Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2015/07/27 (Mon)

靴下旅情
車の中のソルティライチが熱湯になる今日この頃。

本日は埼玉県飯能市よりお送りしています。
今日は寝かせてください。
自分、ワンフェス終わったら何々するんだ...って数千回思ってましたが、今、何一つそれを覚えてないし、もう次何作ろうって考えてる。まぁ、そんなもんだよね。


今日の写真は生茶についてきた保温のやつ。



2015/07/26 (Sun)

ワンダーフェスティバル2015夏 感想
いろいろな汗をかいた今日この頃。

今日はワンフェス2015summerに行ってきましたよ。
前回のワンフェス後「イベント前にバタバタしているやつらは売れない連中」との意見がある有名な方より出て、じゃあ今回はちょっとやり方を変えてみましょうかって事で、「スケジュールを立てて早めに準備して当日に臨む」という解釈をしました。結論から言うと、それなりに売れました。一回作ったもので気付いた部分を後から変更や修正する余裕もありましたし。しかし... このやり方はつまんねえな。臨場感無し。緊張感無し。勢いもノリも無し、全てスケジュールどおり。やっぱり直前になってバタバタしている方が断然面白いな。いや、でも、この方法はもうやめよう。無理。一日のうちそんな長時間取れないし、何も出来ない日が続いたり、イベント前後関係なく出張で家にいない事が多い。直前に一気に仕上げる事が難しくなってる。そんなわけで、模型の作り方を変えていかなきゃなんないなーと。

で、今日は家を出たのが6:20頃。駅でいずみさんと合流し、横浜駅から高速バスで幕張メッセへ... って所なんですが、なんか今回、いつもよりも始発の時間が30分遅い? まぁでも待って乗って幕張メッセへ... なんですが、途中、湾岸習志野IC手前1km付近から渋滞にはまり、開場時間の10:00にはまだ海浜幕張駅の手前で渋滞してました。なんでもワンフェス会場の横でキリストに会える集会をやっていたとか、近くの球場で高校野球をやっていたとかで、電車の駅構内も大変な事になっていたみたいですね。大雪が降っても開場前に着いたのに、キリストにはかなわなかったか。バスの運転手さんのテクニックでがんばってもらい、10:10頃に会場着。もう既にディーラーダッシュもおさまってました。10:40頃に設営完了。

出だしをくじかれてしまったので、あとは満足のいく巡回も出来ず、ささっと見て回れた程度です。

17:00に閉会、片付けをして17:50頃の横浜行きの高速バスで帰り、コンビニでアクエリアス一気飲みしてガリガリ君食べて体を冷やし、20:40頃帰宅。参加された皆さん、お疲れ様でした。

明日から出張です。



2015/07/25 (Sat)

前夜
夜になりアイスを買いに行く今日この頃。

今月のモデルグラフィックス誌はモデラーの机特集だそうですが、この机というのもまた面白いもので、性格が出ると言うか、ほぼ必然的にそうなるというか、興味深いものです。
当ページではわりと机の上を掲載していますが、これは何かのメッセージとかそう言う訳ではなく、特に他にネタも無いので載せているだけです。まぁそれでも見る人によっては違った見方で何か見つけるんじゃないかなーって思ってます。


今日はワンフェス前準備という事で、うさぎ中学生はおやすみです。

では、熱射病などに注意してがんばりましょう。



2015/07/24 (Fri)


ぐったりと厚さで寝てる今日この頃。

眠いので寝ます。


今日のうさぎ中学生
元絵のはらさんの描く目ってどうだったかなーって思いながらコピックMULTILINERで書き。ああ、なんかこんな感じかな。この方向で行こう。ここまで至までの資料集めとか検討に3時間くらい。何やってんの自分。




2015/07/23 (Thu)

今期
エナジードリンク飲んだら気持ち悪くなった今日この頃。

深夜アニメってあまり見ない当方ですが、今期はがっこうぐらしだけ見ています。
MXが入らない区域に住んでいる為、ニコニコ動画での配信待ちになりますが、人気が高いアニメなので、放送終了後も余韻というか内容を含む感想や画面キャプチャが多く見られるので、ネタバレ回避にちょっとコツが要ります。自分が見るまで出来るだけネット断ちですな。
ニコニコ動画での公開が放送後1時間ちょい後とかなのでまぁなんとか。これが1週間後とかだったらもう無理。たぶんそのへん考えてやってるんだと思うけど。ええ。


今日のうさぎ中学生
やすった所を下地吹き直し。こんな感じでいいか。




2015/07/22 (Wed)


帰りが遅いと何も出来ない今日この頃。

日曜日に関東直撃と思われていた台風も九州の方に行ってしまうとの予想で、なんとか一安心ですな。
あ、来襲月曜日から出張なので、月火、もしかしたら水曜日くらいまでワンフェスのイベントレポリンク集は期待しないで下さい。
まぁ最近アクセス数も激減しているので、直接gigazineとか見てそれで終わりにしている人がほとんどなんだろなー。うちのリンク集はディーラー目線で便利なサイトになればいいや。


今日のうさぎ中学生
やすりがけ継続中。やっぱり下地吹くとやすりがけ忘れがよくわかるなー。


2015/07/21 (Tue)

目薬
朝に水を飲んで会社に着くまでに全部汗になる今日この頃。

ドラッグストアに行くと多種多様な目薬が売っていますよね。眠気覚ましから目の保護など、効能も様々で。で、気になっているのが、その値段。300円前後のものもあれば、1000円以上するものもある。値段の高いものはいったいどんな効果があるのかって事で購入してみました。なんかアレっぽいけど。いや、だって、300円くらいの商品の中に1000円くらいのあったら、むちゃむちゃ効果ありそうじゃないですか。心理戦なのかな。

どんな目の覚め方をするのかなって期待があったのですが、目にソフトで、刺激がほとんど無くて、あれ? って拍子抜けはしましたが、さして横になって2時間くらいしたら目の疲れがかなり取れました。ええ。たしかに。ただ横になってるだけじゃ取れないですから。
そうか。高いのは高いなりに良いんだな。そりゃそうだって。


今日のうさぎ中学生
下地を吹いた事で目立つようになったデコボコをやすりがけ。見つけ次第なおしていく方向で。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2015/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!