Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2015/02/28 (Sat)

寝る
一日の半分を寝る今日この頃。

先日失敗した缶スプレーですが、もう古いの残しといても何もいい事無いので、もう使いかけのやつ全部集めて、底に穴あけて中身出して捨てました。木の棒の先に釘を打って貫通させ、出た先端で缶の底をガツッと。
中身はそのままだと吹き出すので多量に出たシリコン缶に吹き出させたんですが、まだ中身が入ってるのもあったんで、灰色の塗料が結構溜まりました。この灰色、マシーネンモデラーが下地に吹く色っぽいな、とっとこうかと思い空き瓶を探しに行ったんですが、よくよく考えてみると油性水性が混じった塗料なので、思い直して全部自然蒸発させる事にしました。

今日の写真は、なんとなく開封したGSプロジェクトさんのパトレイバーの班長&シゲさんセット。180番でヤスリがけしました。余った塗料を吹くのに使います。白とか。


今日のS胸
吹いていた缶スプレーのファントムグレーが途中で無くなってしまったので、似た色を探すがそのものズバリな色は無かったので、水性カラーのブルーグレーにブラックを混ぜてエアブラシ。大丈夫、一緒一緒。っていうか最初から缶スプレー使わずこれで塗ればよかった。



2015/02/27 (Fri)

復帰
一日中頭痛に悩む今日この頃。

仕事の帰りがけにアクエリアスを一気の魅したんですが、一日続いた頭痛がしだいに軽くなり、30分後には普通にいられるようになりました。なんだ、脱水症状か。そのわりにコーヒー結構飲んでたんだけど、量が足りなかったか、はたまた利尿作用か。

なんか... 体調悪いと全ての面で損をするな... 仕事終わらなくて日曜日に出勤になっちゃったし...


今日のS胸
塗料が垂れてしまった所が固まったので、やすりがけ。なんだかなぁ。
今度から缶スプレーに開封日書いて、定期的に捨てるか。



2015/02/26 (Thu)

もうだめ
疲れ目で頭痛がアレな今日この頃。

先日長距離運転した後からずっと頭痛が続いていて、薬も合うのがわからず、なんか効率悪いことしてます。

早めに寝ます。



2015/02/25 (Wed)


なんか体力ごっそり持っていかれた今日この頃。

上着を春物にしたらやっぱり寒くて、ああやっぱまだまだ冬物の方が良かった。


今日のS胸
古いラッカースプレーの色を落としてプラカラー塗り直した所、なんか塗料がちゃんと落ちてなくてボコボコになってしまった。まぁここは見えないからいいけど。
もうこの缶スプレーは未練が残ってるとアレだから、土日で捨てよう。そうしよう。
ほかに古いプラカラーの缶スプレーを吹いた所も、なんか塗料がしたたって固まったみたいになってる。ヤスリで削って塗り直すか...




2015/02/24 (Tue)

休み
さすがに体力の限界な今日この頃。

今日は会社を休みにしたって事で、平日休みじゃないと出来ない事をいくつか。銀行行ったり。

100円ショップであるダイソーに行き、ドムドムバーガーを食べ、いくつか買い物などを。100円ショップで売ってる工具ってすぐ錆びるか、すぐ折れるか、すぐ抜けるかってものが多いイメージありますが、まぁ最初からそういうつもりで買っていれば壊れてもそういうもんだと思うし、長持ちしたらラッキーと思うんでいいんですが。
六角レンチがあって、5本セット、8本セット、10本セット、どれも100円。しかも同じ本数で同じ太さの物でもパッケージ違いがいくつかある。なんだこれは。試されてるのか? 実は素材が違って、本数少ない方が丈夫なのか? 高度な心理戦なのか? まぁとりあえず今日1回ちゃんと使えればいいのと、欲しい太さのが無かったら困るので、10本セットのを買ってきましたが。

先日六角レンチで合う太さのが無くて中断していたBROMPTONのキャリアブロックをようやく取り付け。暖かくなったら、またサイクリングに行こう。


今日のS胸
とりあえず土台を塗るかーって事で、なんか余ってて早く使っちゃいたい黒のラッカースプレーを吹く。これ最後に使ったの10年んくらい前だよなって思いながら吹いてみたら、なんか塗料の粘度が高くて、周りに飛び散って、そのわりに食いつきが悪くて、なんかひどい。二度吹きしたけど、これはダメだって思って、クレオスのペイントリムーバで洗い落とし、新品のクレオスのつや消しブラックの缶スプレーで吹く。プラモ用の缶スプレーは塗料がきめ細かくていいなー。食いつきもいいし。乾かして二度吹き。
あと外から見える部分はクレオスのファントムグレーの缶スプレーで吹き。ファントムグレーは5年ぶりくらいかな。なんか気泡出るな。吹き方が悪いのか。乾かしてヤスリが消して二度吹き。
久々に缶スプレーで塗ると感覚がよく判らんな。




2015/02/23 (Mon)

探しもの
家に帰るのが23時前の今日この頃。年度末ですし。

今日のS胸
なくしたパーツは見つかりませんでした。
あとマスキングテープは赤のやつ買ってきたんですが、ムック見てみたら赤地の文字が白でした。詰んだ。白で印刷かー。白地に赤を印刷するとそれほどキレイにはならないんだよなー。テープの断面白いし。
なにか良い方法を考えなければ。
いや、キットにデカールで付いてましたけどね。




2015/02/22 (Sun)

日曜日
溜まった仕事を片付ける為に会社出勤の今日この頃。

ビックカメラのポイントカードをSUICAのやつにしたんですが、しばらく使ってみてどれくらいポイント付いたかなーと見てみたら、それほどでもなくて、アレ?と思った当方ですが、ポイントの有効期限が2年間だそうなので、それまで貯めてみて何か買えるといなーとか。


今日のS胸
じゃあ中断していたSガンダム鏡像を再開しますか。
会社帰りにビックカメラで赤のマスキングテープを買ってきたので、REMOVE BEFORE FIGHTのテープも作ってみたい。
とりあえずパーツを集めてみた。そういえば胸のアンテナ作ってなかったな。顔のパーツもたしか1つ紛失したはず。まずはそこから行くか。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2015/02 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!