Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/05/26 (Fri)

帰ってきた
頭痛の中、長距離運転の今日この頃。

帰ってきました。
カフェイン不足です。
寝ます。倒れます。


今日の写真は、静岡ホビーショーで観光協会?が売ってた将軍フィギュア。1/24スケールくらいか?



2017/05/25 (Thu)

国宝
帰宿後にすぐ寝る今日この頃。

さすがにユンケルを3日連続で飲むとカフェイン中毒になって、効果が切れた時の頭痛がヤバイです。もう寝ます。

今日の写真はおととい撮った国宝 松本城の写真です。



2017/05/24 (Wed)


早く寝て夜中に起きる今日この頃。

本日も長野県松本市よりお送りしています。

ここ長野県の食事といえば山賊焼、信州そばが有名ですが、そば屋ってあまり入った事がなく、たまには行ってみようと。
あー、まだn数1なんで特徴とかわからないですが、そば湯まで飲んで結構腹が膨れましたな。もっと食べ比べてみねば。


今日の写真はコンビニでゲットしたマインクラフトの消しゴム。わりといい値段する。



2017/05/23 (Tue)

でかけてきます
先週も同じ道を行く今日この頃。

本日は長野県松本市よりお送りしています。

チェックイン後に時間があったので、お目当のお店に行ったら閉まってました。そんなもんだよね。
夜は国宝 松本城まで散歩。以前見ている最中に電気消された事あるので調べてみたら22時に電気消すのね。

今日の写真はフエラムネのオマケ。最近コンビニで食玩ってほとんど見なくなったなー。



2017/05/22 (Mon)

片付け日
ユンケルを初めて飲んだ今日この頃。

昨日ヤフオクでウォーハンマーのシタデル塗装方法が書いてある本を即決したんですが、今日もう届いていました。すごい。速達なら三重県から翌日届くのか。

内容は世界観から商品ラインナップ紹介、シタデルペイントの使い方、となっていて、入門編みたいた感じですか。
シタデルペイントのページでは、ネットやらなんやらでされているシタデルペイント使用方法紹介の中では、一番まともでした。買って良かった。

早速scansnapで取り込んでpdf化し、iBookに放り込んで各端末で共有化しました。時間待ちとかに読もう。

その他、今日は机の上の片付けです。ラジコンパーツを交換部品、不要部品に分け、いらない袋は捨て。箱は何かに使おうか、邪魔だから捨てようか。




2017/05/21 (Sun)

江ノ展 感想
ラジコンを走らせてみる今日この頃、

本日は市内の江ノ島まで、模型展示会の江ノ展を見に行きました。去年につづいて2回目の開催ですね。

家を10:30頃出て、車で行こうとしたんですが江ノ島内の駐車場は満車、藤沢駅近辺は渋滞との事で、駅に車を置いて電車で行きました。片瀬江ノ島駅を降りたら江ノ島へつながる道路が既に渋滞、駐車場待ちの列が出来ていました。電車で来て正解でした。正午着。

会場内に入ると昨年同様個性的な作品が並び、見にきた人も多く、大盛況でした。ミキシングビルド中心の展示会との事ですが、元になんのキットを使ったかなどは全く分からず、最初からそういう物かと思わせるのが上手いと思いました。あとは先品にそれぞれ物語があったり、それを感じさせる作りになっているのが作品に奥行きを持たせているんだなと。

そんな感じで13時半くらいに会場を出て、食事してラジコンコース行って人いっぱいで入れずに帰ってきました。
お疲れ様でした。



2017/05/20 (Sat)

ホットショット
久々に徹夜で組んでた今日この頃。

ホットショット、完成しました。
タミヤの電動ラジコンカーとしては代表車種で、1985年以降子供達の憧れのまととなった1/10スケールのラジコンカーです。
組み立てはネジしめがほとんどなので、時間をかけていればなんとかなります。
ボディはポリカーボネート製なのでポリカーボネート用塗料をスプレーしたんですが、なんとなく透けてる。ここは裏から白とか銀をスプレーするといいよって教えていただいたので、今度塗料を買ってきます。
あとはステアリングの位置の調整とかなんですが、実際に走らせてみないとわからないところなので、追々。
そんな感じで完成〜。マーキングはまた今度。

1/12スケールfigmaと並べるとだいたいサイズがあってますが、乗り込む所は無いです。シャーシに穴を開ければいいのか。バッテリ外して下から乗り込ませて。でも割れたら嫌だな。外から乗組員あんまし見えないし。

そんな感じで、ようやく大きい箱を片付けられます。

ちなみに、なんでこのタイミングでラジコンを買ったのかというと、五月連休で会社出勤があり、トレフェストホビランに行けなかったため、使うはずだった資金を突っ込んだのでした。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/05 
Sun MonTueWedThuFri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!