Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2015/10/24 (Sat)

休日
書くだけ書いてアップするのを忘れていた今日この頃。

なんかしょっちゅう休んでいるような気がしますが、土曜日で休みだったので、東京は浅草橋まで模型展示会である千葉しぼりに行ってきました。有名なモデラーさんが多数出品しているというので去年から気になっていたんですよね。今回は第二回だそうで。
やっぱり完成した実物見ると違いますね。すごく勉強になります。こういう塗り方をしているんだーとか。実物はこんな大きいのか、こんな小さいのか、とか。雑誌で見た作品、実物はここまで作り込んであるのかーとか、実物はこういう立体感があるのかーとか。物を見てみて初めてわかる事が多すぎる。
そういう点で勉強になりましたね。


今日の写真は、本棚の上に増設の本棚を付け、つっぱり棒の機能で固定して地震対策を。



2015/10/23 (Fri)

帰ってきた
なんか長距離移動ばっかりしてる気がする今日この頃。

二週間くらい前に楽天で注文していた本棚が届いていたので、零時過ぎまでかかって組み立てていました。
こういう組み立て家具って気が利いてるのだとパーツに部品番号書いてあって新設だなーって思うので、こういう所は見習いたい。箱を開けた直後になんかダニかなんかに刺された気がしましたが、3時間くらいかかって完成。このあとこの上に増設の棚がつきます。

しっかし、たまに手に慣れないドライバー回し続けていると手にマメができるな。



2015/10/22 (Thu)

靴下旅情
行列の出来る焼きそば屋に行ってきた今日この頃。

こう何日も家に帰らないと宅急便で溢れてるんじゃないかと不安でしょうがない当方ですが、本棚を購入したのが金曜に到着する予定なので、土曜日は本の入れ替えだなー。良さげだったらもう一組導入しよう。


今日の写真は、最近缶コーヒーに付いてくる靴下。やっぱり保温にいいんだろうか。すぐベトベトになりそうな気もするけど。



2015/10/21 (Wed)

磁石旅情
寝て起きて疲れが取れぬ今日この頃。

本日も長野県上田市よりお送りしています。
こう年に何度も来ているとググって出てくるオススメの店はだいたい入ったことあるか行動時間中はやっていないか遠いかってことになるんですが、飲み屋街に新規開店したラーメン店に21時頃行ってみたら支度中で、なかなか人を選ぶ店だなぁと。
そのほかオススメしていただいて行ったことない店は、だいたい行ったらシャッター閉まってたとかなので、そろそろ二周目に入るか。それとも口コミがイマイチだけど行ってみたらいい店探しをするか。

今日の写真は、おーいお茶に付いていた国民的少女のマグネットクリップ。




2015/10/20 (Tue)

mak旅情
疲れ目で蒸しタオルが手放せない今日この頃。

本日は長野県上田市よりお送りしています。
定期的に何度も来ているこのあたりですが、前回来た時と比べて真田幸村関係のポスターがかなり増えましたね。のぼりとかも。大河ドラマもうじきですし。
駅前に八幡屋本店という模型も売ってる玩具店があって、そこ一店でいろいろ揃って便利なんですが、最近棚の中を入れ替えたみたいで、ちょっと商品変わってました。
今日の写真は、売り場は変わったけどそれでも売ってたキューブリックのMa.Kの。2年くらい見てたけどだれも買わないからゲットしました。



2015/10/19 (Mon)

飲酒
何もしていないのに2kg痩せた今日この頃。

当ページでは原則的に飲酒した時には模型をいじらない事になっています。これは手元が安定せず、判断力が鈍るからです。ただ、人によっては酒を飲みながら模型をいじっている方もおられ、このあたりは体質や習慣によるのかなって気もします。
で、たまにはその場の雰囲気でビールでも飲んでみようかなって事もあるんですが、っていうか飲んじゃったんですが、もうあとは寝るしかないですよね。ぐったりです。


今日はにゃふす
昨日もちょろっと書きましたが、別に塗っているもの。仮組みしてバラして持ち手を付けてそのままだった、にゃふすの下地にタミヤアクリルのクロームシルバーを吹き、水性カラーのつや消しのグレーのどれかを吹き、顔はブラウンを拭いて下地に。あとは筆塗りかなー。



2015/10/18 (Sun)

休日
本棚を置く場所作る今日この頃。

本を縦に積んでいても1mが限界な事に気付き、それ以上だとだんだん横に傾いてくるわけですが、本棚を買えばこれらを解決できるんじゃないかって事で本棚を楽天で注文してみたんですが、届くのに1週間以上かかるんで、今度の金曜に到着予定にして土日でどうにかする事にしました。あ、注文したのは4日くらい前です。


今日のペエルさん
いろいろ塗ってはいるんですが、余った塗料でペエルさんのスボンのベルトをエアブラシしてみました。
もう、さーっというこう。さーっと。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2015/10 
Sun MonTueWedThuFri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!