Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2008/10/30 (Thu)

寝坊
久々に朝寝坊した今日この頃。70分も遅く起きたよ...って朝のイベントレポ収集時間まるまる寝てたわけですが。

アクセス数も1000pageview/dayを割ったので、今日から巡回は一日一回にします。

今日の雅結美さん
まとまった時間が今日もとれなかったので、今日は工作机の上の片付けでも。ゴミは捨てる。工具はとりあえず瓶に挿しておく。
明日から肌を塗りたい所ですな。


2008/10/29 (Wed)

番地
小田急で駅乗り過ごす今日この頃。熟睡していたわけじゃないですが、ぼーっとしてたら扉が閉まって、あれ?あれ?あれ?今どこ?降りる駅じゃん!と。


ログが流れる前にわかってる範囲内でイベントレポ紹介お礼〜
アキバHOBBYさん
アスまんが劇場さん
俺道さん
あきばらいふさん
究極最終兵器2ndWeaponさん
danny chooさん
foo-bar-bazさん
フィギュアクリップ補足ブログさん
ぎょぴ丸屋さん
Temporary Feelingさん
こーほくのガレキblogさん
猫鯖さん
おーるいんふぃぎゅあさん
Citzさん
リンクありがとうございました。紹介漏れサイトさんがありましたら、すみませんです。

あ、ちなみにウチの呼称は何でもいいですよ。C言語のポインタみたいに、該当アドレスをちゃんと指してれば、変数名は何でもいいです。利用する方の利便性を優先して下さい。


今日の雅結美さん
花瓶筆塗り二度塗り目。昨日は縦に塗ったので、今日は横に。普通の筆塗りにしてはきれいでしょ。横についた筆筋が逆にリアル(笑)。実物もこんなもんですよ、多分。



2008/10/28 (Tue)

跡地
ズームインスーパーの06:27くらいにやってる街で働く人の声みたいなコーナーは武富士枠っぽいだけに登場する皆がサラ金に手を出してると思うと憂鬱でしょうがない今日この頃。


本日、WHFのサイトが
ワールドホビーフィスティバル公式サイト跡地
に。

おつかれさまでした。


今日の雅結美さん
まだ復帰出来そうにないので、軽めに。
花瓶を水性カラーのシルバーで筆塗り。とりあえず一度目なので、塗料を乗せる程度です。薄い所はまだ裏側が透けて見えます。
いつも青箱のシルバーばかり使ってますが、水性カラーのシルバーも案外きれいに塗れるもんですね。


2008/10/27 (Mon)

作手
ついうっかり本を二冊買っちゃう事は時々ありますが、なんか昨日に続きまた島田フミカネ画集がamazonから来た今日この頃。何ヶ月も前に一冊、最近一冊、予約注文してました。


イベントレポ収集中、いろいろなサイトを拝見していたら、だんだん気が滅入ってきたけど、
それでも、
それでも、
いくつかのサイトには、ガレージキットの原型を作るのも人なら、イベントを運営するのも人、イベントを作るのも人、
というような事が書いてあって、ちょっと今後の希望が持ててきました。


今日の雅結美さん
やっぱ家に帰り着くのが22時超えるとレポ収集中は辛いなぁ。
今日は水性カラーのサンデーイエローでドライブラシしてみたけど、イマイチでした。人が歩く所なんだから、もっと床が磨かれていてもいいよなぁ。


2008/10/26 (Sun)

神戸
安いルート探せばうちから神戸まで片道8,000円台で行けるのかぁ...と気付いた今日この頃。

ホビコン神戸05対応という事で、TAT-CON05のイベントレポリンク集を別ページ化。TAT-CON応援サイトの当ページとしてはもうちょっと長くこっちに掲載しておきたかったけど、ホビコン応援サイトの当ページとしては区切りをつけるという事で。

そんなわけで当ページの今後一週間くらいの更新タイミングとしては、24:00くらいまでで随時、あと06:00くらいに一回更新する予定です、起きれれば。日中は会社に行っているので何かあっても更新しません。24:00で一旦区切るのは、朝更新をする為に寝るからです。

そういえばfgにアカウント取ったけど、以前塗ったの載せてもなぁ...と思うのでまだ何も載せてません。土曜20:00頃に登録した当方の番号が794で今朝05:18発表のユーザー数が1135って、一晩で300以上!?いやその数字がそのまま受付順なのかよく解らないけど。


今日の雅結美さん
床面が乾いたので、タミヤアクリルのカーキをタミヤアクリル溶剤で3倍くらいに希釈してウォッシング。筆塗り楽だ〜。
あと花束のパーツが乾いたので、こちらだけでも組み立て。先に花束を片付けないと、パーツ乾燥台の上がすごいパーツ点数になってるから。


2008/10/25 (Sat)

睡眠
体調による活力の増加を考える今日この頃。

イベント前準備として巡回先サイトブックマークの組み直し。
ぐるっと回って思ったんですが...関西というか東京以外のガレージキットイベントって貴重なんだから、もう少しイベントというものを大事にすればいいのに...
事前に掲示板系サイトを見れば悪口ばかり、これで当日は人が来ないなんて事になったら、次はあるのかな?どうなのかな?


今日の雅結美さん
今日は床面を。下地として、水性カラーのミドルストーンを筆塗り。溝の奥まで塗る事に気をつけながらなので、ムラっぽくても気にしない。
あと花の中を水性カラーのクリームイエローで筆塗り。
あーなんか楽だー筆塗りー。


2008/10/24 (Fri)

停滞
そろそろ右柱も準備しなきゃなぁと思う今日この頃。

今日の雅結美さん
あーもー今日も雨に濡れてアレなので早く寝ようかと思いましたが雅結美さん を先にも進めたかったので、GSIクレオスの水性カラーの機体内部色で植物部分をエアブラシ。この塗料瓶の塗料もだいぶ少なくなってきました。2本買ってしまったからという理由で積極的に使ってきましたが、そろそろ次ぐらいで1本なくなるかな。
エアブラシの塗り方は、先に谷部分、葉の葉脈部分や茎の付け根等に線を書くように吹き、葉の外周や淵を吹き、最後に全体的に軽く吹くと今日の写真のようになります。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2008/10 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!