Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/12/14 (Sun)

トレジャーフェスタin有明12 感想
宝くじ 買うと買わぬは違うけど、何枚買ってもだいたい同じな今日この頃。連番10枚でいい。

今日は悲鳴を上げてる体にむち打って、トレフェス有明に行ってきましたよ。
ホテルを9時過ぎに出て新橋まで出て、荷物をコインロッカーに入れて喫茶店でコーヒー飲みながらトレフェス開場時間を待つ。時間になったので煙い店を後にし、会場へ。
到着したら既に入場待ち列も最初の喧噪も無くなっていたので、楽に入場。既に人気キットは売り切れていましたが、今回はローテンションなので、見て回ってた感じですか。体を動かすと貧血で倒れそうだったので、ゆっくり回ってました。
AK-GARDENで買い漏らしていたキットをゲットした程度です。

トレフェス弁当の業者が変わって何回か経ちますが、冷たい弁当が不評でした。ちょっと暖かいだけで美味しいんだろなーなんて思いながらボソボソのピラフ食べてました。
あー中古トイの所でワールドタンクデフォルメの3を買うの忘れてたなーなんて今気付きました。中古トイの目玉は、パッケージに中国語が書いてあるSDガンダムのZですか。ちゃんとウエーブライダーに変形する。中国語が書いてあると緊張が走りますが、この商品はバンダイが海外展開しているシリーズというのを誰かが言っていた気がするので、その辺の事はよくわかりません。

そういえばカタログの表紙がヤッターマンなの、いま気付きました。

で、早々に会場を出て家に帰って倒れました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。




2014/12/13 (Sat)

列車旅情
体力の限界を感じる今日この頃。

本日は栃木県宇都宮市よりお送りしています。
餃子食べて帰るつもりが足腰腕頭全てが限界だったので、急遽自腹でもう一泊することにしました。風邪の菌に蝕まれてる気がします。
Yahooマップで星4.5のラーメン屋に入りましたが、全く納得出来ずに出てきました。

今日の写真はサンクスにあった缶コーヒーのおまけです。詳細調べる気力ないです。




2014/12/12 (Fri)

夜景旅情
一日中頭痛で働く今日この頃。ホテルの暖房が風量off弱中強の切り替えしか無かった。

本日は福島県いわき市よりお送りしています。
既に何度も来ているいわき駅前ですが、今年も雪が降らなくて良かったです。元々この辺りは雪が降らず、だから人が集まって街ができたと聞いていますので、そういうものなのかと。
今日の写真は、またコンビニ行って手ぶらで帰ってきたので、窓から見えた景色でも。これで宿泊場所と階と部屋が特定されるんだなって気がするけど、まあいいか。



2014/12/11 (Thu)

キャップ旅情
マスターボックスを置いてる模型店は良いお店だと思う今日この頃。

本日は栃木県宇都宮市よりお送りしています。
久々の宇都宮... あれ、最近も来たか?神奈川に戻ってそろそろ2年ですか。
JR駅前もいくつか変わったところがあり、まず餃子人間の像がJR宇都宮駅のロータリー1Fから歩道橋の上に移りましたな。写真を撮ると宇都宮駅の文字が後ろに入るようになってる。
あとララスクエアのヨドバシカメラの模型売り場が、商品が見やすくなりましたな。

今日の写真は、この時期コンビニに行っても食玩とか売ってなくて、手ぶらで出てきた様子です。




2014/12/10 (Wed)

ボーナス
目を閉じるとすぐ寝てしまう今日この頃。

今度の日曜日はトレフェス有明ですか。
12月のトレフェスっていうと第1週か天皇誕生日っていうイメージがあり、月半ばというのはめずらしいかと。祝日開催じゃなくて大助かりですな。
ただ、今回はなぜかディーラー数が少ないようで、その原因がちょっとわかりません。


今日のS胸
飲み会で酒が入っている為、簡単に。
顔パーツを組んでしまいますか。ただハメるだけですが。
あと胸パーツを付けてみる。あー、胸の排気口まだ付けてなかった。ここも歪んでるから取り付けに時間かかりそうだな。



2014/12/09 (Tue)


本を買っても読む時間を作らない今日この頃。どんどん積まる。

twitterやってる時間を短縮しないと一日の時間がどんどん減っていくんじゃないかって事に最近ようやくあせりはじめ、自分の中で何らかのルールを作らないと本気でヤバい気がしてきました。
たとえば通勤時か会社にいる時のみって事にして、家にいる時、少なくとも部屋にいる時はtwitter禁止にしないとダメなんじゃないかって。

ちょっとまえは逆で、時間が取られるのはtwitterしにくいからじゃないか、って事で、どこに移動しても常にtwitterのタイムラインが見れるようにしてみました。結果、設定とか必要で、めんどくさくなったんですけどね。

本気で何とかしなきゃなー。


今日のS胸
顔のほほの部分のバリを取っていたらスジ彫りを掘り直したくなったので、細い所は0.2mm、太い所は0.5mmのBMCタガネで掘り直し、320番でやすりがけ。
で、ほほの中の黄色い板、いわゆるテスタロッサをどうするかなーって事なんですが、熱を加えて曲げてもいいけど、ここは瞬間接着剤で接着して無理矢理曲げてせっちゃくしたほうがいいかなーと思い、そうして見る事に。なんとなく着いたような気がするけど、微妙に中間が浮いている気がしなくもない。端と端でくっついてるかな。
とりあえず固まるまで待ってから考えよう。




2014/12/08 (Mon)


お酒を飲んで帰ってきた今日この頃。

着る毛布は布団の敷布団と体の間に敷くと、むちゃむちゃ暖かいですな。すぐに体温で温まって、すごいポカポカします。


今日のS胸
お酒が入ってる日は原則的に手は動かさないんですが。まぁいい。
顔のほほの部分、パーツを探してきた。
よくやった。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/12 
Sun MonTueWedThuFri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!