃったので、光硬化パテで復元しています。
あと上半身と前髪と。二の腕を盛っている途中で時間切れでした。また明日。



2016/05/30 (Mon)

6s
塩分の取りすぎな気がする今日この頃。

携帯電話であるiPhone6sですが、胸ポケットに入れておくとしょっちゅう落とすものの、3GS時代よりずっと強くなったガラス面のおかげで安心しきっていたわけですが、今日、ついに割れてしまいました。画面が。あああ。
長期間出張が無い時なら修理に出せるんだけど、ちょっと今はなー。来週以降ならなんとか。
とりあえず画面に透明な梱包テープ貼って乗り切ろう。


今日のバニー
足の接続部分の隙間をタミヤの光硬化パテで埋めて、340番でやすりがけ。
明日見てイマイチだったらもうちょっと盛ろうか。




2016/05/29 (Sun)

ドーラが来た
お目当ての物はどうやっても買えなかったらしい今日この頃。

アオシマが輸入代理店をしているプラモデルメーカーでソアーというメーカーがあり、そこで1/35スケールの旧ドイツ軍の列車砲のドーラを以前から出しているんですが、以前の生産から年月が経ち、在庫切れとなって数年経っていたんですが、今年再生産されたんです。
最初楽天のあみあみで注文したら問屋在庫が確保出来ないのでキャンセルになり、楽天のジョーシンで注文したらカードで代金が引き落とせなくて、銀行振込にて支払って、ようやく来たのでした。
台座を出し、大きさをコンベックスで測った所、2100mm×300mmの面積が必要で、高さはちょっとわからない。まずはこのスペースの確保か、って思ったんですが、よくよく考えたらべつにウチで展開しないでも、公民館とかどこか広い場所で展開出来れば良くて、家では塗れさえすればいいじゃんって事に気付いたので、わりと現実味が出てきました。
とりあえず全部箱の中にしまい、時期が来るまで積んでおきます。


今日のバニー
胴体が瞬間接着剤とかやすりがけで埋まってしまったモールドがあるので、0.1mmのBMCタガネで掘り直していました。わりと時間がかかります。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2016/06 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!