Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/06/21 (Sat)

帰ってきた
早めに終わり早めに帰ってきた今日この頃。

部屋の模様替えをした際、大事なものを大切に保管したんだかどうか忘れましたが、その中にデジカメのバッテリと充電器があって、現在デジカメが電池切れのまましよう不可能になってしまいました。
まぁ他のデジカメで対応するって方法でいいんですが、当ページとしてはiPhoneのカメラで対応したいので、しばらくそうする事に。

で、なんか今、机の上にカメラ機能を備えたものが4つもある事に気付き、なんだこの未来感。これが監視社会か。


今日のワルキューレ
茶色部分を塗ろうって事で水性カラーのココアブラウンでエアブラシしようとしたら塗料がもう残り少なく、とりあえず溶剤混ぜて吹いてみたんですがちゃんと溶けてなくて、やたら濃い塗料や固まった塗料をぶちぶち吹いてる状態で、最初湿度高過ぎて水と一緒に吹いてるのかと思っちゃいましたよ。
で、この塗料はもうダメだって事でレッドブラウンでエアブラシ。濃い飛散塗料が隠せたかなこれで。




2014/06/20 (Fri)

クンタッチ旅情
夕飯が名物だと栄養つかないなと思った今日この頃。焼きそばってあんた...

本日は栃木県宇都宮市よりお送りしています。新幹線で来たよ。
だいたい勝手の知ってる土地なので迷うことはないですが、足が無いのであんまし行動できないっていうか、オリオン通りに通称オタビルなフェスタって建物があって、そこに行ったけどホテル宇都宮駅前なので結構歩くし着いたら閉店時間だしでアレでした。ホテルに戻るのの遠いこと遠いこと。
まぁ今回はすぐに帰って来ますよ。

今日の写真はコーヒーについてたカウンタックシリーズのディアブロ。わりとスケール大きいのね。



2014/06/19 (Thu)

SB-700
電車が止まる今日この頃。

いろいろご縁ありまして、フラッシュというかニコンのスピードライトSB-700を譲っていただけるチャンスがありまして、機を逃さずゲットしましたよ。お礼が今日届いたみたい。
先日入手したニコンの一眼レフカメラのD90に着くよ。ネットで調べてたらD90+SB-700の組み合わせが超オススメというか、出た当時の定番組み合わせみたいで、撮影サンプルが結構あってんですよね。
D90入手時には一ヶ月で1部品づつ、なんて言ってましたが、同月で入手できちゃうとは。
で、写真を撮ってみる。うは、キレイだなー。なんかコンデジと基本的に違う装置みたい。
しばらく手元のフィギュアとか撮って練しよう。


今日のワルキューレ
すみません、完全に体調不良です。頭痛吐き気が止まりません。多分寝不足。うえ。




2014/06/18 (Wed)


居眠りをして記事を消してしまった今日この頃。

居眠りしながら携帯電話をいじっていると、たいがい長押し状態でとまって止まっているんですが、そうで無い時はだいたい携帯電話を落としてます。

今日のワルキューレ
鎧を塗って行きましょうか。水性カラーの緑をエアブラシしようとしたらそこの方でかなり固まりかけてて、溶剤足して混ぜてみると、あーこれはエアブラシすると失敗する塗料だってピンときました。でも溶剤足してエアブラしちゃうけど。
吹いてみると、薄すぎる濃すぎるかのどちらかだな。こう言う時は新しい塗料を下ろせば苦労しなくての良さそうだけど。
明日見てだめそうならドボンしよう。


2014/06/17 (Tue)


飲みものをアクエリアスからサントリーのウーロン茶に切り替えた今日この頃。

ここ何週か土日がつぶれる可能性が高い当方ですが、土日と言えば世間ではドアサ、ニチアサというアニメの時間帯であり、早くは朝6時台から10:00過ぎまで時間が拘束されて、何かやろうとすると昼からになってしまうんですが、この辺どうにかならないかと。
例えばどこかに行くにもアニメ完全無視で行動しないとほんとどこにも行けなくなってしまいアレです。

今ならサッカーですか。日曜日は昼までサッカー見てて多摩川ミーティングに行く時間を逃し、一日勿体ない事をしました。
自分が元々テレビを見る習慣のあるほうじゃなかったからなー。なんとかならんものか。


今日のワルキューレ
胸から上のマスキングが肩ひもしか覆ってなかったので、その他の部分をマスキングテープや紙でマスキング。
そろそろ明日一気に鎧部分などの下地を塗ってしまいたい。




2014/06/16 (Mon)

コンバージ
生活リズムは正しくありたいと思う今日この頃。

ガンダムコンバージの新しいのがコンビニに並び始めましたね。
ラインナップにゼータプラスがある事からセンチネルのファンが買いまくって品薄が予想されますが、これもしシークレットがゼータプラスだったら山狩りを行うレベルだったんじゃないかと思うと、今回はかなり良心的なんじゃないかと。一箱に2個入ってるし。
で、ギガンである。なんで今回突然ギガンが入ってるの?ってラインナップ公開時に思われたけど、ガンダムUC合わせだったんですな。なにげにゼータプラスも。劇場公開作品のネタバレが関連商品から来るっていうパターンもよくありますよね。


今日のワルキューレ
上半身の鎧を残してマスキング。テープ貼りながら、スカートもうちょっと濃い白にするなら上半身の白も一緒にしなきゃなんないなーと思いながら覆う。どうしようかな。布部分は鎧塗る前の方がだんぜん楽だけど。
あと塗装の見本にと、JICC出版のワルキューレストーリーブックを出してきた。マッグガーデンの漫画単行本の方はまだ山の中から発掘できてない。




2014/06/15 (Sun)

休み
サッカーで一日棒に振る今日この頃。昼まで終わらないとは思わなかった。

本日は多摩川ミーティングという模型展示会で見に行きたかった、ひと月前には展示する事も視野に入ってましたが、出張が入りそうだったので見に行けるかどうかも分からず、展示は見送りました。
見に行きたかったんですけどね。昼からは動けないよ。

今日の写真は、なんとなくAmazonで写真見て気に入ったフィギュア。わんおふという作品のキャラクター。詳しくはわからない。


今日のワルキューレ
やすりがけ、塗装の繰り返し。
白を塗って下地の色を均一にするの大変なので、一旦茶色とかで塗ってこら白を吹いた方がいいのかしら。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/06 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!