Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/03/25 (Mon)

休日
3年ぶりに通帳記帳の今日この頃。

世間様は給料日かつ年度末なのにしばらく貯めに溜め込んだ小銭をじゃらじゃら100枚づつATMに入れてきましたよ。コンビニに募金して黄色いTシャツ着た人の弁当代にするのも、被災地支援とか言いながら隣の国に消えていくのも、どうかなーって感じがするので貯金しちゃいました。

他にも多量にゴミを捨て部屋がだいぶ片付いたので、有意義な休みだった。


今日の初音ミク
仮組してみましたよ。
0.8mm穴をピンバイスであけ、伸ばしたクリップで軸打ち。今回のキットは小さいパーツも無かったので。全部のパーツが軸打ちしてあります。いつもは小さいパーツは最後に瞬間接着剤でくっつければいいやーって感じで軸打ちし無い事が多いんですが。
全部組み立ててみると、やすりがけし忘れていた部分や埋め忘れていた気泡がいくつか見つかったので、塗り始めるまでまだちょっとあるかなー



2013/03/24 (Sun)


台湾には台湾ラーメンは無いらしい今日この頃。名古屋在住の台湾人開発なのかー。

三日連続でお酒を飲んでアレな当方ですが、起きたらなんか鼻がムズムスするしパテ埋めしてたら目がショボショボするのでこれは花粉かってことで、空気清浄機をゲットしたいんですが、ブルーレイレコーダも欲しいしテレビも欲しいのでどれを優先しようか迷っていた所、脳裏に全部買えという指令が入ってきてちょっと引いてます。えー。


今日の初音ミク
気泡部分や型の関係で凹んじゃった部分をタミヤの光硬化パテで埋めてみる。髪の毛の先端や指先とかはそのままではパテが折れるので中に鉄筋って事でピンバイスで穴をあけて針金を通してニッパーで切ってパテかぶせてみる。
パテはデスクライトで10秒光を当てて硬化。早い早い。硬化後に180番、320番でやすりがけ。180番だとサクサク削れていいなー。



2013/03/23 (Sat)

のみのみ
二日連続会社の飲み会な今日この頃。ネンドマツですし。

えー、昨日付けの記事は飲み会ダウンの為お休みしました。帰って寝ました。ええ。飲み会ある日は朝更新にしてもいいんですが、その前の日も飲み会で二日酔いだったので無理しなかった。

飲み会帰りというとたいていウーロン茶とかをコンビニで買ってラッパ飲みしながら帰る感じなんですが、昨日は何故か2リットルのウーロン茶を買ってしまい、重いは飲みにくいは持ちづらいはで、なんでこれ持って歩いてるんだろ... と疑問に思いながら歩ってました。


今日の初音ミク
髪をやすりがけ。
これで全パーツやすりがけしたかな。あとはパテ埋めかー。まぁ鉄筋組んでチャッチャと持っちゃおう。明日。


2013/03/21 (Thu)


目がかゆく仕事にならない今日この頃。

パトレイバーが実写化だそうで。

ここんとこ昔の作品のリバイバルと言うか再起動がいくつか発表されて、まさか21世紀になってまたやるとは...ってのがいくつかありますが、どういう流れなんだろなー。スタッフ側が落ち着いてきたか、スポンサー側の資金の目処がついたか。

ガイナックスの蒼きウルとかも進んでいるようなので、今後が楽しみですなー。


今日の初音ミク
やすりがけ継続中。


2013/03/20 (Wed)


フリスクneoがいまいち効かない今日この頃。寝る時間早めるしかないかなー

当ページ右柱のイベントレポリンク集を別ページ化したもので最新のものはないかとの問い合わせがあったんですが、めんどくさくて作ってませんでした。作るページ数多くて溜め込んでたし。
一応過去分は全部MacOSXのテキストクリッピング形式で取っておいてあるので欲しい方がいらっしゃいましたらメールで送りますが、無加工なのでhtmlの文法的に合ってるとかちゃんと表示できるかとかは確認してません。
当ページも.macサービス終了後からリンク切れを直してないし、どこかで一回見直さなきゃーと思ってるんですが、ちょっと最近なんかだるくて。ぅぅ。


今日の初音ミク
顔をやすりがけ継続中。


2013/03/19 (Tue)

頭痛中
ワコムのペンタブ液晶がなかなか良さげな今日この頃。4中かー。

えー連絡。
高校の時のお知り合いの方がいらっしゃいましたら4月に忘年会があるようなのでメールかtwitterで連絡くれたし。

今日の初音ミク
昨日はいろいろやってたけど、当ページ更新中にアレしたのでWEBブラウザ強制終了したんで書く気力が無くなったのでアレでした。
えっと、スカートは裏側の高い部分に気泡を逃がすゲートがあり、そこをデザインナイフで削ったら大体中に気泡があったので、でもまぁ見えない所だしそのままでもいいかなって気もしたけど一応あとで何かで埋めとこう。
今日は胴体、腕をパーティングライン消す継続でやすりがけ。肩の付け根はちょっと彫り込んでパテ盛ってみるかー。


2013/03/18 (Mon)

大雨強風
ガルパン放送までに帰って来れなかった今日この頃。もっともTOKYO MXも映るようにしてない。

あーすみません、書いてたのがちょっと消えました。正確には消えたんじゃなくて、別のタブで見てたのを印刷しようとしたら処理が止まらなくなった。

今日の初音ミク
やすりがけ継続中。今日はスカート。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/03 
Sun MonTueWedThuFri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!