Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/05/17 (Fri)

あられ
近所に画材屋が無くてわりと困ってる今日この頃。

明日からホビーショーだったりデザフェスだったりと興味深いイベントが盛り沢山なわけですが、当方は家で寝てますはい。いや、寝てないけど。夕方からじゃないとあかないし。日曜は天気悪いみたいだし。


今日のアスカ
継続中。あすまで。
ところで、なぜか昨日からアスカって漢字変換しないんですが、何があったんだ。


2013/05/16 (Thu)

あめ
帰りがけに一瞬雨が上がる今日この頃。その隙に自転車で帰って途中で本降り。

最近朝一本づつアクエリアスを買って一日スパンくらいで飲んでいるんですが、やっぱ冷えてるとおいしいですよね。自販機から出てきた時よりも冷蔵庫で冷やした後の方が冷えてて美味しく感じるのは冷たさで舌が麻痺するから何でもおいしく感じると言われていますが、この体にしみ込む感が良いです。


今日のアスカ
デザインナイフでバリとり継続中。
薄いパーツとかパーツが透けてたりモールドの所で切れ目が入っていたりするので、このへんは裏から瞬間接着剤流して裏当てしよう。



2013/05/15 (Wed)


戦艦のガンプラと聞いて真っ先にバイク戦艦が思い浮かぶ今日この頃。

今週の体力はもう使い果たしました。また来週にご期待ください。


今日のアスカ
彫刻刀でモールド掘ったり、パーティングラインやゲートで埋まってしまった所を彫刻刀で掘り直し。うーん、線とかまっすぐ引き直した方がいいのかなー



2013/05/14 (Tue)

のみ
サンクスで秋山殿のDVDをゲットした今日この頃。

最近の若い人は飲み会に来ないってのはいつの時代もその時々の若い人は飲み会に来ないものと相場が決まっている気がしますが、何度か参加して、上の方からダメ出しを延々と聞かされたりしたら、まぁ次から来ないよね、っていうか、言ってる方は反撃しない相手を一方的に攻撃するのはさぞ楽しいだろうし、相手の為を思って言ってると思ってるので満足度も高いでしょうから飲み会をしたくてたまらないだろうしねー。

そんな、いたたまれない飲み会でした。ええ。


あー、あとついでに書いちゃおうかな。
明日から頑張ってもらうから今晩は飲んでもらおうって、当人の許容量を超える酒を飲まして、次の日体調悪くなって苦しみながら普段よりもキツい事をさせられたりするのも、断れない相手と酒を飲むのが嫌いになるよねー。飲ましてる本人は思いやりで飲ましてるから満足度も以下同文。


今日のアスカ
夜は避け飲むだろなーってことで、朝のうちに残りのパーツのゲートをニッパーで切ってデザインナイフで削ってみた。一応これで全部。
今回は平面が多いので、ちゃんとやすりがけしよう。



2013/05/13 (Mon)

👈👉
横浜ハンズが移転のため7/15で一時閉店らしい今日この頃。

ハンズかー。藤沢にあった時はよく行ったけど、横浜だと物を持って帰るの大変なんだよなー。液から遠いし。
移転後は横浜西口前になるのかな?交通の便がいいといいよね。


今日のアスカ
リボフロアスカを分解。接着剤では止まっていないので、引っ張って外したんですが、足の関節は軸が固い素材でそこだけ接着剤で止まっていたっぽくて、その軸が剥がれました。ここって外さなくていい所だったんじゃないかなーと思いつつ、まぁあとで付ければいいか。
レジンパーツはすすぎ洗い。
そのあとデザインナイフでゲート除去。シャープな部分が多くて、どこまでゲートか微妙な所が結構あるけど、まぁなんとか。



2013/05/12 (Sun)


あいかわらず一日を無駄に過ごす今日この頃。

まぁ無駄無駄言ってますが部屋の片付けとしてダンボール箱2箱を片付け、山積みになっていたガレージキットをあいた箱に入れて積みやすくしてみたり。
あとなんか布団の中から各購入雑誌2,3,4,5,6月号を発掘した。見かけないと思ったらこんな所に。


今日のアスカ
パーツ洗浄中。小さいのでプラのコップにパーツ入れて水入れて、タフデントを2錠入れて放置。
あとはリボフロアスカをパッケージから取り出し。顔は一種類。手首はなんかいっぱい入ってる。あとアスカ人形。なんか関節ガチガチいう! って思ったけどよく考えたらリボルテックだった。アスカ人形の首もリボリボいう。付属のドールスタンドもリボジョイントで角度変えられるようになってるけどアスカを支えるほどの保持力はないのでバランス考えないとなぁ。使うかどうかわからんけど。アスカは一旦バラします。





2013/05/11 (Sat)

片付け日
やっぱりtwitterやりながらとかtwitterメインで生活すると何も出来ないなと思う今日この頃。

今日も相変わらず無駄に休日を過ごしたわけですが、今週は水曜木曜と一日6kmウォーキングを追加した為に金曜には体力持って行かれた感じでなんかアレでした。
久々に万歩計でも持つかなー。以前使っていた時で一日12,000歩は歩いていたんですが。今だとその半分も歩いていないだろなぁ。


今日からアスカ
あまり道具を使っていなかったので部屋の片付けが早く終わったって事で、今日から木神工房さんの惣流・アスカ・ラングレー EVA弐号機装備(駒都え〜じ仕様)を始めます。
とりあえずパーツ並べてみた。このキットを組むのに必要なリボルテックフロイラインのアスカは結構前に入手してあるけど、アスカのフィギュアって結構な数が出ているのでこれで間違ってないか不安な所はあります。
とりあえずパーツ並べてみた。説明書は28パーツだけど31パーツあるな。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/05 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!