Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/04/09 (Sun)

映画
朝起きて映画館に行く今日この頃。

今日は攻殻機動隊の映画を観に行きましたよ。
朝8:30からの回だったのでお客さんもそれほどいず、かななか快適に観れましたが、脚本的にどうなんだろってところがいくつかあり、第二弾とかあったらどうすんだろねってのが感想です。
映画が始まった時に最初に表示される配給会社のロゴで中華系のがあったのが士郎正宗っぽくて良かったです。

そのあとで口直しって事で別の映画館にハシゴし、超スーパーヒーロー大戦を観てきました。ニチアサの仮面ライダーと戦隊モノの映画なんですが、今やってる仮面ライダーがバンダイにおゲームを強く意識していて、バンダイが以前出していたワンダースワンが回想シーンで小物として登場したりと、なかなか面白いんですが、今回の映画ではnamcoのゼビウスが敵として出てくるというので観に行ったんですよ。もうゼビウスが出てくるシーンではずっと鳥肌立ってました。無理にでも観にきて良かった。


今日のコアブースター
操縦席の青をエアブラシしたらマスキングテープに塗膜を持って行かれ、白を筆塗りしたら失敗し、なんかもうダメなループにはまった気がする。
サイドのタンクのノズル基部をネービーブルーで筆塗り。乾いたら早くも塗膜がひび割れてきたので、完全に乾いたら二度塗りしないと。
あとコアファイターの赤で塗り残しを赤でタッチアップ。


2017/04/08 (Sat)

休日
あっという間に一週間経つ今日この頃。

床屋に行った帰りにハードオフに行ってきました。
なんか最近ハードオフの商品を見るのが好きなんですよね。買わないようにはしているんですが、なかなか興味深い商品があって、眺めるのが面白いです。人に歴史あり。モノに歴史あり。多分買っても動かないんだろなってものや、買っても置いておく場所ないなって事で購入は我慢していますが。ガワだけ欲しいものとか回避が難しいです。


今日のコアブースター
ネービーブルーのひび割れている部分をエアブラシ二回め。見た目ひび割れは見えませんが、塗膜の関係でよく見るとひび割れていて、どうしたもんかと。



2017/04/07 (Fri)

ミント
暇なんだか忙しいんだかわからない今日この頃。たぶん忙しい。

庭にミントが生えていまして。これが一年で倍に増えるんですが、今現在はそれほど見えないんですが、地面の中では写真の二倍くらいの広さに広がっていて、これから夏にかけてそこいら中から芽が生えてきて、すごい事になります。いろいろ突き破って出てきますから。楽しみです。


今日のコアブースター
機体下の車輪が出てくるハッチ、車輪がこのキットについていないので蓋だけ閉まるようにしとこうと思って閉めたんだけど蓋が大きかったのでやすりがけして調整。蓋をすると塗料が削れていたり色味がちがったりしたので、ホワイトでエアブラシして周囲と合わせてみる。
いい感じに。


2017/04/06 (Thu)


春眠したい今日この頃。

今日のコアブースター
先日塗ったブースター部分ですが、ひび割れていました。いや、まぁ知っていましたけどね。トイズアップ!でエンシー塗っていた時も派手にひび割れてたし。下地にタミヤアクリルのクロームシルバー吹いてアクリジョンカラーを上から吹くとこうなります。トイズアップ!の時はクロームシルバーの上にフラットホワイト吹いた上にアクリジョンだったけど。クロームシルバーだけでもなるのか。
もう一回上から吹かないとダメだなー。



2017/04/05 (Wed)


空腹で半日過ごす今日この頃。

胃の検診でレントゲン撮るためにバリウムを飲んだんですが、バリウム自体はそんなにマズくもないし味がちゃんと工夫されているので苦じゃないんですが、飲んだ後に胃がふくれたり気持ち悪くなったりでアレでした。
午後に入り体調不良はピークになり、夕方微熱カプセルの薬を飲んで定時で帰宅しました。まぁ薬飲んだらあとは体調が回復したんですけどね。薬のおかげで。

最近頭痛と眠気がすごいって職場の人に言ったら、それヤバいやつですよって言われました。早く寝るくらいしか思いつきませんが、まぁ普段の生活リズクは崩さないように夜更かししないようにするしか。


今日のコアブースター
墨入れ。タミヤアクリルのブラックに溶剤を多量に入れたものを以前から使っていますが、一度作っとくとなかなか無くならないな。
墨入れしていると下地に塗ったやつのアラや、マスキングのキワとかが気になりますな。あとでタッチアップ修正してどうにかなるか。ウエザリングでどうにかなるか。
墨入れすると線がシャープになって良さげだけど、その筋の黒が照明の影の黒なのか塗料の黒なのか判らない事があるな。影だったらカメラで撮った時に照明の加減で全部無くなるので、塗装で影をつけておきたい。



2017/04/04 (Tue)

筋肉痛
体が重く眠くだるい今日この頃。

ゆうべは早く寝たはずなのに、今日は猛烈に眠かったです。


今日のコアブースター
コアファイター側にもマスキングテープに持って行かれた部分があったので、マスキングしてエアブラシしようとしたらカップ内で塗料が固まっていました。こないだ塗って洗うの忘れてたっぽい。綿棒で塗料をほじくってなんとか吹けるようになった。
で、再度ホワイトでエアブラシ。
さて、じゃあ墨入れしましょうかって思ったけど、まだ背面エンジン部分を塗ってなかった。水性カラーのネイビーブルーでエアブラシ。今これ書いてる時点で、左右のブースターのエンジン基部を塗ってなかった。明日にするか。






2017/04/03 (Mon)

筋肉痛
体力をみんな持ってかれた今日この頃。

買うもののリストとか補充品のリストとかはiPhoneのリマインダーで管理しているんですが、これがなんともうまく行かないことがあって、気づいたら入力するようにはしているんですが、いざ入力しようという段階になると何を入力しようとしているのか忘れていることがあって、ほんとどうでもいい内容だったんじゃないかと。
入力は現在やっている事を中断してでも入力すべきなのかな。たとえば自転車に乗っている時はその場で止まって入力するとか。
何かのネタも同様。面白い事を思いついても、いざ入力する段階になるとポヤヤヤーンとした輪郭しか思い出せず、具体的な事は忘れていることがある。
やり方工夫するか。


今日のコアブースター
疲れているので寝ます。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/04 
Sun MonTueWedThuFri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!