Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/09/01 (Mon)

新学期
雨の中防災訓練の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

シュークリームさん塗るのに1ヶ月ちょい。ワンフェスや出張入った事を考えると、ぼちぼち調子を取り戻してきた感じか。継続的にペース早めて行って、月2くらいを目標にしたい所です。
途中プラモ組んだりはしてるけど、レジンキットを突発的に開封して仮組するのは、ちょっとやめとこうかなと。勢いあっていいんだけど、中途半端なのが多くなりそう。

あ、シュークリームさんは原型の方に喜んでいただけました。よかった。


今日から次女ちゃん
机の上の片付けは昨日やっちゃったので、今日からSeiren蒸留所さんというかふらっとわーく!さんの次女ちゃんを始めます。ディーラー立ち上げ当初はググってもなかなか出てきませんでしたが、今はgoogleのもしかして:が最初1ステップ入る場合もあるけど、だいたいは最初に出てくるようになりましたな。同名のNPO法人が鉄壁かと思っていましたが。
キットを開封して並べてみました。きっと自体の背はそれほど高くないけどパーツ個々は大きいかな。




2014/08/31 (Sun)

シュークリーム
駅まで行ってダベって帰る今日この頃。定期券で改札に入ったら出るとき入場料取られた。

明日がんばるれさんのシュークリームさん、ここらで完成とします。
シュークリームとは誰か。オリジナルの「甘ったるいとも!」シリーズなんでしょうか。多分そうです。今後のシリーズ展開に期待です。

昨日の状態から、書き忘れてましたが余ったタイヤブラックでお盆をエアブラシしてました。
えりまわりを残してマスキングし、フラットホワイトで下地色に戻し。あと足のフリルも残してマスキングしてフラットホワイト。
えりのタイとワッフルの中身はクリームイエローで筆塗りしたらミドルストーンとあまり色が変わらなかったので、イエローを筆塗り。
目はマスキングテープをはがし、まつげを書き直し、ハイライトにタミヤエナメルのフラットホワイトを筆塗り。
筆塗りしたパーツ乾燥ブースに入れて乾かし、その時間で机の上をいったん片付け。
しばらくしてパーツ取り出して組んで完成〜

撮影環境が無いのでまたちゃんと写真は撮れないですが、また今度という事で。




2014/08/30 (Sat)

帰宅
東北道を300km走る今日この頃。全部で400kmくらいか。

ひたすら毎日朝晩温泉に入っては体が硫黄くさくならずに塩素くさくなってアレですが、食事といえば毎日ラーメン続きで、これはまぁ好きで食っているのでいいんですが、ついついチャーシュー麺とか食べてチャーシュー食い過ぎで胃がもたれてアレでも学習しないのでまた同じ事するという。
個人でやってるラーメン屋さんで、これどう考えてもチャーシュー作りたかっただけだろう趣味でって店が稀によく有りますが、そういう店は麺もつゆもそれなりで、非常にわかりやすくて良いです。


今日のシュークリームさん
帰ってきたので塗装再開です。
髪の影部分を水性カラーのタイヤブラックでエアブラシ。
ここまで来ると完成間近ですな。



2014/08/29 (Fri)

ゆるキャラ旅情
ようやく晴れた空も涼しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

本日も宮城県刈田郡蔵王町よりお送りしております。
今日はエバ破放送で、ここ宮城県でも放送しますが、放送までに一時間まだあるから横になろうと思って寝て起きたら終わってました。ええ。いつものパターンです。もう昼寝とか仮眠とかしないようにしたい。


今日の写真は、ガチャガチャにあった、ふなっしー。なにげに欲しかった。このキャラクターはどこに置いても似合うからズルいよな。くまもんもだけど。
関係ないけど、一年くらい前に何かのイベントで自主制作のふなっしーのぬいぐるみ着ていた人がいて、イベントの性格上コスプレと表現すべきところを何故かふなっしーの偽物とネットに出たりまとめサイトで紹介されてたりして、この世界は厳しいなって事と、こういうの報じる方は専門知識持った人が仕事しているわけじゃなくて素人なんだなって思いました。

あと適当な事を書くと、同行者がスマホの画面に貼る保護フィルムをスマホで探していて、iPhone6っていつ出たの?保護フィルム売ってるんだけど、って聞くので、発表されたんじゃないてすか?外観の図面だけ事前にメーカーに配られたりするので、みたいな事を適当に答えたんですが、まだ発表されてなかった。apple的感覚で言えば、事前リークするような会社なんてライセンス取り消したらいいのにと思います。




2014/08/28 (Thu)

空自旅情
小雨降る秋の陽気の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

本日も宮城県刈田郡蔵王町よりお送りしています。
温泉宿に宿泊しているので毎日温泉が楽しみなんですが、熱いお風呂はいいですね。エコとか健康とか言ってぬるい風呂に入ってないで、熱いお風呂に入った時の心と体の癒され方が半端ないです。一日に何度も入っちゃう。
今度自宅周辺の温泉もちゃんと探して入ろう。


本日の写真はUCCの缶コーヒーの自衛隊のF-15J。わりと前から出ているはずなんですが、自宅周辺では全く見たことがないです。入荷即完売なのかなー。




2014/08/27 (Wed)

肉球旅情
宮城野の思い出胸にす今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

本日は宮城県刈田郡蔵王町よりお送りしています。
なんだかんだで最近年に二回くらい仙台に来ている気がする当方ですが、交通の難所といえば東北道よりも首都高の方が危険度は高く、そこを楽にすり抜けるには朝早くか夜遅くに通過しなくてはならず、今日は4時起きでした。個人で来る時には夜移動しよう。

今日の写真は宿泊先内にあったガチャガチャで出した、ねこてそキーホルダー。猫の手相で、肉球が柔らかい素材で出来ています。押すの癖になるな。



2014/08/26 (Tue)


部屋の中がだんだん散らかる今日この頃。

限定ノベルティグッズにつられてハイキューパーツでいろいろ買ってる当方ですが、メモピットの2個目をゲットしました。あと1個くらい欲しいな。
デカールとか期間限定通販品がわりとあるので、こまめにチェックはしているんですが、なかなか数がまとまらなくて二の足を踏んでいたりしますが、まぁこういう機会にいろいろ買うのもいいかな、と。


今日のシュークリームさん
顔をちょっと。まゆげとほほをコピックスケッチで書き込み。あと前髪と頭のをあわせて感じを見てみる。あとは瞳にハイライト入れておわりにしよう。

...いや、もうちょっといじろう。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/09 
Sun MonTueWedThuFri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!