Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/10/26 (Thu)

片付け
頭痛がひどくフラフラ歩く今日この頃。

今日は片付け日です。
シタデルで使っていたパレットが、上のティッシュから染みて下のスポンジまで色が付いていたので、水に浸け置き。一回乾くと多分落ちない。洗濯する時に一緒に洗ってみようかな。



2017/10/25 (Wed)

ガンプラ
エアコンをつけっぱなしの今日この頃。

先日から塗っていたガンプラですが、このあたりで完成とします。あんまり長々とやってても飽きるし。今日はシタデルのシェイドでウォッシングして、それで完成としました。
公開は11/18のプラモロックフェスティバルです。

机の上の片付けは明日やろう。



2017/10/24 (Tue)


洗剤が底を尽きてる今日この頃。

仕事が遅くてスーパーに行けないけど、バス代払って夜中まであいてるスーパー行くくらいなら近くのコンビニで洗剤買います。


ガンプラですが、塗ってない所が無くなりました。あとはスミ入れ、ウォッシング、ドライブラシです。
毎日ねむいけど、もう少し。




2017/10/23 (Mon)

晴れ
部屋から出ないと欲求不満な今日この頃。

相変わらず帰りが遅いのでグッタリですよ。

ガンプラはあとハメ加工したはずが、顔パーツがはまらず、むりやり押し込んではめました。
あとはスミ入れして、今週完成にしてしまえ。あまり長いことやってても良いことないでしょ。

今日の写真は、油絵用の筆が長くて折ったけど、そもそもあまり使い所を知らなかった。



2017/10/22 (Sun)

台風
大風がうなりをあげる今日この頃。

朝から大雨だったので、今日は一日部屋にいることに。
夜に近づくと電車運休の箇所が増えていって、外出しなくてよかったなぁと。


部屋で一日ガンプラをシタデルで塗っていたんですが、思ったようにならず、なんとなく残念な塗りの典型例みたいな感じに。あとでエアブラシでさっと吹いちゃおうかな。



2017/10/21 (Sat)

阿倍野散策
台風近づく今日この頃。

今日は神戸方面でお世話になっているもふ姉さんと路面電車で阿倍野神社と住吉神社、天王寺動物園へ行ってきました。雨の中。
天王寺動物園は閉園時間後の時間帯も観れるナイトズーをやっていて、夜の眠そうな動物を見れました。
あれだなー、大阪はお金かからないこういった施設が多くていいよなー。

今日の写真は天王寺動物園のトイレ。男女のアイコンがネコになってる。


ガンプラ続き。
朝からシタデルで塗っていたんですが、容器を撹拌するために降りまくっていたら二の腕が痛くなって、疲れました。ええ。



2017/10/17 (Tue)


飲み会が続く今日この頃。


昨日の日記は酩酊状態だったのでお休みです。

シタデルリキッドグリーンスタッフ、水入れといたのを見てみたら、だいぶゆるくなってました。なんとなく復活しそう。

もう少し入れて様子を見てみるか。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/10 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!