Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2015/01/27 (Tue)

マッハ旅情
朝から濃いコーヒー飲んで一日中気持ち悪い今日この頃。

本日も千葉県我孫子市お送りしています。
疲れ目からくる頭痛がわりとアレで、なかなか苦労している当方ですが、旅先で体を冷やすとどうもダメらしく、疲れ目、風邪など、わりと苦しい事になることがわかったので、遊び歩ってないで、暖かくしてとっとと寝たほうがいいって感じです。

今日の写真は、仮面ライダーマッハのシフトカー。最近出てきた仮面ライダーマッハの。マガール。劇中ではドライブとで他人のシフトカーを使うシーンがあったので、旧機種でも今後活躍しそうですな。



2015/01/26 (Mon)

フエラムネ旅情
運転をしなくても疲れ目な今日この頃。

本日は千葉県我孫子市よりお送りしています。
なんとなく以前来た事ある気がしていますが、前はこんなに街が明るくなくて、増築しまくりなスーパーがあった気がするんですが、気のせいかな。もうコンビニと、贅沢言えばドラッグストアあったら特に困らないので、今回は楽でいいなー。


今日の写真は、おなじみフエラムネ付属のおもちゃ。種類が膨大なのもすごいけど、ジャンルも多岐に渡ってるのが凄い。こちらはブタのバレッタか。


2015/01/25 (Sun)

地図
外出予定が結局出ずの今日この頃。

そういえばtinamiのwfmapがワンフェス2015冬仕様になっていますね。毎回カタログ発売後に速攻でカタログ入手して地図を書いているんでしょうか。
毎回「登録数が前回を超さないと今回で終了」みたいな事を公式がtweetしている気がするので、気になっている方は登録してみてはいかがでしょうか。


今日のモ子ちゃん
一日サボりましたが、今日は肌を塗りますよ。
GSIクレオスの水性カラーのピンク+オレンジイエロー+タミヤアクリルのフラットホワイトを2:2:10くらいでエアブラシ。オレンジ濃いめだけど、濃淡あって多分いい感じ。
そういえば先日作った目をマスキングするシール使うの忘れてて、白目部分が肌色付いちゃったかも。あとで確認する。



2015/01/24 (Sat)


エナジードリンクを飲まずに過ごす今日この頃。なるべく飲まないようにしてます。

折り畳み自転車であるBROMPTON用の鞄、Sバッグが届きました。わりと丈夫そう。
で、自転車の前部に鞄を取り付ける治具を取り付ける必要があるんです。治具には六角ネジが付いていたので、部屋の工具箱を探し、合う六角レンチを用意。取り付けようと思ったら、自転車のネジ穴に六角の芋ネジが入っていて、これを取り外さなきゃならない。部屋に戻って合う六角ネジを探すも、見つからない。なんで同じ工具で取り付け取り外し出来るようにしとかないかなーイギリス人はー。
そんなわけで、工具を買ってこなきゃならない事になりました。めんどくさー。


今日のモ子ちゃん
肌を残してマスキングテープでマスキング。今日は塗装まで行かなかった...。




2015/01/23 (Fri)

きっかけ
水分の補給が足りない今日この頃。

当ページの各記事の表題がよく「あ」とだけ書かれた日がありますが、これは何かと言いますと、新規記事を書く前は空欄なんです。何を書こうかなーと考えているとそのまま一時間とか過ぎている事があるので、とりあえず「あ」と書いてあとで本文の内容から表題を考えればいいやと思って、そのまま忘れたか思いつかずに投稿した結果です。
つくるものの完成系が見えていない状態って言うんですかね。よくないですね。


今日のモ子ちゃん
イラストとかを見ていたら、目の黒目の輪郭がなんか太くないかなって気付いたので、カラーレスブレンダで輪郭を削って、黒目の中身を描き直し。わりと近づいてきた感が。



2015/01/22 (Thu)


雨雲の合間に帰る今日この頃。

折りたたみ自転車であるBROMPTON用に鞄が欲しいなって思ってるんですが、今通勤に使ってるバッグがもうじき底に穴があくのが時間の問題かなって気がするので、何か鞄がほしいなって思っていた所でした。
最近出たBROMPTON用のGAME BAGという商品がなんか4万円以上とかして、いや、さすがに鞄にそこまで...って感じがするので、従来からあるSバッグがいいかなって感じです。
で、1時間ほど買うた止めたして、Sバッグを発注しちゃいました。これだって結構いい値段するんだけど。今使ってる鞄が5個くらい買えちゃう。消耗品に近いからそんな金かけたってって気もしますが、まぁいいか。このバッグに付いてる金属製のフレームが残ればいろいろオプションに接続できてよいというのもある。
一週間くらいで来るかな。


今日のモ子ちゃん
目を塗りましょうか。見本として当キットのパッケージと、モ子ちゃんの塗装ガイドを用意。コピックMULTILINERで線を書いて、コピックスケッチのCocoaBrownで塗りつぶして、カラーレスブレンダで薄め、失敗して繰り返して、MULTILNERで書き足してみる。うーん、微妙に似たような似てないような...




2015/01/21 (Wed)


丸亀製麺のカツカレーうどんが気になる今日この頃。

今朝は通勤時に雪がぱらついていましたが、最近の寒さ対策としては毛糸のタートルネックの縦セーターが暖かくていいですね。少し運動するとすぐ汗をかく。
で、セーターなので、その毛糸の間の空気をいかに留めておくか、逃がさないかが決め手となりますね。ダウンのコート着てます。
あと手袋。いろいろ試しましたが、最終的にスノーボード用の手袋が暖かいという所に落ち着きました。これだと自転車に乗る時に運転しやすいし。
そんな感じであと2ヶ月ちょい、乗り切ろうと思う。寒さはこれからだとは思うけど。またドカ雪降るのかなぁ。


今日のモ子ちゃん
塗り始めますよ。
タミヤアクリルのフラットホワイト+溶剤を1:1でエアブラシ。
白に白だからよくわからない。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2015/01 
Sun MonTueWedThuFri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!