Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2008/10/12 (Sun)

連打
本棚飽和状態な今日この頃。


見てのとおり色々やる気無い状態な当方ですが、体の奥から湧き出る熱気とか何かをしたくて体がうずく事とか最近全く無いのはただ単に体力が落ちているのかなって感じですが、それ以外の根本的な原因があったら嫌だなぁと思ったりするわけですけど、そんな状態で楽しい50連打基本セットというページを書いてみました。あんまり面白くないけど。

そんなわけで今日の雅結美さんはお休みです。午前中にでも少し進めてれば良かったか。


2008/10/11 (Sat)

ロス
いくら法的に裁くのが難しそうだからって殺す事ないのにと思う今日この頃。

今日は寝てた。明日くらい外に出ようと思う。


今日の雅結美さん
花束を。茎に0.8mm穴をピンバイスであけ、クリップをラジオペンチで伸ばして針金にして切って差し込み接続、それを10本分。
これらも40分くらいかかりました。


2008/10/10 (Fri)

延期
ワンフェスで2009年2月開催は中止の公式発表があった今日この頃。2月開催の可能性をまだ探っていたのか...


今日の雅結美さん
やすりがけしようと思ったけど、先に軸打ちしたくなったので、まず胴部分、腰から首方向に3mmピンバイスで貫通穴をあけ、胴と首パーツを合わせて押さえながらピンバイスを掘り進んで首接続面に掘り進み。
今度はスカートと胴を合わせて押さえ、首方向からピンバイスを挿して掘り進んでスカート接続面に掘り進み。
スカートパーツはスカートと足の接続面から腰方向に穴を掘り貫通。両足それぞれ。
同様に足をスカートに合わせて押さえ、腰方向からピンバイスを挿して掘り進み。
土台パーツと両足も同様に。
だから結局ダボが首、腰、両足で合計4本入っているわけですな。これだけで40分くらいかかった。


2008/10/09 (Thu)

戻る
曜日感覚が狂ってきた今日この頃。てっきり金曜かと。

あー今日はシュウォッチ関連は進みませんでした。

今日の雅結美さん
とりあえずデザインナイフでゲート除去。あとバリ取り。
パーティングラインで目立つ所はデザインナイフの刃の背中でかんながけして削り。このキットはレジンが比較的固いホワイトレジンなので、結構削り出があります。一応全パーツ。
あと気付いたんですが、花束の包みに花の軸を差す穴がいくつかあいているんですが、そのうちの1つにシリコンが埋まっていました。ああ、当方のあとに抜いたパーツをお買い上げの方のには穴が一つ無いのか...


2008/10/08 (Wed)

準備
最低とか最悪とか、経済のドラゴンボール現象が起きている今日この頃。じきに伝説の不景気とか宇宙最強の不景気とか言い出すに違いない。


すみません、今日はシュウォッチなページの写真撮ってました。文章が途中なのでまだ公開できません。逆に言えばあと文を書くだけなので、公開間近か。期待するとたいして面白く無いので、忘れて待て(笑)。


2008/10/07 (Tue)

チート
なんか疲れて来た今日この頃。雨降る前に帰れて良かった。


シュウォッチ、あけてみました。
あーなんか懐かしいですなぁ。オマケでシュウォッチ2のスキンっていうかシールが付属してました。
普段ゲームをやらない当方としては、既に連射の腕もなまりきっていて、がんばっても秒間8打がやっと。こすり(笑)でも秒間23打くらいしか行きませんね。
試しにバイブレーション機能のあるもので色々試してみたんですが、それやるとすぐフリーズしてリセットしなければならない状態、つまりハイスコアが消える事態になってしまうのは、チート防止かなにかでわざとそう作ってあるんでしょうかね。まじめにやれよと。

明日あたり、遅くとも日曜くらいまでに早く帰って来れたら何かネタやります。


今日から雅結美さん
さて、今日から渡辺敏史さんのMay14 10:13A.M.〜雅結美の場合〜を始めます。
とりあえすパーツを並べてみた。ほとんどが花束のパーツなんですな。


2008/10/06 (Mon)

シュウォッチ来たよ
宇都宮の餃子像って昔からなんか崩れそうだった印象がある今日この頃。ついに折れちゃったか。

パイプチェア使用工具一覧〜。
1.水入れ 筆洗い用。ほっとくとボウフラが湧いて危険。
2.塗料 タミヤアクリルカラー、GSIクレオスのスーパーメタリック。
3.マスキングテープ タミヤの。仮組時の仮止め用。
4.溶剤 GSIクレオスのペイントリムーバ。よく落ちる。
5.棒 塗装時のパーツ保持用。主にガンプラのランナー。
6.紙やすり タミヤのフィニッシングペーパー。四角く切って使ってます。
7.塗料皿 万年皿。似た色で一緒に使ってます。
8.カッター板 工作はこの上で。
9.棒 タミヤの調色スティック。塗料撹拌用。朝食スティックと書くと何かヘルシーな気が。
10.デザインナイフ タミヤの。
11.筆 今回は平筆を2本。普通に模型店で売ってるやつです。
画面外1.塗料 アトムハウスペイントの水性スプレー。ホームセンターやDIYショップで売ってます。

昨日のパイプチェアを折り畳んだ画像ですが、折り畳み方が間違っていました。多分今日の画像のように折り畳むんだと思う。座る所のひっくり返し方が逆だった。


明日はシュウォッチで遊べるといいなぁ。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2008/10 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!