Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/02/02 (Sun)

寝てた
プリキュアの1回目を見逃す今日この頃。まぁ録画してたけどまだ見てない。

昭和の時代、戦後の時期に街頭テレビやお金お持ちの家でプロレスやプロ野球を皆でワイワイ言いながら見るのが古き良き日本みたいな事を言ってて、あーそうですかハイハイって感じなんですが、これが現在、プリキュアをtwitter実況している皆さんに似てるかなという気がしてきました。皆でワイワイtweetしながらテレビ見るの楽しいですよね。逆にtwitterがないとテレビ見ててもいまいち面白くないし。
変な所で時代が繰り返すなぁ。


今日のヤマネ
注ぎ口の所に付く楯と、ポットの柄。ポットの柄は手書きなのかな。なんか楽をしたいな。これもIllustratorで描いてカッティングプロッタで切り抜くか。とりあえず楯部分はマスキングしとこう。



2014/02/01 (Sat)

ドライバ
探し物をしてさらに部屋が散らかる今日この頃。

当方の所有しているリコー製レーザープリンタ、気付いたらMacOSXの現行バージョン用プリンタドライバが出ていたので、おーこれはOSを新しいのにしてもいいのかなと思ったけど、グラフテックのクラフトロボがまだ対応ドライバ出てなかったので、もうちょっとおあづけでした。惜しい。


今日のヤマネ
壷部分ではみ出た部分があったので、面相筆で塗り。塗料多めに混ぜといて良かった。あとビンで塗料を混ぜといてよかった。皿で混ぜてたら溶剤が揮発してたし。これでビンで調色するメリットが出来たな。



2014/01/31 (Fri)


片付けども片付けども部屋がきれいにならない今日この頃。

SPAMメールが最近また多くなった気がして、数えてみたら一日400通来てました。携帯電話にメール転送するようにしてたら大変な事になってますよ。いや、してるんで大変な事になってるんですが。携帯電話でもSPAMフィルタ欲しいですな。せっかくiPhoneなんだからMacOSのMail並みのスパムフィルタつけてほしい。


今日のヤマネ
髪の影部分というか輪郭部分に水性カラーのオリーブドラブ(2)を溶剤で薄めて墨入れ。やっぱ輪郭に線が入るといいね。



2014/01/30 (Thu)

帰ってきた
昨日までの写真がわりとよく写ってんじゃんと思った今日この頃。

ガルパンのカードをようやく全部ゲットした当方ですが、全体を通して一番キツかったのが今回のアレだ、ボルシチ。もう食べた直後から息がやばくて、朝起きたら頭痛、吐き気、トイレと、体全体が拒否反応起こしてる。香辛料? がキツいのか、汁は飲むもんじゃなかったのか。なんかゴメンナサイしたら色…いや、この話はもう止めよう。


今日のヤマネ
ワンフェス前には完成したいなー。どうかなー。
髪をブラウンで筆塗り。この後黒っぽい色で墨入れするけど失敗しそう。



2014/01/29 (Wed)


朝の寒さが和らいできた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

本日も千葉県柏市よりお送りしてます。
今年もtinamiでwfmapがサービス開始されたようで、各ディーラーさんの登録が始まっています。広告としては効果がある部類と思うので、登録がまだの方はやってみてはいかがでしょうか。ワンフェス前に近隣の卓がわかるし。


今日の写真はリラックマの食玩。餅とあんこ。


2014/01/28 (Tue)

更新環境そのに
レッドブル飲んで熟睡の今日この頃。

本日も千葉県柏市よりお送りしております。

昨日更新環境用にiPad mini導入したよと書きましたが、昨日の記事はiPhone 5Sで行いました。なんだ、買わなくても良かったじゃんという気がしていますが、まぉ買わなきゃわからない事もあるという事で。

今日の写真はFusionWorksのビギナギナ。コンビニで20円引きだった。


2014/01/27 (Mon)

更新環境
指圧に行ったら体バキバキの今日この頃。大丈夫なの自分...

本日は千葉県柏市よりお送りしています。

去年北海道に行った時に既に投入していますが、10年使ったSONY VAIO Uを世間のWindows XPの波と同じく使用終了し、iPad miniに環境を移行しました。

写真はそのiPad miniで、手前のは折りたたみBluetoothキーボード。このキーボードはなんかイマイチなので、別の良いものがあったら交換したい。何気にVAIO U付属の折りたたみUSBキーボードが使いやすかったな。
折りたたみじゃなくてもいいけど、サイズは折りたたんだ状態でiPad minoよりも大きくならない事。そして薄い事。この条件を満たしているものを今後探して行きたい。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/02 
Sun MonTueWedThuFri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!