Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/04/10 (Wed)


あいてる本屋が見つからない今日この頃。まぁ22時過ぎてたし。

appleがラジオに進出、その名もiRadioなんていう記事が経済系新聞社サイトに出てましたが、あー、なんていうか、たまにはiTunesも使ってあげて下さいっていうか、そもそもiTunesってネットラジオ聞くからiTunesって名前なんだよっていうか。


今日の初音ミク
昨日塗りつぶした黒目をカラーレスブレンダでぬぐってコピックスケッチのY38Honey塗ったんですが、黒で塗りつぶしたのは失敗した。せっかくコピックの定着用に白塗ったのに、黒で塗りつぶしたあとで拭っちゃったら白の粉が取れちゃって黄色を定着させる物が無い。
ああー。どうしようかな。このままいくかなー


2013/04/09 (Tue)


あいかわらず筋肉痛の今日この頃。

昨日付けの記事で紹介したハッチフルオープン本ですが、わりと好評なようで凄いです。なんというかウケるというか。1ページでも写真を見たら欲しくなる本ですね。


今日の初音ミク
進めます。今日は目を。
このサイズのフィギュアの目って、なんか久々に描いた気がします。コピックマルチライナーでまつげを描き、黒目を描く。細かい所にペン先が入らないので、ガンダムマーカーの筆ペンみたいな先のやつで角を塗る。ついでに眉毛描いたけど、左右高さ違ってるな。表情付ける感じで描いてみたけど、どうしようか。描き直そうか。うーん。
口の中はコピックスケッチの赤っぽいので舌を塗ってカラーレスブレンダで薄め。
目の書き込みは明日も続きます。今日はちょっと乾かしとく事に。


2013/04/08 (Mon)

完全ダウン
ポイントカードがどんどん増える今日この頃。ポイントは増えない。

えーすみません。飲んでました。歓迎会です。模型は出来ません。
しょうがないので、最近ゲットした本を紹介します。

自動車模型フル開閉化編という本で、1/24カーモデルのドアとかエンジンルームとかを開口してヒンジ付けてハッチを開閉出来るように改造する方法が書いてある本です。さっきこの本読んでてなんか顔の筋肉が引きつりそうというか、腹が変な笑い方しそうというか、代謝がおかしくなりそうな衝撃を受けてちょっとヤバい。楽天ならちょっと在庫ある。あまり増刷しなさそうなのでヨドバシなり買えるところで買うと良いです。

あー今日はこの本だけでおなかいっぱいです。はい。


今日の初音ミク
なので進んでません。ええ。
tinamiにこのキットをステキに塗装された方の作例がアップされましたね。早いー


2013/04/07 (Sun)

300と65日
駅伝で限界を感じた今日この頃。走ってて4回ほど意識が遠のいたよ。走ったあと水のんでも血の味しかしないし。

さて、本日より日曜17時のアニメはヤマトなんですが、なにげにテレビのヤマトって見るの初めてなんですよね。映画はなんかビデオで見た事ある気がしますが、あーなんかCGって感じの変な色の宇宙空間に出ちゃったシーンしか覚えてないです。

映画のやつをテレビ放送してるのかな。なんかすごい濃い。同じ時間にやってたガンダムAGE1年分よりも今日の25分は濃かった。

...すみません、頭痛吐き気で倒れそうなので今日はこの辺で。


今日の初音ミク
そんなわけでまともに手を付けられず。


2013/04/06 (Sat)

嵐通過中
朝っぱらから足を吊った今日この頃。夜もまだ痛いけど大丈夫かコレ...

4月6日はガンダムに登場するロボットであるジムの日だそうですが、当方もジム好きであるわりにはちゃんと完成させたプラモデルのジムが手元に無く、いじりすぎて収拾がつかなくなって完成しない病にかかっています。よくないよね、こういうの。


今日の初音ミク
えーっと、じゃあどう塗ろうか。とりあえず上半身、スカート、靴を下地としてタミヤアクリルのシルバーでエアブラシ。シルバーってなんか重くて吹いてて疲れるよね。あと足に余ったのを吹いてみる。あとで塗りつぶされるかもしれないけど。
髪はGSIクレオスの水性カラーのエメラルドグリーンでべたぬり。最近は初音ミクの髪くらいしかこの色を使わないなー。
髪のリボンは水性カラーのスカイブルーでべた塗り。いい色なんですが、なんかこの色ってタミヤアクリルもそうだけど白と青が分離しやすくって、塗ってるそばからエアブラシのカップの中で分離を始めます。シルバー並みに気を使わなきゃなぁ。
肌は顔の目を描いてからになりますが、なんか今日は目を描くって気分じゃなかったのでまた明日。



2013/04/05 (Fri)


久々に背広を着た気がする今日この頃。

会社の比較的固い飲み会に行ってきたんですが、入社当時当方の指導員だった方々が会社の設備屋の上の方、もしくは上の方を次世代に譲ってたりして、なんとも。同期に入社した方々も全国に散り当方しか残ってなかったりしましたが、まぁでも当方のばあいはその方々に会いにいけるけど。いろいろ同窓会じゃないですが懐かしさを覚える飲み会でした。

今日の初音ミク
やすったので白を吹き直し。ああ、前髪の裏側のパーティングラインをやするのまだ忘れてた。やすって吹く。



2013/04/04 (Thu)

テレビ環境
朝から晩まで目がかゆい今日この頃。

ようやくテレビチューナー買ったんですよ。ブルーレイレコーダ。東芝のやつ。
これでとりあえず部屋でテレビが見れるなって事なんですが、想像としてはEthernetで繋がってるパソコンならDLNAで今放送中の放送が見れると思ったんですが、なんかそれは東芝のタブレットや携帯じゃないとダメみたいっていうか、DLNAは録画したものじゃないとパソコンで見れないんですか? よくわからんけど。まぁその為にタブレット機買うならテレビ買いますよ。ええ。


今日の初音ミク
やすりがけしてモールドっていうか線が消えちゃった場所があったので、デザインナイフで掘り起こし。あと足の内側とかやすりがけしにくい場所にパーティングラインが残っていたのでやすりがけし直し。
もうこれでそろそろ塗れるかなぁ。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/04 
Sun MonTueWedThuFri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!