Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2011/07/19 (Tue)

積み
大雨で服乾燥中の今日この頃。

この時期になると毎回今まで積んでるキットの事を思い出してしまう当方ですが、そういえばプラモを購入してそのままというか未組み立ての山の画像とか見るたびに、プラモの出荷数における組まれるプラモと積まれるプラモの割合ってどれくらいなんだろなーと。ただ売れ売れで組まれずに積まれる方が多かったとしたら、積みの置き場が埋まった時点でその購入者は終わるよなーと。ガレージキットでもそうだけどさ。組んで消費させる方向に持っていかせないと。

そんな実家の廊下を埋めるようなプラモの箱を思いつつ。


今日のオヤジ
ズボンを。800番でやすりがけ。やはり股の間とかやすりがけするのめんどい。出来なくはないけど時間かかるなー。たぶん明日もー。



2011/07/18 (Mon)


350mlのジュースが100円で1500mlのジュースが150円な事に疑問を感じる今日この頃。たまに100円だけど280mlとかあるし。


なにげに4連休だった当方ですが、へたすると夏休みと同じかそれ以上の休みで何だかなーという感じですが、来週はワンフェスの後は当ページ的にはレポリンク集なので体力と気力の勝負となりアレです。出張入ったら泊まりの日は更新出来ませんが。


今日のオヤジ
あれ、このまま行くとワンフェスまでに塗装って無理じゃない?
しょうがないから、やすりがけとモールド掘りをきっちり行きましょうか。や、まだ在庫キットはいくらかあるからそっちを手を付ける事も可能だけど、作り途中のものを増やしてもなー。
そんなわけで、今日は帽子を。800番でやすりがけ。あと胴体のやすりかけ漏れ部分とか。やすりがけの粉は水につけながら歯ブラシでゴシゴシと。


2011/07/17 (Sun)

あつ
だんだん頭痛が蓄積してきた今日この頃。

ちょうど電力事情的にピークとなる時間帯は昼寝するようにした当方ですが、ピークとなるにはそれなりに理由があるからで、その時間帯に電力を使わないようにするとっていうかエアコンを切ると非常にアレな状態となり脱水症状でアレなんで危険が危ないわけですが、なんかこう物理現象とか活用してタダで涼む方法はないかなーとか考える時間があったら寝て過ごします。


今日のオヤジ
やすりがけの引っ掻き傷が多かった黒色レジン部分を800番でやすりがけ。表面に原型の指紋とか付いている部分もやすりがけ。800番で消えない傷はもう塗料に頼るしかないかなー。


2011/07/16 (Sat)


amazonで頼んでは積んでの今日この頃。

ワンフェスのディーラー一覧とサイトへのリンク集を海洋丼さんで作成されています。うわ、なんか猫鯖くさい...とか一瞬思いましたが、多分あちらの方がイベントに対して期待とか情熱が高いのかなーとか、そういう環境があるのかなーとか思ったり。良い人材が集結しているとも。


今日のオヤジ
残りの上半身のパーティングライン消しを。ここもやすりがけで。黒色レジンはやすりがけすると白く傷がつくなー。あとここも特にレジンが柔らかいので、やすりがけの傷が深い気も。
全体的にもっと番手の高いのでやするかなー


2011/07/15 (Fri)

風評
平日向けのようをこなす今日この頃。

ユッケ食中毒事件が藤沢市っていうか近所で起こったのも記憶に新しいですが、牛肉の放射線量が高いものが入荷した藤沢市内の店もなんか近所でした。っていうか今日そこの店でガリガリ君とか買ってたんですが。まぁ最近できた店だし品物が安すぎるのでなんだかなーという気はしてましたが、客層的に安ければそれだけで満足する人が来てるんでしょ?っていう店なので、特に問題にはならないかと。

逆に肉を牛からさばいている店とか卸とかやっている店が電話ばんばんかかってきているらしく、その対応が大変なんだとか。

こないだ福島に行った際、何の被害が一番大変ですか?と聞いたら風評被害が大変と即答してましたし、マスコミが敵じゃ大変だろなぁと。正しい情報も嘘情報も全て握られてるからなー。


今日のオヤジ
やすりがけ継続中。今日は両腕。ひたすらやする。


2011/07/14 (Thu)

不通
寮で携帯電話の電波が入らなくなったので実家に帰ってきた今日この頃。やっぱり人が増えると
AP通信が出来なくなるなー。

忙しくなると何やらモクモクと全く関係ない事をしたくなる当方ですが、こういう時を利用して片付けとかやると効率よく一気に片付く気がするんですが、その片付けが目的になると今度は片付けが進まなくなるので困ったものです。


今日のオヤジ
顔と帽子をやすりがけ。
カラーレジンなのでレジンが脆いってほどじゃないけど柔らかいので、やすりがけしやすい気がします。傷がつきやすいのかもしれないけど。



2011/07/13 (Wed)

ばてい
バタバタする日々が続く今日この頃。

休めそうでなかなか休めず、またまとまった休みも取りにくい当方ですが、そういえば今度のワンフェスは当日版権をイベント側が中止した為にガイドブックにディーラー毎の版権申請の記載が無くなり、どこのディーラーが何を出しているか探しづらくなったと言われていますが、まぁ懸命な皆さんなら通常通りfgとかABC-laboさんとか見て情報収集していると思いますが、そういえばEWoEさんで「ワンダーフェスティバル 2011 Summer「初音ミク」(VOCALOID関連)申請ディーラー一覧???」を作成されているので興味のある方はぜひ。


今日のオヤジ
ズボンのパーティングラインを消していきましょうか。340番でやすりがけ。粉は水道で水で洗いながら歯ブラシで。ズボンの縫い目の溝はデザインナイフで掘ったりBMCタガネの0.3mmで掘ったりしてみる。
こんなもんかなと写真に撮ってみると、わりとまだ結構線が見えるなー。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2011/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!