Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/06/27 (Fri)

帰ってきた
ぐったりしながら帰ってきた今日この頃。

最近疲れて帰ってきてから模型やろうって気はなんとか残っているものの、当ページを更新しようっていう気力が残っていない日が多く、翌日朝の頭痛を抱えた状態またはすっきりしていて何も考えていない状態での日記更新になる為、内容がほとんど無く、やっぱり夜に更新してその日の不平不満愚痴を原動力にした日記の方が内容的には面白いよねって気がしてアレです。

当ページは模型サイトってわけじゃなくて、ある会社員の日記がたまたまガレージキットの色を塗ってるよっていう感じでやっているので、かなーり意識低い感じでだらだらと目標や約束を守らずにやっています。
いや、裏でモーターヘッド塗ったりワンフェス原型作ったりしてるから既に模型分は満足しちゃって日記に出てこないんでしょっていう指摘は多分鋭いかもしれないけど。


今日の写真は、もうぐったりしていたので出張前に仕掛けておいた、ねんどろいどまどかのスカートの中身を埋めるパーツが固まってた写真。




2014/06/26 (Thu)

日産旅情
睡眠不足にあがなえなくなってきた今日この頃。眠眠打破とかピッチャーで欲しい。

本日は埼玉県入間市よりお送りしています。
ギリギリでの出張決定で、そこから宿を確保した為、人数もいたしで宿の確保が選択肢あまりない状態でしたが、まぁなんとか。これが自分一人とかだったらどうにでもなるんだけど。
夕飯も土地の特産とかにこだわる人も少なくなって、次の日も仕事大変なのに飲みに行かなきゃダメだという人も世代交代でいなくなり、だいぶ楽になったなーと。
そんなこんなで、出張の日くらいですよ、こんなに何も考えずにゆっくり寝れるのは。

今日の写真はセブンイレブンにあったuccの缶コーヒーの日産のGTRとかZの。



2014/06/25 (Wed)


眠すぎて何もできない今日この頃。

部屋の片付けをする一環として、シュレッダーを買うことにしたんですよ。機種はFellowsの、何か適当なの。amazonで上の方にきたやつ。
Fellowsってメーカー、実はあまりよく知らないんですが、シュレッダー業界では有名ブランドなんですな。MSシュレッダーとかも有名だけど。
で、今日帰ってきたら玄関に置いてあった。箱が大きい。手で持つと結構重量がある。うええ。すごいの買ってしまったなあ。
とりあえず開封は土日にしよう。


今日のワルキューレ
筆塗り二度塗り目。いいツヤだ。



2014/06/24 (Tue)

lost + found
休む事にした今日この頃。

部屋の模様替えの際にデジカメのバッテリをなくしたと先日書きましたが、なくなったのはそれだけではなく、貯金通帳も見つからない事に気付いた今日。
しょうがないから探しましたよ。なんとか見つかりましたけどね。もう、なんで適当な所に突っ込んどくかなぁ自分。で、久々にデジカメのバッテリ入れ替えて、空のバッテリを充電したんですが、完全に放電してて充電したらめちゃめちゃ加熱してて、なんかヤバかったです。ランプが見た事ない点滅してたし。

まぁそんな感じでデジカメは復帰しました。


今日のワルキューレ
筆塗り継続中。ちょっとはみだした所は乾いたらどうにかするので、今はそのままにしておきます。多分今いじると伸びるか下地を溶かすかだと思う。



2014/06/23 (Mon)


休みのはずが出勤していた今日この頃。

以前ガンダムビルドファイターズの時にMG誌のバンダイへのインタビューで、ガンプラ組み替えて遊ぶ提案してるけど、ガンダムAGEのタイタス装備とfigmaまどかを組み合わせた、いわゆるまどタスはちょっと、みたいな記事があったような気がしましたが、それで難色を示したのは、組んだ人が何かやらかして問題が大きくなった時に、自分とこの版権内で対処出来ないからじゃないかなーっていう気がしているんですが、どうだろうか。申し合わせをした上での二重版権とかそういうんじゃなくて、キャラが勝手に湧いてファンが勝手に始めた事だし。

まぁそんな事を考えながら、ねんどろまどかとタイタスのプラモデルをガチャガチャ組み合わせて遊んでました。簡単に出来そう、まどタス。


今日のワルキューレ
水性カラーのゴールドで鎧を筆塗り。緑色に金色っていい配色だなー。緑がよりいい色に見えます。ディスニーの汽車みたいな。



2014/06/22 (Sun)

AK-GARDEN 6 感想
頭痛でも外出をする今日この頃。

今日は浜松町の都産貿へAK-GARDEN6に行ってきましたよ。
イベントとしては11:00〜16:00で、最初の一時間はごったがえしているだろうなーと思ったので、昼過ぎに入る感じで家を出る。案の定、開場当初の会場内はむちゃむちゃ混んでいたようで、12時過ぎに入った時点でもわりと混んでいました。

主に1/12スケール中心のこのイベント、小物グッズや服が多く、他のイベントではなかなか集まらない感じのものが多くて良いですな。他のイベントでも全体では網羅されているのかもしれないけど、見つけるの大変だし。
個人的には、服はとっておきのドレスもいいけど、普段着かそれに近い服があるといいなーと思い、探すんですがなかなか見つからないか、見つけても既に購入済みかなので、ジーパンとかTシャツとかあるといいなぁと。

買ったものの紹介は明日以降、元気だったらやります。

そんなわけで13時にはちょっと酸欠状態で建物の外で深呼吸しながら少し休んで、それから電車に乗って横浜に寄ってカメラ屋見て帰ってきました。


今日のワルキューレ
服のマスキングはがして次に何をすべきか考える。鎧の金属部分でも塗ろうかな。



2014/06/21 (Sat)

帰ってきた
早めに終わり早めに帰ってきた今日この頃。

部屋の模様替えをした際、大事なものを大切に保管したんだかどうか忘れましたが、その中にデジカメのバッテリと充電器があって、現在デジカメが電池切れのまましよう不可能になってしまいました。
まぁ他のデジカメで対応するって方法でいいんですが、当ページとしてはiPhoneのカメラで対応したいので、しばらくそうする事に。

で、なんか今、机の上にカメラ機能を備えたものが4つもある事に気付き、なんだこの未来感。これが監視社会か。


今日のワルキューレ
茶色部分を塗ろうって事で水性カラーのココアブラウンでエアブラシしようとしたら塗料がもう残り少なく、とりあえず溶剤混ぜて吹いてみたんですがちゃんと溶けてなくて、やたら濃い塗料や固まった塗料をぶちぶち吹いてる状態で、最初湿度高過ぎて水と一緒に吹いてるのかと思っちゃいましたよ。
で、この塗料はもうダメだって事でレッドブラウンでエアブラシ。濃い飛散塗料が隠せたかなこれで。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/06 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!