Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2016/07/31 (Sun)

失敗
暑い中、法事に出かける今日この頃。ゴジラまだ見に行けません。

部屋の片付けは続きます。今日はプラモを3つパチ組みし、箱を4つ潰しました。だいぶ床が広くなった気がします。
もう明日からは連休前なので、忙しい日が続きます。


今日のナース
失敗しました。ブラジャーを筆塗りしようと、水性カラーのタイヤブラックを筆塗りする為に溶剤で溶いたら薄すぎて粘度がサラサラで、塗ったら肌に染み渡ってしまいました。砂吹きだからか。いつも頼んでも染みないのに。

一回下地吹き直してから、やり直しかー。あと下着に塗ったタイヤブラックのつやがあるのでつや消しにしたい。
とにかく、いったん乾かさないと。



2016/07/30 (Sat)

あああああ
土曜でも会社に出かける今日この頃。

部屋の片付けは今日も進めます。
藤沢市というのはゴミの分別区分が他市に比べてものすごくあり、記載された冊子を見ないとその理不尽な区分に対応出来ないわけですが、それにくわえて個人上y法が記載された紙は見える形で出せないとか言われたので、それ専用のゴミ袋を作る事にしました。今までは紙ゴミに入れて全部シュレッダーしてたんだけど、段ボールから剥がしたテープは段ボールでもなければビニールでもないとか言われて、紙の再生するやつやないやつの区分なので、それ専用でまた袋を作る。段ボールから剥がしたテープってそれr単体でわりと溜まるしね。


今日のナース
パンプスは水性カラーのグランプリホワイトで筆塗りしました。乾くまで待ち。





2016/07/29 (Fri)

ああああ
部屋の片付けを猛烈にしたい今日この頃。

ようやく体調も落ち着いてきた気がします。
やっぱり無理は良くないですね。もうワンフェス準備で無理してやるのはやめよう... 楽しいけど...

注文していた荷物が何点か届く。ワンフェス前に届いて欲しかった荷物と、ワンフェス後に注文した荷物。とにかく箱から出さないと片付かないな。


今日のナース
タイツを残してマスキングテープと紙でマスキング。片足は外せるので外して塗装しよ。タミヤアクリルのフラットホワイトで軽くエアブラシ。下地の肌色を吹いた位置が適当すぎたかな。なんとかなるか。
この後は靴を筆塗りした後エアブラシして、それでエアブラシは終わりかな。




2016/07/28 (Thu)

あああ
ひと月があっという間の今日この頃。早過ぎるでしょ最近。

体調の方は、血や肉になる食品を積極的に取った結果、貧血気味が軽くなり、頭痛吐き気が軽くなって、このまま続ければかなり良くなりそうな気がします。気分も前向きになるし。


今日のナース
髪の色は濃淡が付かなかった為、再度影にネービーブルーをエアブラシ。どうかなー。塗料が余ったので、白衣とナースキャップにも影を。いい感じだ。
あとは足のタイツと下着か。


2016/07/27 (Wed)

ああ
寝たら寝ただけ回復する気がする今日この頃。

夜になってようやく頭痛がやわらいできました。
部屋の片付けを徐々に進めています。とりあえず開いていないamazon段ボールや封筒を開けてみる。本ばかり5殺くらいでてきた。あとコトブキヤのFA:Gアーキテクトとか。
入り口近辺から順々に片付けていこう。


今日のナース
再開です。髪は黒か灰色がいいかなって事で、水性カラーのダークグレーにネービーブルーを混ぜてエアブラシ。ネービーブルーを濃く入れて影にエアブラシ。あまり濃淡の違いが目立たないか。



2016/07/26 (Tue)


ふらふらと会社に出かける今日この頃。

なんとなく貧血な気がしてきました。しゃがんで立つと立ちくらみするし。鼻炎カプセル飲むと気絶するし。頭が回らず、何も浮かばず、歩くそばから忘れ、そして眠い。

しばらく安静にします。


そろそろナースを再開したい所です。塗装ブースのフィルタを替え、あとは机にしく新聞紙か。いいのあるかな。



2016/07/25 (Mon)

翌日
下を見ると地面が近い今日この頃。

体調崩しました。
レジンの臭いで頭痛と喉をやられたってのはあるんですが、変なものを食べたか何かでそれっぽい症状が出てて、なんか倒れそうでした。エレベーターの中で立ちくらみとかしてたし。

家に帰り、その原因の抜いたパーツ、抜き損じのパーツを全部捨て、道具を清掃して片付け、出たゴミも全部捨てました。しばらくは塗装ブース回しっぱなしです。

本当は今日は休みを取っていたんですが、忙しいので会社でした。
体調回復するまでこんな感じなんですかね。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2016/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!