Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2016/05/21 (Sat)

スター・デストロイヤー
また今日も家から出なかった今日この頃。押井のがルムウォーズが海老名で上映中だって知ってたら朝から出かけてた。

今日は部屋の片付けという事で、手近にあったプラモデルの箱をあけて組んでみました。
トミーテックの1/144航空装備品セット。塗装済みプラモデルになってて、ニッパーで切って接着するだけでいい感じになるキットです。クリアパーツの窓枠塗るとか、めんどくさい事しなくていいのが良いですな。

アオシマの1/144リーチとフォーク。静岡ホビーショーで各100円で売ってたのでゲットしてました。さっきパッケージ見たらバーコード横に1500とか数字が書いてあって、血の気が引きました。あ、これは完成品です。

同じくアオシマのベスパP200E。あのアオシマがなぜベスパって話題になってamazonで売られてて、今日来たので開けてみたらアオシマは輸入代理店で、物は別のメーカーでした。えー。出来は... ちょっと微妙。塗装とか。パーツ合ってなかったりとか。でもベスパだし。

バンダイのX-WING。二機目。たくさん欲しかったから以前買っていたのでした。

そして今日の写真であるバンダイのスター・デストロイヤー。この模型って製品化されてるのかもしれないけど、当方の行動範囲中では売ってなかったので、今回バンダイから出たのは入手経路の面で良かった。

これで箱は-8か。よくやったと思う。


今日のバニー
デザインナイフでバリ取り継続中、今日で一通り取れたかな。




2016/05/20 (Fri)


最後に最上川って付ければなんでも上手い事おさまる気がする今日この頃。あぶないよ あかしんごうは 最上川、とか。

最近amazonがクロネコ便の時は発送メールをよこすようになってて、受け取れなかった時にはその都度再配達メールをよこすようになってますな。何度かメールが来ました。家には常時だれかしらいるはずなんだけど。


今日のバニー
デザインナイフでバリとかゲートとかいろいろ除去しようと思たらデザインナイフが見つからず。何本かあったはずなんだけどなぁ。しょうがないので先日静岡に持っていった箱の中から道具一式を取り出し。この模型もどこかに飾っておきたいけど、場所が無いな。どうしよう。
バリ取りは続きます。




2016/05/19 (Thu)

帰ってきた
西へ東へ大移動の今日この頃。

行って思い出したんですが、飯田市といえば、駅周辺にアレがあるんですよ。最近自動車免許更新の時に説明を受けている、グルグル回る交差点。今回2カ所を走ってみました。左折で侵入するんですが、内部で回っている人優先で侵入する必要があり、その入るタイミングを待ってるのがアレですな。まぁ楽しいと言えば楽しい。


今日のバニー
アルティメットニッパーでゲートを切り取り。頭部のうさみみ基部まで切り飛ばしそうになったので、瞬間接着剤で固定しました。
組むだけならチャチャッと組み上げたい。



2016/05/18 (Wed)

長野県模型店探訪
シャキッとする缶コーヒーがハズレだった今日この頃。

本日は長野県飯田市よりお送りしています。
こちらに来るのは初めてですね。飯田市といえば喜八郎記念館とか模型イベントIFMのイフムちゃんとかが個人的に有名ですが、模型店ないかなーと調べたら出てきたのが今回のお店、伊賀屋人形店です。なんとなく通販でその名前を見たことがあるような、ないような。
店内は棚に商品が詰め込まれているというか所狭しと並んでいて、ガラスケースの中にはドールのオビツボディが多量にあったり、モデルガンがたくさん詰まっていたりと、なかなか見ごたえのある店ですな。
レジンキットはないかなと探すと、あった。すごいのあった。クルシマのエバの片山さんのやつ。新品。話を聞くと、たまたま倉庫から出してきたみたい。その倉庫、すごく見たい。3種類あったので3種類ゲット。このキット、半年くらい前からヤフオクでアラートかけて狙ってたんですよね。
これだから地域の模型店に行くのはやめられませんな。



2016/05/17 (Tue)

片付け日
久々に床を見た気な今日この頃。

今日はようやく机の周りが片付きました。大きいビニール2つぶんゴミを捨てました。ほとんどビニール袋で、なんでこんなに溜まったのかはよくわからない。

本のスキャナ取り込みですが、よくよく考えてみると本来なら重要な本こそ優先的に取り込んでいかないともったいないわけですが、やっぱりなんとなくもったいなくて、処分する本から先に取り込んできていました。
考え方を変えなきゃいけないな。


今日からバニーさん
では。久々にフィギュアを塗っていきますか。
カルガモさんのバニー。とりあえずパーツ並べてみた。
こういう写真が載るのも久しぶりな気が。





2016/05/16 (Mon)

復帰
地震警報で部屋を飛び出す今日この頃。

さて、机の上を片付けようかと思ったんですが、その前に部屋の床を片付けないとどこまで辿り着けないって事で、手前から片付ける事にしたんですが、なんか部屋の中全体が散らかってて、どこから片付けていったらいいか。やっぱり手前からか。
部屋を出る直前までバタバタしていたので、あらゆる物を出しっ放しで出たんですな。
地震が起きる事を考えると、床くらいは通れるようにしとかないとなー。




2016/05/15 (Sun)

帰って来た
寝不足でぶったおれそうな今日この頃。

静岡ホビーショー、最終日です。
昨日と同様にスタートしたんですが、興味深い事がいくつかありました。小さい子がSガンダム群と一緒に記念撮影してる。どういうのもあるのか。いや、わたしが見た中では昨日と今日で1組づつでしたが。いいよね。なんか、ものづくりしたって感じがしました。

そして閉館まで滞り無く進み、イベントは16:00終了。片付け等して、清水駅に止めた車まで戻り、清水のさわやかに行って1時間待ちでなんとか食べれ、そのうちに東名高速の渋滞も解消され、22:40帰宅。おつかれさまでした。

あとは... 部屋の片付けか... 少なくとも、新しい模型のパーツチェックをする程度には復帰しないと...




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2016/05 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!