Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/09/12 (Tue)


疲労がピークの今日この頃。

今日のウーンドウォート
パーツがまだまだある。
切り出し継続中。



2017/09/11 (Mon)


バテ気味で回復しない今日この頃。

今日のウーンドウォート
パーツ切り出し中。このレジンなんですが、なんか柔らかいというか、曲がるというか、平面が丸まってる気がします。指で押すと曲がるし。どうしよう。



2017/09/10 (Sun)

ニトリ
眠い体を起こして外出の今日この頃。

今日はアイロンを探しにニトリへ。
昨日ヤマダ電機でだいたいの価格帯を調べてみたので、さあ、どんなもんかと。行ってみると、ああ、安い。さすがお値段以上。
他にも欲しかった仕様のものがいくつか見つかり、ああもっと早く来るんだった、と。


今日のウーンドウォート
ゲート切り取り続き。パーツ数が多くてなかなか進まぬ。
これは組みながら切っていくのと、先に全部切ってから組むのとでは、どちらが早いのかな。同じか。



2017/09/09 (Sat)

猫鯖
トンカツのOEM元について思う今日この頃。

今日は昼過ぎからなんばのヤマダ電機に行きアイロンを見てきて、そのあと猫鯖に行ってきました。
たまには皆で同じ番組を見ながらワイワイ言うのも良いですな。

今日のウーンドウォート
ヤマダ電機で必要なポリキャップを探したんですが、ホビーベースのやつが売ってなくて、あとで調べたらイエサブのやつっぽい。ついでに行ってくればよかった。


2017/09/08 (Fri)


肩こりに熱湯かける今日この頃。

今日のウーンドウォート
組み立て続き。フロントスカートは取り付け部の大きさが大きいのか?長いのか?はまらなかったので長さを調整。隙間が結構あるな。パーツを温めて押し付けて隙間をう埋めるか、何か詰め込むか。
あと背面のやつも組んでみた。パーツ薄くてとても良い。



2017/09/07 (Thu)


急な雨に濡れて飯食う今日この頃。

今日のウーンドウォート
頭を組んでみる。アルティメットニッパーでゲートを切り、デザインナイフで整形、バリを取り、瞬間接着剤で接着。
かわいい。



2017/09/06 (Wed)

洗浄
もう水曜日な今日この頃。月曜日の時は先が見えない絶望感あったのになあ。

今日のウーンドウォート
流しで歯ブラシにクレンザーを付けてパーツをゴシゴシ。離型剤のぬめりを取ると同時にパーツ表面に細かい傷を付けつつ、薄いバリも取る。
蛇口からお湯が出るのでシンクにお湯をためてやってたんですが、薄いパーツが熱で柔らかくなる。手を入れられる温度でも長時間つけておくとパーツが柔らかくなるんだなあ。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/09 
Sun MonTueWedThuFri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!