Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2016/07/24 (Sun)

ワンダーフェスティバル2016夏 感想
寝てなくて気を抜けない今日この頃。

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきましたよ。今回もディーラー参加です。
今回はわたしが[#040]を3つ販売。いずみさんが通し番号付けてなかったけど付けるなら[#041]を6つ販売。あとトイズプレスの委託品を販売しました。
まずトイズプレスの委託品は、トイズアップ!誌の最新刊12号が刷り上がって昨日届いたとかで、まだ包みも見梱包のまま開梱し初売りとなりました。
[#040]ですが、写真を撮っていく人は朝から晩まで多かったんですが、買っていく人はいませんでした。ええ。売り上げ0です。クソッ。
[#041]は徐々に売れていき、最後1個余っちゃったのをわたしが買って完売になりました。

今回は開場内涼しかったですね。卓の島の中も広めに設定されてたし。
あと今回はポケモンGO配布直後という事もあり、大勢の人がポケモンを捕まえていました。入れ食い状態でした。うちの近所では1日待っててもポケモンなんていなかった。

とりあえず今日はもう寝ます。
ワンフェスイベントレポリンク集は発見し次第追加します。寝ますけど。
最近、がつがつリンクするのでいち早く作成してアップみたいなプレッシャーは極力与えないようにし、時間や体力に余裕がある時に作成してもらった方が質がより上がるんじゃないかって言う気がしてみた。

今、机の上が複製の道具で大変な事になってるんですが、今週一週間くらいで終わるのかな...


元気が出たらまた書きます。


2016/07/23 (Sat)

準備
涼しくて過ごしやすい今日この頃。

今日は昼間草刈りをしたんですが、ほんと、うちの近所はポケモンいなかったなー。もう、完全に真空地帯。やっぱり都会に出ないとだめなのか。


明日はワンフェスなので、本日は準備の日です。
ナースはおやすみです。
明日は全身筋肉痛です。



2016/07/22 (Fri)

go
あいかわらずあくびが止まらぬ今日この頃。

世間様の流行が気になり、当方もポケモンGOを遊んでみましたよ。
ダウンロードはiPhoneの場合全てのアプリケーションソフトはAppStore経由になるんですが、ここでポケモンGoで検索すると便乗ソフトが山のように出てきて、本来のソフトがなかなか見つかりません。
ソフトを起動し、gmailのアカウントでログインすると外観を選ぶ画面の後にアカウント名を決める画面があり、そこで1時間ほど悩みました。だいたいの名前は既に取られちゃっているので。
まぁそこを抜ければあとはゲームですよ、最初のうちはチュートリアルと同様なのかな。


今日のナース
机の上に肌色が余ってたので、残り少ないけど溶剤を足してエアブラシ。
肌色が載ると進んだような気がするな。


2016/07/21 (Thu)


予定外の大雨が降る今日この頃。

んでもって、朝っぱらから東海道線の小田原以西が大雨で止まってて、うちのほうでも影響あるかなって思ったんですが乗りたい電車がちゃんと来て、電車何本か早めに載ったのが意味無かったという。さすがJRだ。

建ちながら寝る。座りながら寝る。いろいろな居眠りがありますが、今、当ページを描きながら寝ました。ええ。
眠いとアイデアが全く出ないので、どうにかしたい所。

そういえば会社帰りにマクドナルドに寄ったんですよ。マクドナルドというと薄いパンズ、薄いハンバーグ、食べた後の口臭が臭い、電車に乗る時ににおいが周りの乗客に迷惑、というイメージがありますが、久々に食べたらおいしかった。


今日のナース
ヤスリがけし忘れ箇所を見つけたので、今日もやすりがけ。
あと顔を少し塗ろうと思い、コピックスケッチでまつげと口をかいてみた。どちらも肌を塗装すると薄くので、だいぶ濃いめに。



2016/07/20 (Wed)


座って立ってたちくらみで倒れる今日この頃。

ゆうべは12時半頃に寝たのに2時半に目が覚めて、そのまま4時まで浅い眠りだった為、意識がもうろうとしていました。体に悪いよね。睡眠時間取らないと。


今日のナース
下地を吹いた事で目立ってきたやすりがけ忘れ等を再度やすりがけ。見えない所はそのままでもいいか。



2016/07/19 (Tue)

復帰
肩こりと筋肉痛の今日この頃。

amazonに慣れすぎると、amazonマケプレや楽天などが一体いつ商品を送ってくるのかわからず、本当に大丈夫なのか不安になります。どこが悪いってわけじゃないですが、注文時に発送日が判らないと不安。手元に届く日にようやく受注のメールをよこす店とか不安。さんざ待ったあげく、やっぱ在庫無いわって言って勝手に一方的にキャンセルする店は不安。


今日のナース
さくっといきますか。
タミヤアクリルのフラットホワイトを全体的にエアブラシ。
もうだめ、寝る。



2016/07/18 (Mon)

三連休
たまには連続で休んでみる今日この頃。

なんとなく行動範囲全体にうっすらカビが生えている気がする最近ではありますが、たぶん湿度が高くなってアレなんだろなぁと言う気がするけど、こればっかりは換気する以外に避けようが無いのでアレです。

amazonでDVDを買おうと思い、検索したんですが、初期スタンダード版、現行スタンダード版、リミテッド版1、リミテッド版2、コレクターズ版とあって、その違いはなんだと調べてみたけど、商品解説もカスタマーレビューも全部同じになってて、なんだこりゃ、と。変な所で便利なんだか不便なんだか。まぁ買えましたけどね。


今日のナース
白衣の裏側、やっぱり埋める事に。表側同様光硬化パテを盛って合わせ目を消す。
あとは塗装の為にパーツにもち手を付ける。今回は顔は目をつむっているので、瞳を書く工程は無いです。







a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2016/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!