Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2016/07/17 (Sun)


クーラーが朝から動く今日この頃。

一日に入ってくる情報量が多すぎて、満足しちゃってるんだかパンクしてるんだかわかりませんが、もういっぱいいっぱいで、何か絞る方法は無いかと。テレビ見ない、ネットニュース見ないっていうのは少しづつ実践していってるので、あとはtwitterで必要じゃない時は必要じゃない情報を絞れるといいな。


今日のナース
白衣の後ろ側にパーツの合わせ目があるので、タミヤの光硬化パテを盛ってラップかぶせてデスクライトで10秒照射して固めてから320番でやすりがけ。
足の間から白衣の裏側の合わせ目が見えるかもしれないけど、消しといた方がいいかな。



2016/07/16 (Sat)

仮組
ゆっくりとなかなか出来ない今日この頃。

寝れる時に寝といた方がいいかな。暑くて寝れないけど。

塗ったキットに塗装で通し番号を入れよう入れようと思いつつ、なかなか番号を入れる機会が無くてアレなんですが、今年に入ってからの通し番号と、あとウィーゴやマシーネンだったらまだ幾つ完成したか数えられるのでシリーズの通し番号とか、そういうのを入れようと考えたんですが、なかなか。


今日のナース
仮組してみました。
パーティングラインをデザインナイフの背中でごりごり落とし、320番の耐水ペーパーでやすりがけ。
あと0.8mmのクリップで軸打ちしてみる。自立するけど倒れやすかったので、ベースを用意してみた。
レジンがやすりがけしやすかったので、サクサクできましたね。



2016/07/15 (Fri)

帰ってきた
床面がざらざらしてる今日この頃。

ようやく帰ってきました。待ち構えていたのは、べっこり潰れて全開状態だったのを養生テープでとめて四角くしたamazon箱。なんでこんな事に。

7/6にラクスルで注文した名刺が届いていました。だいたい一週間。一番安いやつだったので。いやー、日数に余裕があればかなり安く出来るんだなぁ。必要になったらその場でデータ作ってアップロードすればいいので、かなり楽だなぁ。もうエーワンやエレコムの名刺印刷する紙を買って時間かけて失敗してみっともない名刺を作らなくていいんだ。


今日からナース
では、flalalamingoさんのナースを始めますか。ワンフェス期間もろかぶりで途中中断するかもしれないけど。
今日はパーツチェックとして、並べてみた。完成が楽しみ。



2016/07/14 (Thu)

長野県模型店探訪
何らかの菌にやられてる気がする今日この頃。

本日も長野県上田市よりお送りしています。
以前からずっと気になっていたんですが、サマーウォーズてお馴染みの丸子地区にある、わたや模型店に行ってきました。夏なので、店先にすだれがかかっていました。
店内は壁沿いにガンプラ、ミニ四駆、その他飛行機や車のプラモデル。中央に花火、カウンターに工具、といった、最近見なくなった近所の模型店といった感じ。駄菓子屋の駄菓子がプラモデルと花火になったといった感じか。お店の人は話好きみたいで、いろいろ上田の話を聞かせてもらいました。上田って模型店2店しかないらしく、これで踏破ですかね。
プラモデルを買って帰りました。


今日の写真は、おとといゲットしたハイエース。



2016/07/13 (Wed)

真田旅情
山の天気がなかなか読めぬ今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

本日も長野県上田市よりお送りしています。
今日は早めに上がれたので、観光としては有名だけどいつもはすでに閉まってる店に行ってきました。
上田と言えば、じまん焼きという、今川焼きっぽい食品があり、焼きたてを食べてきました。あんの密度が高くて甘くておいしいですな。閉店時間が18時だったり19時だったりその日の気分で決まるみたいなことを言っていましたが、いつもはそれよりも早く閉まってるような気がします。
あと駅前のお土産屋さん。ここも閉まるの早い。内部は上田の特産と、真田幸村グッズ。上田の真田押しは昔からですが、大河ドラマが順調で一気にグッズ増えましたな。
半年後くらいには、もっと増えてるのかな。

今日のは写真は真田ダンボー。こんな所にも。真田は金で動くのか。



2016/07/12 (Tue)

トミカ旅情
ばたばたと車で移動の今日この頃。

本日は長野県上田市よりお送りしています。
NHK大河ドラマ真田丸が好評で、ここ上田の街にも夜遅くなっても人が絶えない感じですが、平日は観光客はいなくとも、だいぶ夜道を歩きやすくなった感じですね。

長時間寝れる貴重な出張なので寝ます。はい。


今日の写真はアリスの映画のトミカ。コンビニでゲット。


2016/07/11 (Mon)

片付け日
あくびばかりでて何も手に付かない今日この頃。

今日は片付け日です。なかなか机の上を片付ける機会がやってきませんが、何か一つ完成したときとかに合わせてじゃないと難しいですな。
逆に、完成した時だと道具全部片付けていいので、楽と言えば楽です。次くらいで新聞紙も変えよう。

さて、次は何を塗るかな。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2016/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!