Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2012/06/01 (Fri)

茸旅情
ようやくパソコンにandroid携帯をつなげる方法がわかった今日この頃。次は持ち物を軽くしたいなー。

本日は福島県いわき市よりお送りしています。

よく「年末に無駄な道路工事して」なんて言われますが、年の前半とかで予算使い切ってしまうと3月に災害とかあったときに道路を直す事もできなくなってしまうので3月の道路工事を批判とかできないんですが、その道路工事にしても掘って埋めてを繰り返しているように見えますが、不具合があったときに速攻で処置だけして道をとりあえず通れるようにして、すぐ直してほかにもすぐ直さなきゃいけないところに行き、あとで時間や予算があるときに元通りに直すべきで、緊急性があるときに元通りレベルの補修なんかされたら時間かかるし次の現場が待ってるしで大変なわけで、そんな批判されるような事はしてないんじゃないかなーと思いますけどね。

今日の写真はおーいお茶に付いてきたスーパーマリオのキーチェーン。6種類あって、ノコノコと地蔵マリオが多量に残ってた。マリオは1個だけあったのでゲット。ファミマであったよ。



2012/05/31 (Thu)

ミラー
10年前に外貨貯蓄始めた人達は今頃どうしてるかなと思う今日この頃。

車のバックミラーは大きい方がいいよと言われ、幅広のやつを買ってみたんですが、言われるほど良くはならないなっていうか、ちょっと微妙かもー。いや、夜間後ろの車のライトが眩しいとかが軽減されれば大助かりだけど。

今日の女性
一応完成予定を来週の金曜、実質木曜あたりにしてみようかな、と。
もう一体の方も肌をフラットフレッシュに溶剤混ぜてウォッシング。さすがに二体目なので塗りがマシに見える。一体目ドボンして塗り直そうかな。
あと一体目二体目って言い方もおかしいけど名前付けた方がいいのかな。でもなー、そろそろ当ページを見ている人も薄々気付き始めてるかもしれないけど、名前で呼んじゃっていいのかなーという。まぁ二体しか無いので判らんだろう。


2012/05/30 (Wed)

オク
エアコンフィルタの掃除時期な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今日のニュースと言えばワンピースのナミの魔改造フィギュア摘発でしょうか。
なんでワンピースってそのものの名前で売っちゃうかなーとか、なんで堂々と売っちゃうかなーとか、いろいろとツッコミどころはありますが、中国から仕入れたから正規品かと思ったってのも謎。逆でしょ普通。

ただ捕まえとけばいいものを、マスコミに流しちゃうから、これで知名度が上がって一気に欲しがる人がヤフオクとかに殺到するんじゃないかなー。ワンピースに限らず、他の有名コンテンツのキャラでも。


今日の女性
では塗り直し。その前に筆をきれいにしようって事で、タミヤアクリル溶剤で筆先を洗っていたんですが、なんかどうも色が落ちない。ふと無水アルコールを使ってみたら、いやーおちるおちる。筆の根元まできれいになりましたよ。ラッカーやエナメルにも聞くのかは知らないけど、水性塗料には効果大ですな。
で、再度づ尊フレッシュを溶剤で薄めてウォッシング。もうちょっときれいな肌になると思ったんだけど。いいや、行ったん乾かそう。


2012/05/29 (Tue)

safari
朝早く起きようとしてすっかり夜早く寝るようになってしまった今日この頃。

うーん、safariが現行バージョンになって、当ページ更新中に別のタブに移ってまた戻ってくるとページ中が真っ白になる事があるなぁ。以前はタブ戻ったらリロードされたって事はあったけど。どっちも書きかけの文章がまた打ち直しになるので困ったなぁ。


今日の女性
では肌色をって事でタミヤアクリルのフラットホワイトを溶剤で溶いて筆塗りしたんですが...なんか筆に混じってた濃い色が出てきてしまって色が濁ってしまった。うわ。無し無し無し。この写真撮った後で溶剤を筆でばしゃばしゃ流してまた明日やり直しです。


2012/05/28 (Mon)

じしん
地震でもぜんぜん起きない今日この頃。
夜は22時に寝たい。

今日の女性
では二度付け目、って事でまた棒に差してフラットホワイトに浸けようと思ったら、子のアングル絶対見るでしょって角度でパーティングラインが目立ってる所があり、しかも耐水ペーパーが入りにくい所でどうしようかと思ってたけど、デザインナイフで削って消してみる。

このコンビニとかで売ってるガムがいっぱい入ってる容器に穴あけて塗装の乾燥台にするの、中身入ってないと軽くて安定度悪いな。



2012/05/27 (Sun)

くびいたい
寝れば寝るほど体調悪くなってる気がする今日この頃。

何かを調べようとしてWebブラウザ開いてブックマーク開こうとして何調べるんだか忘れた当方ですが、えー今日はこの判断力のまま自動車運転して高速道路乗るのかー。ちょっと怖いなー。


今日の女性パイロット
パーツの合わせ目に接着剤を塗るの2回目。そして数分置いた後にパーツ合わせてダブルクリップで挟み。ダブルクリップって言うんですよこれ。個人的にはあまりなじみ無いですが。
このまま来週まで置いとくかなーと思ったけど、多分再来週まで置いとく事になります。それだけ置いとけば充分だよな。




2012/05/26 (Sat)

解約
いくらでも寝れる今日この頃。やばい。

iPhoneの2年縛りが満期になり、早速ソフトバンクショップに行き解約してきました。
いやー、実質0円って結構高かったなー。なんだかんだで毎月結構金取られてたし。
当時は無かったけど今なら端末を契約無しで新品正規購入出来るから、次に買う時はキャリア通さないで買うかなぁ。

ソフトバンクは電波入るよって力説する人はたいてい23区内とか都市部在住な訳で、通話エリア地図見たらバッチリ含まれていても使いたい場所や自分の生活圏内で圏外になってたらやっぱり電波入らないと言わざるを得ず、まぁそういう地図持たされて商売してかなきゃならない販売店さんも可哀想だよね。


今日の女性パイロット
毎週土曜日は台座製作の日。パーツの合わせ目を消すべく、ランナー溶かし込んだ接着剤をパーツの断面に塗り。乾いたら再度塗ってムニーとやるけど、乾くってどの状態を乾くと言うのかがまた人によって違い、明日乾くのと、一週間経たないと乾いたとは言えないというのもあるけど、とりあえず塗った面のプラが接着剤で溶けてないと意味は無いので、様子を見ながらムニってみますか。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2012/06 
Sun MonTueWedThuFri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!