Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2011/07/11 (Mon)

ギョウザ旅情
毎週どこかしらビジネスホテルに泊まっている気がする今日この頃。

本日は静岡県吉田町よりお送りしています。
一度高速道路の宿泊施設があるサービスエリアに泊まってみたいなー会社の金でと思っているんですが。温泉でも可。っていうか、ちゃんと探せばビジネスホテル並の値段で泊まれる温泉あったんじゃないか⁉と今思いましたが、宿予約したの今朝で、楽天でエイヤッととったのであまりちゃんと探してなかったのだ。

本日の写真は、お出かけ更新セットを栃木から持ってこれなかったので今朝適当にとったダミー写真。せっかく浜松のニセ日本一ギョウザを食べたのに、iPhoneのsafariから画像をアップ出来なかった。こんな事もあろうかとダミー放り込んどいて良かった。


2011/07/10 (Sun)

節約
一日を無駄に過ごした気がする今日この頃。いや、頭とか切ってきたし。

お店の前で買うたやめた音頭をするよりも店に入る前に踊る最近ですが、Bluetoothスピーカが欲しいだとか、漫画単行本を途中から買ってなくて気になるだけど完結したので書店から片付けられてるとか、まぁいろいろありますが、**が終わったら楽しもうってことで入手を先延ばしして、それまでに物欲が減っているか無くなっていれば勝ちってことでアレなんですが、まぁその話はまた今度にでも。


今日のオヤジ
頭部の髪部分にパーティングラインがあるので、どうやってこれを消そうかなと思ったんですが、髪の溝に沿ってBMCタガネのZEROでひたすらキョリキョリと。時間をかけて削り。


2011/07/09 (Sat)

数題
頭が頭痛い今日この頃。

気付いたら当ページの一日のアクセス数がtipsページ一日合計に抜かれてて呆然とした当方ですが、寮にデジカメを忘れてきたのでここ2〜3日の写真はiPhoneで撮ってPhotoshopでシャープフィルタ掛けてます。

この環境でもうまく撮るにはやっぱり対象に照明宛て明るくし、ピントを合わせる事かなぁと思うんですが、当ページ更新の前にそんな凝った事をする時間も気力も無いのでなんとかしたいところ。


今日のオヤジ
頭痛いので寝ちゃおうかと思いましたが、なんとなく起きちゃったので上半身と肩を針金で軸打ちしてみた。腕と手首ははまっているだけです。クランクも立ててあるだけ。
写真写りが悪いのは角度の問題なのか、それとも首の取り付け角度が悪いのか。


2011/07/08 (Fri)

節電
なかなか雨の降らない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

せっかく実家にいるのに実家らしい事が何も出来ない当方ですが、被災地でない電力消費県としての神奈川県はわりと節電ムードがあり、街全体が暗い感じで消費とか言ってられない感じですが、栃木県の場合は元々道路に電灯が無くて反射板たよりなのでわりと問題が無かった。


今日のオヤジ
デザインナイフでゲート落とし続き。あと革ジャンのすそのひだの部分がゲートになっててモールド埋まってる所はBMCタガネのZEROで掘り直し。
上半身と下半身、上半身と首は3mmピンバイスで下穴開けて3.8mmで穴開けてパーツを接続。たぶんキツいとレジンのほぞが折れる。


2011/07/07 (Thu)

七夕
たまには電車で実家に帰ってきた今日この頃。自動車の倍の時間がかかる...

先日のM134をたてがみ屋さんとよつばとフィギュアさんで捕捉いただきました。どもですー。

先日紹介したノンデザイナーズ・デザインブックEWoEさんで紹介いただきました。書いてある事はセンス以前の内容なので、興味がある方は部分的に知らず知らずと自分で考えて実践してるかもですー。


今日のオヤジ
仮組しようと思ったらゲートが邪魔だったので、ゲートを先に削る事に。って、帰ってきたの遅かったので、途中でまた明日。


2011/07/06 (Wed)


お休みで一日中寮の部屋にいた今日この頃。色々やる事があります。

休日の節電は暑い時間に寝てるに限りますが、寝てたら寝てたで脱水症状になりがちで起きたら大汗かいていがちなんですが、そういえば今日は平日だったけど郵便局に行くの忘れたああああぁぁぁぁ、あ、でも来週もたぶん休めるか平日。


今日からオヤジ
ではモデリズムさんのメカトロ中部のオヤジさんを始めます。とりあえずパーツを並べてみた。原型は渋いフィギュアに定評があるサンダーロードスタイルさんですね。


2011/07/05 (Tue)

1/12ユッケ
更新中になんか寝てた今日この頃。

今日の写真は野望の墓場さんの1/12ユッケ。先日のAK-Gardenでゲットしたものです。この状態で販売されていました。

野望の墓場さんというと当ページでも以前1/12一斗缶を塗装しました。ネタ小物が得意なんだなーという認識がありましたが、最近はレジン複製よりも色付き樹脂で一品ものを多く生産する方法をとられていて、ああそういう方法もあるんだなぁと。

このユッケ、普通にすごいですよ。シソの葉脈とか、長ネギの輪切りとか、生卵のツヤとか。あと逆さにしても全てのパーツが接着されていて落ちないとか。

今後も当ページでは要チェックの方向で。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2011/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!