Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2012/12/30 (Sun)

帰省
頃合いを見て帰省してみた今日この頃。夕方だったけど渋滞無かったよ。

部屋の中が年末かってくらい散らかり放題な感じなんですが、あれ、もしかして明日までに片付けないと駄目んじゃんこれって感じでどうしよう。寝るか。

とりあえず買って読んでなかったニンジャスレイヤーの2巻を読んでみたよ。実際面白い。


今日の田仲さん
鞄のベルトと鞄をフラットホワイトで吹き直し。影に付けた色を完全に消さないようにしながら。なんとか明日完成しそうだな。
髪の塗料が削れた所があったので、便乗して下地吹いといた。明日髪の色を塗り直し。




2012/12/29 (Sat)

納まった
アーケロンをカエルっぽくしたい今日この頃。語感的に。

二日分の仕事が一気に片付いたので今日で仕事を収めてみました。
なんかいろいろバタバタしている年末ではありますが、帰省のタイミングを誤ると渋滞にはまる事必至なわけで、どうしようと頭を抱えているわけですが、あいかわらず首都高大橋ジャンクションは大渋滞なわけで、あーもーこれ湾岸線で帰るかなーって感じもあるんですが、まぁ渋滞にはまったところで山手トンネル内はラジオ聞けるしべつにいいっちゃーいいんですが。燃費悪くなるけど。


今日の田仲さん
筆塗りなので二度塗り目。
年内完成予定見えてきた。



2012/12/28 (Fri)

納まらない
街の人が減っていく今日この頃。

帰省とは逆に世の中の人が続々とコミケ対応で都心に集まってくるのを見ると世の中うまく出来てるなと思うわけですが、天気悪いみたいですので、移動には気をつけてくださいねー。

普段部屋から出ない感じの方々ですと、寒さ対策がおろそかにされがちですので、気持ち厚着の方がいいんですかね。
栃木に住んでると都内に出ると逆に汗をかく事がありますけど。


今日の田仲さん
刀の黄色部分と白部分を筆塗り。モールドの高い部分を塗るのは簡単だけど低い所を塗るのはわりと難しいので、低い所を適当に塗って高い所をきっちり塗ろう。そうしよう。はみでても気にしない。


2012/12/27 (Thu)

大掃除
うがい薬ばっかり何種類もある今日この頃。無くなってから次の買えばいいのに。

大掃除って事でなんかいろいろ通風口のフィルタとか掃除してたんですが、むちゃむちゃホコリが出てひどい事に。
風邪用のマスクしてたんですが、これこんなに通気性良かったのかってくらい口の所が真っ黒になってました。あとマスクの周りの鼻まわりとか口周りとかも真っ黒で、水道で顔を洗ったら水が黒い。鼻をかんだらやっぱり真っ黒。
毛穴の中にも入り込んでるのかなー


今日の田仲さん
刀の帯を巻いてある部分を白で筆塗りしようと思うんですが、その前段階として綿棒に無水アルコールをつけてこすってみた。模様の高い部分だけ色を落とす感じで。これでいいじゃんって一瞬思ったけど、ちゃんと塗りますよ。


2012/12/26 (Wed)

keytop
最近4時起きの生活リズムな今日この頃。早寝早起き。

最近仕事でDELLのキーボードを使い始めたんですが、以前事務員さんが使っていたキーボードだったんで、いろいろテカテカしている部分があるんですが、まぁそれはいいです。
キートップに書かれている文字が、なんかデカールというか、印刷なんですよね。これもメーカーによっていろいろなんですが、その前に使っていたIBMも印刷なんですが、IBMのキーボードはどんなに使っても文字が消える事は無かった。文字が目障りだと思って消そうと思っていた事がありましたが、消えなかったくらい。
appleなんかだと印刷じゃなくてプラスチックの多色成形で文字が表示されているので基本的に消えないし上薬でザラザラする事も無い。まぁこれは金かけ過ぎって気もするけど。
キートップの文字は自分で書こうと思っても、上から塗りつぶそうと思っても、使っているとどんどん塗ったものがはがれてくるんですよね。各社独自のノウハウがあるんだろなーと。


今日の田仲さん
ベルトのマスキング続き。ひたすらベルトとプリーツのでこぼこに沿ってマスキングテープを張り付け。わりと細かいところで、目がぼやけている状態でやるとちょっと面倒な。
まぁ時間をかければなんとか。



2012/12/25 (Tue)

めり
頭痛の為に一日中頭が動かない今日この頃。カクテル飲んだ翌日はダメだな。

そろそろ年末の片付けを始めようかって感じなんですが、仮組状態のプラモが林立するこの机の上をどうにかしたく、大きい箱でも持て来るかなーと。箱がいっぱいになったら実家に持って行くとか。解決にならないか。
本はなー。こまめに運んでいるはずなんだけど、少ししか読んでいない本とかそのまま置きっぱになってるので溜まっていくんだな。たぶん。年末にも読まない。きっと。


今日の田仲さん
腰の刀のベルトを残してマスキングしてたんですが途中で時間切れなのでまた明日。



2012/12/24 (Mon)

時祭
月曜日にクリスマスイブだって言われてもなぁと思う今日この頃。

NHK-FMで声優が歌っている曲の三昧放送がこれ書いてる現在放送中ですが、仕事が6時に終わってからずっと聞いてるんですが、元の作品とか曲自体しらなくても結構楽しめますなぁ。イベントとか行くとよくBGMでかかってて知る事とかありますが。

ネットでラジオ放送が聞ける21世紀ではありますが、放送にそれぞれディレイがありますな。ラジオで聞けばそれが一番早いんだけど、アンテナの向きとか場所によって入りづらかったりしますな。NHK-FMはどんなに曲が少ない地域でも一応放送されてて、宇都宮の端、日光の方でもかろうじて入ったりしますな。
NHK-FMの場合はホームページ見るとネットで放送が聞こえるようになってますな。
他のラジオ局でもRadiko経由で聞けたりしますな。公式サイトからradikoのアドレスにリンクして足り。
で、このネット経由が電波に比べてディレイがあって、今回のNHK-FMサイトの放送が10秒〜30病くらい遅れての音声で、radikoや他のサービスだと60病は遅れていたみたい。個人で勝手に中継しているサイトとかも結構あるけど、それらのディレイはどうなんだろ。
で、そのディレイがどう言う時に関係あるかっていうと、twitterなどで実況しているとタイミングのズレが結構ばかにならず、場合によってはネタバレになる事も。まだ曲が終わってないのに次の曲の題名を知らされるとか。

まぁラジオ欲しかったんで買えばいいんですけどね。そんな値段しないし。携帯電話にもラジオ付いてるけど、充電中だと雑音で聞こえず、充電器外すと数時間で電池切れになるし。


今日の田仲さん
鞄のベルトどうしようかなぁと。とりあえずマスキング。元絵では黒なんですが、黒かー。鞄は白にしたいよなー。ベルトを白で塗り直すか。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2012/12 
Sun MonTueWedThuFri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!