Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2010/07/23 (Fri)

電池切れ
大粒のにわか雨の中に帰宅する今日この頃。東北道を宇都宮に入ったとたんに降りだしました。

ああ、結局福島では名物と教えてもらった円盤餃子を食さずに帰ってきてしまった。なぜか入った店にはどこも置いてなかったし。安達太良サービスエリアでも見かけなかったし。なぜか那須名物が安達太良サービスエリア人気1位になってたけど。

今日のナース
モールドにだいぶやすりがけの粉が入ってしまったので、ホテルからもらってきた歯ブラシでブラシして粉を落とす。清掃用に便利なので泊まるたびに歯ブラシをもらってくるので、どんどん増える。
あと軸打ちの棒が抜けやすそうだったので瞬間接着剤で接着しました。
で、写真とって今日も更新〜と思ったらMacBookProのバッテリが無くなる。そうだったバッテリ少ないんだった忘れてた。しょうがないので昨日まで使ってた出張用更新環境であるVAIO Uで更新〜と思ったら8GB SDHCカードが読めなかったので256MB SDカードで写真撮りなおして、読もうと思ったら.rawで保存してたので.jpgで撮りなおして読み込んでトリミングして今文章を書いてる。

ああ、疲れているけどまた藤沢へ移動だ。


2010/07/22 (Thu)

猫旅情
のどの痛みが最高潮な今日この頃。昼にのどスプレー買ってきてからだいぶ楽になりました。

夜は少し飲んだ後で20:30ごろ宿に帰ってきて風呂に入って寝たはずなんですが、23:30ごろ目が覚めて見てみたら机の上にキティちゃんのシールがあった件について。
んんー。何を意図して買ったんだろう。480円。ギャグで買ったにしてはちょっと高すぎやしませんか。貼るのか携帯かどこかに。これを貼ってるの見られたら何かつらい事でもあったんじゃないかと心配されそうな気が。

そんなわけで、今夜も夜中2〜3時間おきに起きる睡眠が始まる感じがします。うう。


2010/07/21 (Wed)

チキンラーメン旅情
乾燥しのどを痛める今日この頃。ラッカー成分がのどに染みて痛い。

今日も福島県福島市よりお送りしています。
あーもうお酒やめようかな。定期的に言ってますが、もうなんか少し飲んだだけで翌日つらすぎて。
寝たら治るのも最近あまり期待できないしなー。もっと体力つくまで控えようかな。

今日の写真は、なんかセブンイレブンで安かったチキンラーメン付属のチョロQ。多分壁に当たるとひよこだけ外れる。



2010/07/20 (Tue)

入浴剤旅情
時間がいくらあっても足りない今日この頃。時間があったら寝たい。

本日は福島県福島市よりお送りしています。
久々に新幹線も停まるような大きな駅前なのでSoftbankの電波が入る場所もあります(なんだその言い回しは)。
宇都宮と福島は東北道で1時間半くらいなので、わりと近いか。
まだ名物的なものを調べてないのでアレなんですが、スタミナつけてこの夏を乗り切らなきゃってんで、食べ歩きたいかなーとか。いやいや、早く帰って寝ます。

今日の写真はセブンイレブンでゲットだぜしたポケモンのフィギュアつき入浴剤。袋を開封したら入浴剤が入ってて、風呂に入れないとフィギュアを取り出せないのかってって事で風呂りました。シャワーで済ませようと思ったのに。
中身はピカチューさんですね。ほかの方々は存じないので良かった良かった。



2010/07/19 (Mon)

あと10%
ゆうべ食べたキムチかつ鍋の味がまだ舌に残る今日この頃。


って、あわわMacBookのバッテリを家に忘れてきたんですが、気付いたらバッテリがもう少なくてアレなので、内容無く今日は終わります。いつも無いから気にするな。



今日のナース
塗装が載りやすいといいなぁという願いを込めながら600番で全体をやすりがけ。はぁはぁ。

エネループならいっぱいあるのになぁ。




2010/07/18 (Sun)

仮組日和
嘘をつく事を禁じられ批判をすると怒られる今日この頃。

今日のナース
昨日折れた針金は、デザインナイフで針金の周りのレジンを少し掘って針金を少し露出させ、ニッパーでつまんで引き抜きました。
足と足の下の三角は床面側から3mmピンバイスで貫通穴をあけ、3mm棒っぽいガンプラのランナーが落ちてたのでそれを差して台に固定。この台はいつも使っている3mm穴があいている木の台です。
昨日書き忘れましたが軸打ちの針金を刺す穴ですが、今回はパーツに元々付いている穴をあける印を目安に、画鋲を押し付けて穴を確定、ピンバイスで穴をあけたんでした。画鋲で位置を決めないでやると穴をあける時に位置がズレがちなので。

で、組んでみた。ナースキャップは今は両面テープで固定。
注射器はキット付属の物です。


という事で、世間は三連休だけど自分は普通に月曜は会社なので、普通にまた夕方移動します。遊びにいく車で埋まっている高速道路を通って。


2010/07/17 (Sat)

梅雨明け
何でか知らないけど体がチクチクする今日この頃。

ゆうべは久々に雨に降られずに家に帰れましたが、首都高の大橋ジャンクションで工事をやっていた為に大渋滞、結構時間がかかりました。予定よりも40分ほど遅れて。
明日はまた行く時に渋滞にハマらないといいなぁ。


今日のナース
じゃあ軸打ちをしましょうか。ちょっとやすり足りない所もありますが、どうせ再来週まで塗れないんだし、途中途中でやすりがけをしてましょうか。
部屋の中で針金になりそうな物を捜しましたが、ある程度太いのじゃないと耐えられなさそうなので、やっぱりクリップを延ばした物がいいかなと思い捜しましたが見つからず、結局微妙に細くて使わなかった針金を使う事に。

で、差していたんですが、腕パーツに差し込んだ所根元で折れてしまって...続きは明日にしよう。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2010/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!