Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/10/21 (Sat)

阿倍野散策
台風近づく今日この頃。

今日は神戸方面でお世話になっているもふ姉さんと路面電車で阿倍野神社と住吉神社、天王寺動物園へ行ってきました。雨の中。
天王寺動物園は閉園時間後の時間帯も観れるナイトズーをやっていて、夜の眠そうな動物を見れました。
あれだなー、大阪はお金かからないこういった施設が多くていいよなー。

今日の写真は天王寺動物園のトイレ。男女のアイコンがネコになってる。


ガンプラ続き。
朝からシタデルで塗っていたんですが、容器を撹拌するために降りまくっていたら二の腕が痛くなって、疲れました。ええ。



2017/10/17 (Tue)


飲み会が続く今日この頃。


昨日の日記は酩酊状態だったのでお休みです。

シタデルリキッドグリーンスタッフ、水入れといたのを見てみたら、だいぶゆるくなってました。なんとなく復活しそう。

もう少し入れて様子を見てみるか。



2017/10/15 (Sun)

交換
雨が続く今日この頃。

先日のシタデルグリーンスタッフですが、なにか解決方法はないかとウォーハンマー難波店に行って聞いてきました。購入時期と中身の写真、水を足した容器を見せたところ、交換となりました。申し訳ない感じに。
根気よくラーミアンメディウムと練ると復活するような事を言っていましたが、ラーミアンメディウムもそれなりな値段するわけで、手間と費用をかけるなら新品買ってきた方が値段同じで早いよ、って事で、こればっかりは解決方法が無いかも。
んで、帰ってきて開封したら、前よりマシな感じに。シャーベット状というか、餅みたいというか。筆で塗れと言われたらキツイですが、これなら復活する気がします。水を入れておこう。

今日は朝からタミヤの最近出た1/35ドイツ戦車兵フィギュアを組み、猫鯖に行ってサフを吹いてみました。
あと組んでたホワイトドワーフもサフを吹いてみました。
サフはシタデル純正のサフですが、缶が重くて取り回しが難しく、手が疲れるんですが、全部吹き終わった頃にようやく楽に吹ける程度に軽くなってきました。
あとガンプラもサフを吹いて、塗料は行きがけのヤマダ電機で買って猫鯖でハンドピース借りて吹いてみました。
ほんと、手が疲れた...



2017/10/14 (Sat)


ずっと雨が続く初日の今日この頃。

今日は一日、何してたかなぁ... 夕方に昼飯を食べに行って、本屋に行って雑誌を買って、帰ってファイブスター読んだくらいしか記憶にない。
あ、思い出した。ガンプラをやすりがけしてたんだ。パーツの合わせ目を消したり。

なんかなー。こんな土曜日でいいのか。いいか。



2017/10/13 (Fri)

着かない
ごっつり体力を持ってかれる今日この頃。

グリーンスタッフですが、BMCタガネで削ってみたら、埋まってほしい溝に全然入ってなくて、上をフタしただけでした。粒子大きすぎるというか、流れない。これはだめだ。
とりあえず削れるところは削っとこう。



2017/10/11 (Wed)

固まった
頭痛吐き気でフラフラ歩く今日この頃。

昨日のグリーンスタッフですが、朝起きたら固まってました。なんとなくボソボソしてるけど。
容器の中に入れた水は吸収されてました。もっと足しとこう。

しかし、このボソボソのをやすりがけして大丈夫なのかな。
もう半日乾かすか。



2017/10/10 (Tue)

グリーンスタッフ
眠すぎて倒れそうな今日この頃。

おとといのシタデルのやつをパテ埋めしようと、シタデルの緑のパテを開封したところ、中身がブヨンブヨンで、掘ったらパサパサで、どうしようかと。とりあえずパーツになすりつけてみたけど、着く気がしない。容器に水を入れてみる。どうかな...。水でパテを練ってみる。ラッカーパテっぽい感じになってきた。パーツにつけて様子を見てみよう。
シタデルペイント大全によると、筆で塗料を塗るみたいにパテを盛れ、と書いてあるので、多分そういう事が出来る状態が本来の状態なんだろう。

今度の土日にでも、なんばの公式ショップに行って、メーカーの人がどんな解決方法を取っているのか聞いてこようかな。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/10 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!