Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/10/10 (Tue)

グリーンスタッフ
眠すぎて倒れそうな今日この頃。

おとといのシタデルのやつをパテ埋めしようと、シタデルの緑のパテを開封したところ、中身がブヨンブヨンで、掘ったらパサパサで、どうしようかと。とりあえずパーツになすりつけてみたけど、着く気がしない。容器に水を入れてみる。どうかな...。水でパテを練ってみる。ラッカーパテっぽい感じになってきた。パーツにつけて様子を見てみよう。
シタデルペイント大全によると、筆で塗料を塗るみたいにパテを盛れ、と書いてあるので、多分そういう事が出来る状態が本来の状態なんだろう。

今度の土日にでも、なんばの公式ショップに行って、メーカーの人がどんな解決方法を取っているのか聞いてこようかな。



2017/10/09 (Mon)

ホワイトドワーフ
体力がどんどん無くなる今日この頃。

体力とはやる気と繋がっているので、なんとかしたい。
寝ますけど。

今日の写真は昨日ゲットしたホワイトドワーフ誌。現在唯一買ってる模型誌か。ゲームの方はわからないけど、読者投稿とか塗装作例とかたくさん見れるので良い。あと変な和訳の言い回しとか。



2017/10/08 (Sun)


まだ頭が二日酔いの今日この頃。

今日はひがっちゲームズへ行き、ホワイトドワーフ誌の最新号をゲットしてきました。和訳チーム、まだ続いてるな。本国の方は40年だか続いている雑誌なので、雑誌そのものが無くなることは無いだろうけど、問題は和訳の方がいつまで続くかだよなー。

今日はホワイトドワーフと一緒に買ったホワイトドワーフのフィギュア。ビール持って本誌何周年を祝っています。
材質はPVCみたいなやつで、ランナーやパーツ歪んでるし、なんかイマイチなキットですが、なんとか。これ、季節の気温の変化で熱膨張してパテとか接着剤とか割れるやつでは。まぁいいけどね。



2017/10/07 (Sat)


二日酔いで半日寝てた今日この頃。

うう。

今日はアップルストア心斎橋へアップルウォッチを見に行ったんですが、なんか避難所みたいな混み具合で、とても居られる場所じゃなかったので、そのまま出てきました。そのあとビックカメラやヨドバシカメラへ行ったんですが売り切れてて、こりゃダメかと。
そんな、頭痛を抱えながら無駄足に終わった一日でした。



2017/10/04 (Wed)

JOINT
毎日が憂鬱な今日この頃。


今日のウーンドウォート
組み立て継続中。パーツは接着できるところからどんどん接着していってしまえ。
スイング関節は組み付ける方法に少し悩んだけど、なんとかなった。スイング関節を組み立てる時に硬くてはまらなかったので、歯ではめました。歯を使うとしばらく痛いので、できればやりたくないんですけどね。





2017/10/03 (Tue)

洗浄
休むはずではなかったけど休みになった今日この頃。もっと早く判っていれば仙台芋煮会行けたんじゃないの...


今日は例のプラモデルを洗浄しました。組み立てで手の油がついたのと、買った時に既に付いていた、製造時についた油分を取るため、タッパーにパーツとタフデントを入れ、水に漬けてみる。パーツは中空で浮いてくるので、上にスポンジを乗せてパーツを沈めてみる。まぁ、少しでも水が被って入ればいいか。

写真はパーツを入れる前のタッパー。



2017/10/02 (Mon)


ぐったりしている今日この頃。

今日はなんばの自由軒というカレー屋?に行ったら休みでした。
場所はわかった。また行ってみよう。


今日のウーンドウォート
イエローサブマリンへ行き、ロールスイングをゲットしてきました。
自社製品だと思うんですけど、それほどたくさん置いてないというか、数量各1個しか置いてなかったな。ロールスイングは大小2種類あるけど、ウーンドウォートに使うのはどっちだろう。まぁ両方買えばいいか。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/10 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!