Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/07/29 (Sat)

準備
昼前に帰宅できた今日この頃。

日曜日はワンフェスって事で準備をしていたんですが、機材を大阪に持ってきちゃった為に、鞄にいれてまた持って返っての準備です。

なんかいろいろ無理があるな。寮では結局図面を描くことしかできなかった。家での工程が多すぎる。まぁただ作るだけだから、量も時間も見えてるだけマシなんですが。

そんなわけで、ワンフェスよろしくお願いします。徹夜です。



2017/07/28 (Fri)

通り雨
夕方に雨に降られる今日この頃。今週は深夜に降ってたのは知ってたけど。

会社が終わったら速攻で帰って新幹線に乗って実家に帰ろうと思っていましたが、出るのが遅れて、このままでは着いても深夜になるので、明日の朝に帰る事に。寮の夕飯キャンセルしちゃってたよ。


今日のシタデル
キュービトロンでやすりがけ。
多いぶん、わりと大変。


2017/07/27 (Thu)


暑い以外に特に感想がない今日この頃。

今日のシタデル
デザインナイフでゲート切り。あとパーティングラインがあったりモールドがだるくなっている所を彫り込んでみたりとか。
三つセットのやつはよく見ると腕の部分が一つ違うな。



2017/07/26 (Wed)

瞬着ケース
蒸し暑い日々が続く今日この頃。

瞬着の保管容器には蓋が閉まる缶コーヒーの缶の中に乾燥剤を入れておくと良いと言うのを聞き、買って来たんですが、日本酒を買って来てしまい、消費しました。日本盛りは良いお酒です。
乾燥剤はお菓子を買って付いてたら貯めときます。



2017/07/25 (Tue)


時刻表の文字が見にくい今日この頃。

昨日は飲み会で泥酔したので、昨日の記事はありません。もしかして今後も週一くらいで更新しない日が来るのか。


今日のシタデル
塗料箱の奥にウォーハンマーのキットが2つ隠れていたので、それも塗ってしまおうか。
一つは今塗っているものと同じもの。もう一つは同じものが3体セットのもの。こちらもパーツのエッジ細かいなー。
ニッパーでパーツを切り出し、ゲートを取る。机の上が一気に賑やかになった感じ。



2017/07/23 (Sun)

中村佑介展
洗濯機がなかなか止まらない今日この頃。朝起きてすぐに回し始めればよかった。

今日は天王寺のあべのハルカスまで、中村佑介展を見に行きましたよ。
乗るバス間違えて、降りる決断遅れて、だいぶ遠回りしたかも。

作品としては模型関連だとグスマで製品化された四畳半神話体系あたりが有名かも。イラストの構図の本とか出してて、わりとオススメだそうなので一冊持ってます。
展示作品で商業作品はプリンタで引き伸ばしてドットが見えてたりしてアレでしたが、学生時代の作品とかファンの方々にとっては画集や図録ではなかなか出てこないものが見られて貴重かもでした。
個人的にはその横向き、正面向き、化粧しない画風が好きで、それら作品が一堂に見れたのが良かったですね。
図録をゲットして帰りました。





2017/07/22 (Sat)

がれきっさ猫鯖
大阪市営バスを使いこなそうと思う今日この頃。安いし。

今日のシタデル
がれきっさ猫鯖に行き、パーツにサフを吹きました。サフは純正の。
部屋や公園で吹くと怒られそうだし。大阪市内にはいくつか工作出来る所があるけど、コーヒーも出てくるので、今後も猫鯖での塗装が増えるかなー。

あとウォーハンマーストアなんば店に行ってみました。まだ開店してそんな経っていないみたい。近くに昔からのシタデル取扱店があるにもかかわらず、ここに正規公式ショップ作って、いい度胸してます。鬼か。大阪は怖い所です。





a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!