Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/02/18 (Tue)

晴れ
寒過ぎて冬みたいな今日この頃。

歩道の雪がまだ全然溶けていないので通勤は車道を進まなければならず超危険な当方ですが、まぁあと一週間はダメなのかな。
土日は模型屋さんに行きたいんですが、こう雪が残ってるとちょっとためらってしまいますが、まぁでも途中雨降ったり晴れたりすればどうにかなるか。

そろそろ当ページの模型関連のページも整備しないとなぁ。リンク切れた所とか結構あるし。って、いつも思っててやれてない。寝ちゃうから。休日は昼間寝ないようにしないとな。早く帰ってきたヒモとりあえず寝るとかしないようにしないと。


今日の呪田さん
パーティングラインを320番でやすりがけ。わりと時間かかったけど、やすればサクサクと削れるので楽だった。



2014/02/17 (Mon)

筋肉痛
体中痛くてたまらん今日この頃。

土曜日は国道16号線で埼玉から東京方面に行く橋が通行止めになってて、朝6時ごろから東京方面はトラックで埋まってたわけですが、よくよく考えると都市と都市の間に川があるというのは戦国時代では重要な防壁となりますが、さすがに21世紀では障害以外の何者でもなくアレですな。


今日の呪田さん
デザインナイフでゲートとかバリとかパーティングラインの段差削ったりとか。このタイプのレジン、わりと売ってるタイプなような気がするけど、なにげにあまりいじった事無い気がする。なんか柔らかい。
あと単行本も発掘してきた。




2014/02/16 (Sun)

きたく
かぜひいてかなりアレな今日この頃。アリナミン7飲んでがんばるよ。

家に帰るまでが遠足なら会社に帰るまでが出張という事で、今日は日曜なのに会社に車を返しに行く。途中坂がありそうな場所は避け、なるべく平地の道路を選んで走って行ったんですが、それでも道路の脇には放置された車が死屍累々と。この人たちここに車置いてどうやって帰ったのかな。

そんな感じでようやく帰ってきた感がでてきました。部屋の中がワンフェス直後のまま残っているので、まずはこれをどうにかしたい。


今日から呪田さん
では、まだちゃんと片付いていないんですが、机の上をささっと片付けて、模型工房さんの呪田さん(三女)をはじめます。
とりあえずパーツ並べてみた。
月曜は早く帰りたい。




2014/02/15 (Sat)

きたく
なんとかかんとか帰って来れた今日この頃。

えー、昨日は大雪といろいろトラブルのため埼玉県は川越市に泊りました。アレだったので記事は無いよ。
今日は川越から家に帰ってきたんですが、家に着いた時には日付変わってたよ。ううう。
詳しい話は明日書こうと思ったけどアレなので気が向いたらにします。



2014/02/13 (Thu)

ν旅情
寒すぎて熱が出てきた今日この頃。

本日も長野県上田市よりお送りしています。
道路の両脇や田畑に雪が残る市内ですが、そういう所を通ってきた風が冷たく、じわじわ寒くて、刺すような寒さっていうのはなんとかなりそうだけど、なんか寒さが重いというか、ぐわって寒いです。伝われ。


今日の写真はコンビニであったアサルトキングダムのニューガンダム。可動のシリーズなのか。


2014/02/12 (Wed)

短鞭旅情
肩こりが少しづつ軽くなる今日この頃。

本日は長野県上田市よりお送りしております。
歩道にまだ雪が残る市内ですが、まあ長野だしこんな感じなのかなと思っていたらここ数年無いくらいの大雪だそうで、すごい時に来ちゃったなぁと。
空気は神奈川に比べるとかなり寒く、自分もいろいろなところに行きますが、ちょっとこれは寒すぎるので早く寝ます。ええ。

今日の写真は、昨日に引き続きebtyさんの短鞭。1/10スケール。いくつかあったけど全部一品もの。箱も凝ってます。


2014/02/11 (Tue)

鋳造キャップ
歩道の雪がまだ溶けてない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

タミヤの光硬化パテのキャップと言えば、あるロットから現在にかけてキャップが途中で割れやすいという報告事例が多く、運良く初期ロットを買った人はキャップは捨てずにとっておけと言われるほど交換したくなります。
当方の光硬化パテも二本目にしてキャップが途中で割れてしまいました。こういうのって接着剤でくっつけても締め込むと割れるわけで、なかなか修復が難しいものがあります。

そんなかんじで悩んでいた所、ebtyさんから鋳造製のキャップをいただける琴似なり、ワンフェスで頂いてきました。ありがたやー。

写真の、鋳造製のキャップに、キャップにはめるリングで太さを稼いで楽にあけるもの。あとピンクのものは入れ歯の素材で出来ている、キャップに被せてあけやすくするもの。これは便利だ。もう歯であけなくて済むよ。

しばらく使ってまた感想書きます。


イベントレポは蒐集中です。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/02 
Sun MonTueWedThuFri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!