Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/12/18 (Thu)

上昇傾向
少しずつ回復傾向の今日この頃。

仕事中はくしゃみが止まらなかったりグッタリしていても、いざ帰るという時間になって会社から出たらなんか元気が湧いてくるんですが、これは多分一日中会議とかハンコ押してばかりだと体が動かなくて血の巡りが悪いしアレだけど、帰るってことで着替えたり歩いたりすると体が伸びて元気が湧いてくるって事なんでしょうかね。気分的なものかもしれませんが、帰宅健康法はこれからも続けていきたいと思います。


今日のS胸
胸排気口のゆがんだ枠の矯正って事で、ヒートガンで熱して柔らかくしてみる事に。
さいしょコップを裏返してパーツを乗せて温風を吹いたんですが、風邪て飛んでしまったので、パーツを手で持って、指に風が当たらないように暖め、柔らかくなったらパーツに合わせて冷えるまで保持、とやってみました。ある程度はまっすぐになったけど、イマイチなので、今度はパーツに合わせた状態で熱風を吹き、柔らかくなった所でパーツに押し付けて合わせてみました。今度は多分上手くいった。
で。枠に中身を入れて合わせてみる。若干キツい気がしたので、その状態で再度熱風をあてて柔らかくして冷やして固めてみました。で、フィンの上から親指で押したらフィンが全部曲がったので、再度熱風を吹いて元に戻す。行ったり来たり。



2014/12/17 (Wed)

回復傾向
風邪引いてる以外はだいたい良くなってきた今日この頃。

とりあえず体力は少しづつ回復してきてる気がします。


今日のS胸
胸の排気口がまだなんですよね。パーツを集めて合わせてみる。周りの枠が斜めにねじれているので、これはまた熱を加えて修正だなー。



2014/12/16 (Tue)

収集中
体調がまだまだ優れぬ今日この頃。

一応何の薬を飲めば何とかなるかが判ったので何とかなりそうなんですが、寒い所に行くと神経痛、そうでなくても筋肉痛と、あれ?これってヤバいやつじゃないかな?って気がしないでもないですが、まぁヤバくなったら倒れよう。


トレフェスのイベントレポは一応目についたサイトさんは追加してってます。しかし探査範囲が極端に狭い現在、ちょっとアレです。

模型は再開するのにもうちょっとかかりそうです。




2014/12/15 (Mon)

低調
一日中倒れる直前の今日この頃。

完全にダウン状態でしたが、気持ち悪いのに耐えて家に帰ってイブ飲んで1時間ほど寝てたらだいぶ楽になりました。
なんとかなったので、トレフェス有明12イベントレポリンク集を収集開始しました。

トレフェスでは入場料や弁当代含めて2500円程度の出費だったので、わりと余裕のある年末を過ごせそうだな、と。

明日くらいから徐々に通常更新に切り替えます。
今日はこれで倒れます。




2014/12/14 (Sun)

トレジャーフェスタin有明12 感想
宝くじ 買うと買わぬは違うけど、何枚買ってもだいたい同じな今日この頃。連番10枚でいい。

今日は悲鳴を上げてる体にむち打って、トレフェス有明に行ってきましたよ。
ホテルを9時過ぎに出て新橋まで出て、荷物をコインロッカーに入れて喫茶店でコーヒー飲みながらトレフェス開場時間を待つ。時間になったので煙い店を後にし、会場へ。
到着したら既に入場待ち列も最初の喧噪も無くなっていたので、楽に入場。既に人気キットは売り切れていましたが、今回はローテンションなので、見て回ってた感じですか。体を動かすと貧血で倒れそうだったので、ゆっくり回ってました。
AK-GARDENで買い漏らしていたキットをゲットした程度です。

トレフェス弁当の業者が変わって何回か経ちますが、冷たい弁当が不評でした。ちょっと暖かいだけで美味しいんだろなーなんて思いながらボソボソのピラフ食べてました。
あー中古トイの所でワールドタンクデフォルメの3を買うの忘れてたなーなんて今気付きました。中古トイの目玉は、パッケージに中国語が書いてあるSDガンダムのZですか。ちゃんとウエーブライダーに変形する。中国語が書いてあると緊張が走りますが、この商品はバンダイが海外展開しているシリーズというのを誰かが言っていた気がするので、その辺の事はよくわかりません。

そういえばカタログの表紙がヤッターマンなの、いま気付きました。

で、早々に会場を出て家に帰って倒れました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。




2014/12/13 (Sat)

列車旅情
体力の限界を感じる今日この頃。

本日は栃木県宇都宮市よりお送りしています。
餃子食べて帰るつもりが足腰腕頭全てが限界だったので、急遽自腹でもう一泊することにしました。風邪の菌に蝕まれてる気がします。
Yahooマップで星4.5のラーメン屋に入りましたが、全く納得出来ずに出てきました。

今日の写真はサンクスにあった缶コーヒーのおまけです。詳細調べる気力ないです。




2014/12/12 (Fri)

夜景旅情
一日中頭痛で働く今日この頃。ホテルの暖房が風量off弱中強の切り替えしか無かった。

本日は福島県いわき市よりお送りしています。
既に何度も来ているいわき駅前ですが、今年も雪が降らなくて良かったです。元々この辺りは雪が降らず、だから人が集まって街ができたと聞いていますので、そういうものなのかと。
今日の写真は、またコンビニ行って手ぶらで帰ってきたので、窓から見えた景色でも。これで宿泊場所と階と部屋が特定されるんだなって気がするけど、まあいいか。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/12 
Sun MonTueWedThuFri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!