Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2016/07/21 (Thu)


予定外の大雨が降る今日この頃。

んでもって、朝っぱらから東海道線の小田原以西が大雨で止まってて、うちのほうでも影響あるかなって思ったんですが乗りたい電車がちゃんと来て、電車何本か早めに載ったのが意味無かったという。さすがJRだ。

建ちながら寝る。座りながら寝る。いろいろな居眠りがありますが、今、当ページを描きながら寝ました。ええ。
眠いとアイデアが全く出ないので、どうにかしたい所。

そういえば会社帰りにマクドナルドに寄ったんですよ。マクドナルドというと薄いパンズ、薄いハンバーグ、食べた後の口臭が臭い、電車に乗る時ににおいが周りの乗客に迷惑、というイメージがありますが、久々に食べたらおいしかった。


今日のナース
ヤスリがけし忘れ箇所を見つけたので、今日もやすりがけ。
あと顔を少し塗ろうと思い、コピックスケッチでまつげと口をかいてみた。どちらも肌を塗装すると薄くので、だいぶ濃いめに。



2016/07/20 (Wed)


座って立ってたちくらみで倒れる今日この頃。

ゆうべは12時半頃に寝たのに2時半に目が覚めて、そのまま4時まで浅い眠りだった為、意識がもうろうとしていました。体に悪いよね。睡眠時間取らないと。


今日のナース
下地を吹いた事で目立ってきたやすりがけ忘れ等を再度やすりがけ。見えない所はそのままでもいいか。



2016/07/19 (Tue)

復帰
肩こりと筋肉痛の今日この頃。

amazonに慣れすぎると、amazonマケプレや楽天などが一体いつ商品を送ってくるのかわからず、本当に大丈夫なのか不安になります。どこが悪いってわけじゃないですが、注文時に発送日が判らないと不安。手元に届く日にようやく受注のメールをよこす店とか不安。さんざ待ったあげく、やっぱ在庫無いわって言って勝手に一方的にキャンセルする店は不安。


今日のナース
さくっといきますか。
タミヤアクリルのフラットホワイトを全体的にエアブラシ。
もうだめ、寝る。



2016/07/18 (Mon)

三連休
たまには連続で休んでみる今日この頃。

なんとなく行動範囲全体にうっすらカビが生えている気がする最近ではありますが、たぶん湿度が高くなってアレなんだろなぁと言う気がするけど、こればっかりは換気する以外に避けようが無いのでアレです。

amazonでDVDを買おうと思い、検索したんですが、初期スタンダード版、現行スタンダード版、リミテッド版1、リミテッド版2、コレクターズ版とあって、その違いはなんだと調べてみたけど、商品解説もカスタマーレビューも全部同じになってて、なんだこりゃ、と。変な所で便利なんだか不便なんだか。まぁ買えましたけどね。


今日のナース
白衣の裏側、やっぱり埋める事に。表側同様光硬化パテを盛って合わせ目を消す。
あとは塗装の為にパーツにもち手を付ける。今回は顔は目をつむっているので、瞳を書く工程は無いです。







2016/07/17 (Sun)


クーラーが朝から動く今日この頃。

一日に入ってくる情報量が多すぎて、満足しちゃってるんだかパンクしてるんだかわかりませんが、もういっぱいいっぱいで、何か絞る方法は無いかと。テレビ見ない、ネットニュース見ないっていうのは少しづつ実践していってるので、あとはtwitterで必要じゃない時は必要じゃない情報を絞れるといいな。


今日のナース
白衣の後ろ側にパーツの合わせ目があるので、タミヤの光硬化パテを盛ってラップかぶせてデスクライトで10秒照射して固めてから320番でやすりがけ。
足の間から白衣の裏側の合わせ目が見えるかもしれないけど、消しといた方がいいかな。



2016/07/16 (Sat)

仮組
ゆっくりとなかなか出来ない今日この頃。

寝れる時に寝といた方がいいかな。暑くて寝れないけど。

塗ったキットに塗装で通し番号を入れよう入れようと思いつつ、なかなか番号を入れる機会が無くてアレなんですが、今年に入ってからの通し番号と、あとウィーゴやマシーネンだったらまだ幾つ完成したか数えられるのでシリーズの通し番号とか、そういうのを入れようと考えたんですが、なかなか。


今日のナース
仮組してみました。
パーティングラインをデザインナイフの背中でごりごり落とし、320番の耐水ペーパーでやすりがけ。
あと0.8mmのクリップで軸打ちしてみる。自立するけど倒れやすかったので、ベースを用意してみた。
レジンがやすりがけしやすかったので、サクサクできましたね。



2016/07/15 (Fri)

帰ってきた
床面がざらざらしてる今日この頃。

ようやく帰ってきました。待ち構えていたのは、べっこり潰れて全開状態だったのを養生テープでとめて四角くしたamazon箱。なんでこんな事に。

7/6にラクスルで注文した名刺が届いていました。だいたい一週間。一番安いやつだったので。いやー、日数に余裕があればかなり安く出来るんだなぁ。必要になったらその場でデータ作ってアップロードすればいいので、かなり楽だなぁ。もうエーワンやエレコムの名刺印刷する紙を買って時間かけて失敗してみっともない名刺を作らなくていいんだ。


今日からナース
では、flalalamingoさんのナースを始めますか。ワンフェス期間もろかぶりで途中中断するかもしれないけど。
今日はパーツチェックとして、並べてみた。完成が楽しみ。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2016/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!