Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/09/28 (Thu)

針金
帰りが遅くグッタリしている今日この頃。

実家からピアノ線を持ってきました。
普段は丸まっているので使用前にしごいて伸ばすわけなんですが、どうしても端面付近は硬くて丸まったままで、中間の伸ばした所もいまいち丸い。硬いのが値打ちのピアノ線だけど、うまいこといかないかな。



2017/09/27 (Wed)


朝から頭痛で一日アレな今日この頃。

あー。水分不足かなぁ...


今日の写真はPuniNUKOさんのstuff。
開封して湯口を切って、キュービトロンでパーティングラインを消してフッキットブルーでやすりがけして、針金で軸打ちした。
この時点で既にかっこいい。



2017/09/26 (Tue)


体力的に辛くなってきた今日この頃。

なんか体が肉っぽい。


今日の写真はGWCでゲットした、atikonianさんのペスマスさんを仮組。やったのは日曜だけど。
湯口を切ったら切りすぎたので、やすりがけしてから光硬化パテで埋めてやすりがけ。キュービトロンあると早くていいな。
顔?の周囲は手間ザインナイフで削り込み。
台座は周囲のフチをレンガ模様に切ってみた。
台座とは針金で片足を軸打ちして接続。帽子も同様。いくらか接地面を削ったけど。
今度色塗ろう。



2017/09/25 (Mon)

みかんかっぱ
ぐったりと倒れて眠る今日この頃。

今日の写真はGWCで購入した、みかんかっぱちゃん。ソフビ。以前から欲しかったけどワンフェスとかですぐ売り切れてて、なかなか買えなかったんですよね。


2017/09/24 (Sun)

鶏x鶏カレー
冬服取ってそのまま帰る今日この頃。

今日の写真はGWCで購入した、ちゃいるどどらごんさんの鶏x鶏カレー。
お盆に行った三重県のホビーショップガイアの人気メニューですな。1/10スケールくらいか。

寝る。


2017/09/23 (Sat)

ガレージワークスコミュニケーション
朝風呂に入りそこねた今日この頃。

大阪なんばで行われたGWCに行ってきましたよ。存在は以前から知っていたものの、行くのは今回初めてですね。なんば駅の出口というと50ヶ所くらいありますが、ピンポイントで出ればすぐ裏でした。
昼前に入った会場内は大盛況で、今回大きいバッグを持っていたため、わりと迷惑をかけたかも。通路がわりと狭めで。関西のガレージキットイベントとしては気づいたら唯一となっている為、大阪、名古屋、四国のディーラーさんが中心で参加されていましたね。今回はオリジナル回だった事もあり、個人的にはとても良かった。元ネタ知らないとどうしても買いにくいというのがあって、オリジナルで勝負できるディーラーさんはやっぱ強いよな、と思いました。普段ワンフェスやトレフェスでは売り切れてしまう商品が入手できて良かった。

そんな感じで13時ごろに会場を出て、神奈川に帰省しました。
お疲れ様でした。



2017/09/22 (Fri)


朝起きて微熱が毎日続く今日この頃。

今日のウーンドウォート
残りパーツ。できるだけやすりがけしてみる。
一番小さいパーツはまだ無くしてない。
明日実家帰って軸打ちの針金を持って来る事。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/09 
Sun MonTueWedThuFri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!