Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2015/07/07 (Tue)

塗料皿旅情
雨の中、長距離走る今日この頃。

本日は長野県上田市よりお送りしています。
来年の大河ドラマが真田幸村な関係で、駅前のそこかしこに真田家に関係あるポスターが貼られ、お店の看板にも真田家に関係ありそうな感じになっている所がちらほら見られますね。

今日の写真は、なんか定番の塗料皿みたいなので、何気に集めているハーゲンダッツのフタです。



2015/07/06 (Mon)


飲んできてふらふらしてる今日この頃。

今日はお酒が入っているので、うさ中は進めません。
机の上の新聞紙を敷く敷く言ってて敷いていなかったので、新聞紙探してきて敷いてみました。
今度からこまめに取り替えよう。なんかデコボコしてくるとやりづらいし。



2015/07/05 (Sun)

雨降り
日曜も会社に出かける今日この頃。

最近頭をすっきりさせたい場合にはモナカアイスを食べてる当方ですが、以前はホットコーヒーを飲んで気分転換していたものの、なんとなく頭がすっきりしない事が多く、頭を体の中から冷やしたほうがいいのか?って事でアイスを食べる事にしたんですよ。モナカなのは、まぁ、スプーンいらないので食べやすいし。ゴミも袋だけだし。


今日のうさぎ中学生
残るは一年生。だんだん手際が良くなってきているのか、結構早く組めたかと。軸打つ場所も全部同じだし。
三人ともバリとパーティングライン削っただけなので、やすりがけ等はこれから。パーツの隙間も埋めなきゃね。



2015/07/04 (Sat)

梅雨
貴重な休みが雨天で終わる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今日は一日中パソコン打ってたわけですが、どうも肩が凝る。目が疲れる。位置が悪いのか、部屋が暗いのか。どちらにせよ、あんまりいい状態じゃないな。
なんとかせねば。


今日のうさぎ中学生
2年生を仮組してみました。方法は3年生と同じ。左手の軸打は位置適当だけど、だいたい上手くいった。
やっぱりパーツ数少ないとサクサク進むなー。



2015/07/03 (Fri)

活動時間
バスを待つ50分が惜しい今日この頃。

ゆうべは1時に寝たら、朝むちゃむちゃつらくてアレでした。どこでも寝れる。
やっぱ0時には床に入りたいよなー。
早寝早起きしたほうがいいよね。何かやるにしても、夜中と朝とでは出せる音が違うし。


今日のうさぎ中学生
昨日書いたようにパーツ混ざると厄介そうなので、小分けの容器に入れてみました。小さいタッパーで、何かの景品でもらったやつ。
デザインナイフでバリを除去。ナイフの背でギョリギョリ削る。モールドなー。どうしようかなー。掘り直すかなー。
ほぞの穴が埋まっているので、3mmピンバイスで穴あけ。
あとは0.8mmピンバイスで穴をあけて軸打ちしてみた。
うさみみは瞬間接着剤で固定。
1体あたりはパーツ数少ないから、仮組ならわりと早めに出来ます。



2015/07/02 (Thu)


帰宅時にまた雨に降られる今日この頃。

以前より気になっていたフィギュアがあって、気付いた時には入手しそびれてて、あー惜しい事をしたなーって思っていたんですが、ディーラーさんの通販サイトで売っているのを見つけ、注文して送金して物が来た。やったー。あんまりディーラーさん直で買った事がないから、ちょっと新鮮。


今日からうさぎ中学生
そんなわけで入手したForest Notesさんの1,2,3年生セットを始めます。
とりあえずパッケージを開封してパーツチェックしてみた。これ混ぜたらダメなやつですかね。どうしよう、小分けの箱を用意するか。



2015/07/01 (Wed)

街灯B
目が回る忙しさがある今日この頃。

ガ社さんの街灯B、塗って紹介していませんでしたね。
4月中旬に組んで、その後は余った塗料でそれっぽい色を噴いていたんですが、一通り塗れた頃に落として破損してしまい、柱から横に出てる円の根元で折れたんでした。
しばらく机の横に置いておいたんですが、それじゃあかわいそうって事で、ピンバイスで穴をあけて針金刺して軸打ちして、瞬間接着剤で接着してみました。

柱は延長可能で、中央付近で分離でき、たしか入手時にはレジン棒を付けてもらった気がしたんですが、なぜか見つからなかったのでこの状態に。1/12スケールとすると背が低いな。やっぱ柱を延長すべきか。出てきたらのばそう。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2015/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!