Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/02/09 (Sun)

ワンダーフェスティバル2014冬 感想
ぜんぶ雪のせいだと思う今日この頃。

ワンダーフェスティバル2014冬に行ってきましたよ。
ゆうべ降った雪は夜のうちに雨になり雪を溶かしたようで、車の雪かきの為に朝04:00に起きた時にはゆうべ雪かきした所の雪が無くなっていました。一応駅まで行けるかどうか確認の為に行ってみる。よし、これなら荷物運べる。ええ、今回もディーラー参加でした。駅まで荷物運ぶ手段が車しか無いんですよ。日曜ダイヤでバス無いし。
今回はいつもディーラー参加しているいずみさんのご家族がインフルエンザか何かにかかったようなので今回は参加断念。急遽須崎さんに同行を頼んだのでした。06:45に駅に集合し、横浜で降り、いつものようにycatへ。そしたら今日は幕張メッセ行き運休じゃないですか。いや、首都高千鳥町から先通行止めなの知ってたけどさ。しょうがないので横浜駅に戻り電車で。京葉線は止まってるという話もあったけど海浜幕張までは動いてました。
海浜幕張からは雪が残る歩道。途中ディーラー入り口に向かう階段が滑り台状態になっていてすべるすべる。いや、これ滑って降りた方が速かったかも。
会場に入ったのは09:30。そこから準備して、10:00開場。

事前にいくつかディーラーチェックはしておいた物の、なぜか行ったディーラーが来ていない所ばかりで、しょうがないから端から全部見て回ってたんですが、これあとで二回回らなきゃ全部見れないんじゃ… って思ったので、今回かなり取りこぼしあるだろうなぁと。案の定、fgにもtwitterのプロフィールやtweetにも卓番が書いていないけど今回大注目のディーラーさんが結局発見出来なかったし。

今回の会場内の傾向は、午前中は人が少ない感じ。午後のまったりした時間みたいな。そんな状態なので、速攻で売り切れると思われていた艦これのフィギュアがかなり買えちゃう状態になってました。怖い怖い。

今回うちのディーラーの出し物は、須崎さん原型で夏の再販の[#029]と新作[#031]。[#031]が11:30頃完売、[#029]が12:00前に完売。完全に数を読み間違えてた。理想としては頑張って13:30頃に完売するくらいが理想かなとか思てったんですが。もしくは余らせて今回で廃盤。もっと読めるようになろう。

そんな感じで17:00閉会。帰りもやっぱりycatは運休していたので、電車で帰ってきました。途中ラーメン食べて、21:00頃帰宅。参加された皆さん、参加出来なかった皆さん、参加されなかった皆さん、お疲れさまでした。

あと細かい所は明日以降にでも。
イベントレポは既に順次追加していてます。



2014/02/08 (Sat)

ヤマネ
床屋の帰りに2回立ち往生して帰ってきたら雪かきしないと家に入れなかった今日この頃。既に腕と大胸筋が痛い。

Pieceさんのヤマネ、ここらで完成とします。
ヤマネとは誰か。不思議の国のアリスに登場する動物で、気違いお茶会で眠りネズミとして登場します。翻訳によって眠りネズミと言ったりヤマネと言ったり。

昨日の状態から、ピンクにブラウン混ぜて希釈して服の影部分に墨入れ。
それで完成にします。結局ポッドへの模様まで手が回らなかった。

ちゃんとした写真はワンフェス後に落ち着いたら撮ろう。

そんなわけで明日はワンフェス。大雪後の交通網がどうなっているか判りませんが、皆さんお気をつけてー。



2014/02/07 (Fri)

さむ
遅くまで仕事が続く今日この頃。

さて日曜日はワンダーフェスティバル。雪の影響が心配されていますが、電車などは動くにしても遅れや間引き運転が予想されますので、早め早めの行動を心がけたいですね。こんなんお初めてなんじゃ。


今日のヤマネ
ポット部分組んでみる。
やっぱ模様はよしとこうかなー。
今後ちゃんと塗りなおすにしても、一旦完成にしておきたい気が。




2014/02/06 (Thu)


寒過ぎて寒気がする今日この頃。

一日15分くらいかけて歯を磨きたいなと思っている当方ですが、今朝デンタルフロスで仕上げーとかやってたら歯のつめた部分が取れてしまいました。
このメタルパーツ、やたら表面処理がクローム仕上げで、なかなかやるなと思っていたんですが、よくよく考えると毎日歯磨き粉というかコンパウンドで磨いてりゃあ、こうなるよねっていう。
で、今日の午前中に歯医者の予約を取ろうとしたら土日は埋まってるとかで、まぁ死ぬわけじゃないしってことなんだろなーと。


今日のヤマネ
楯うぃ塗る。ブラウンがあるので、エアブラシしてみた。
ふちは水性カラーのゴールドで再度筆塗り。
あとはポットの模様だけど… だんだん無くてもいいじゃん敵な感じになってきた…



2014/02/05 (Wed)

-3
スルメ食べててのどが乾いた今日この頃。

今日は健康診断だったわけですが、今年始めより3kg痩せたはずが、昨年とくらべて4kg太っている事になっているようで、えーうそーってなってるので、今月中旬位からなるべく金がかからない方向で痩せていきたいです。マラソンとか。


今日のヤマネ
頭のやつをオリーブドラブ(2)で墨入れした後、タイやブラックで上のやつを塗り。ちょっと色が濃い気がするので、あとでどうにかしよう。



2014/02/04 (Tue)

ちゃお
雪がやみ晴れた夜空の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

少女漫画雑誌であるちゃおの付録にトレス台というかライトスタンドが付いてくるというので一冊買ってきました。既にamazonでは転売屋価格で二倍の値段がついていますが、本屋で割と在庫多めで余裕でした。
札幌の誘拐犯が多量の少女漫画雑誌を持って見えるように歩いてたら通報されたって話が二、三日前にありましたが、まぁ普通に買って普通に鞄におさめて帰ってきましたよ。問題ない。


今日のヤマネ
やばい。このペースだと今週中に完成しない。
帽子の上の部分、よくわからないけど水性カラーのブラウンで筆塗りしてみた。影は塗料が乾いたら付ける。




2014/02/03 (Mon)


ロールケーキ夜に食べて胃がもたれる今日この頃。

先日指圧に行った際に思いっきり全身を押された為、ここ一年くらいで治していってた足の肉離れが再発してしまい、日曜あたりから歩くのがやっと。今日は会社行くのにびっこ引いて歩いてました。自転車は普通にこげるんだけどなー。
とりあえず今夜は湿布して寝よう。


今日のヤマネ
模様をパソコンで書こうと思ったけど、ちょっと気持ち悪いので、体を寝具っぽくする為にヒモ部分をフラットホワイトで書く。いい感じだ。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/02 
Sun MonTueWedThuFri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!