Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/04/03 (Mon)

筋肉痛
体力をみんな持ってかれた今日この頃。

買うもののリストとか補充品のリストとかはiPhoneのリマインダーで管理しているんですが、これがなんともうまく行かないことがあって、気づいたら入力するようにはしているんですが、いざ入力しようという段階になると何を入力しようとしているのか忘れていることがあって、ほんとどうでもいい内容だったんじゃないかと。
入力は現在やっている事を中断してでも入力すべきなのかな。たとえば自転車に乗っている時はその場で止まって入力するとか。
何かのネタも同様。面白い事を思いついても、いざ入力する段階になるとポヤヤヤーンとした輪郭しか思い出せず、具体的な事は忘れていることがある。
やり方工夫するか。


今日のコアブースター
疲れているので寝ます。



2017/04/02 (Sun)


日曜も朝から会社の今日この頃。

トイズアップ!の原稿は昨日全てアップし、会社で大きなのが片付いた事で、気分的にもかなり楽になりました。
まぁ気が重くなる事はたくさんあるんですが、目標を一つ一つこなしていきますか。


今日のコアブースター
マスキングテープを剥がしたらテープに塗膜を持って行かれました。メタルプライマー改、レジンにぜんぜん食いついてないじゃん。ショックで泡吹いて倒れました。
起き上がったので、マスキングしなかった方をマスキングテープでマスキングし、ホワイトをエアブラシ。今度は下地吹かなかった。なんとかなるだろう。
墨入れする前に、一旦よく乾かすかな。



2017/04/01 (Sat)

えーふー
起きたら昼過ぎの今日この頃。1日無駄に。

そんでまた寝たけど...


今日のコアブースター
塗装の塗り分けどうすっかなーって事なんですが、センチネル別冊のコアブースターの塗り分け準拠で行きますか。
当ページの過去ログでGコアを見ると青はコバルトブルー、赤はモンザレッドなので、マスキングテープでマスキングしてエアブラシ。
マスキングテープをハサミやメタルラインニッパーで切ってマスキングするのなんて久々にやった気がする。視力がギリギリで、明るいところじゃないと位置を合わせられない。



2017/03/31 (Fri)


久々にバスで帰宅の今日この頃。

ほんと遅く帰ってくると何もできずに終わるよなー。
年度末だから仕方がないのかもしれないけど。
以前はもっとこう、今より時間がなかったはずなんだけど、いろいろ出来てたよな。熱意とか気力とか、いろいろ減ってきていると思う。
このままじゃ、やりたいこともやらずに終わりそう。
なんとかならないものか。


今日のコアブースター
塗装台の上を右から左に移して終わった。



2017/03/30 (Thu)

積み
日々何をしたか覚えていない今日この頃。

またプラモが増えました。
フレームアームズガールズの。なんで2つも注文したのかよく覚えていませんが、もう置いておく場所がないよな。組むか。


帰りが遅くて何もできずに寝る時間になってしまった。




2017/03/29 (Wed)

再開
夜になりようやく復帰の今日この頃。日中ずっと中頭痛かったよ。

なんか、お酒飲んだ後に2日も苦しんでいると、ほんと損した気分になりますな。

まぁ復帰したので、部屋の掃除をしました。コンビニ袋2つぶんのゴミが出た。


今日のコアブースター
こちらも再開。以前Gコアを何の色で塗ったか過去ログを探して読み、タミヤアクリルのホワイトでエアブラシ。今回新しく2本おろしたんですが、そのままの濃さでは濃すぎてエアブラシから飛んでいきませんでした。なので一旦ビンに戻し、薄めてエアブラシ。濃すぎるとダメなんか。最近忘れてた。
エンジン部分は別の色で塗ります。




2017/03/28 (Tue)


二日酔いで頭痛がきつい今日この頃。

昨日の記事は酒が入っていた為お休みです。

あーもー頭痛がひどいです。
amazonから箱がガンガン送られてきても開ける気力がありません。

寝ます。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/04 
Sun MonTueWedThuFri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!