Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/02/18 (Sat)

準備
徹夜で準備の今日この頃。

えー。寝れてません。目がしばしばします。でも直前まで準備してこなかった自分のせいですよね。わかってる。
最近ネットで過労死予防だとか考え方の啓蒙だかでありがたい言葉が流れてて、あーこの人就労経験ないんだなって感じで読み飛ばしてるんですが、「お前が逃げたら皆が迷惑するんだよ」って言われた時に逃げないと精神を病んでアレするって話があるんですが、それってワンフェスの版権申請とか提出物とか出店とかで逃げるって事なのかなっていうのがゴッチャになってアレです。そもそも申し込んだの自分でしょっていう。


今日の写真は、派手にマスキングテープ使って派手にはがした図。ゴミ箱に捨てるのも追いつかないのでデスクランプに貼り付けてます。

では、幕張メッセで会いましょう。



2017/02/17 (Fri)

帰ってきた
春一番の中を運転の今日この頃。

さて、ワンフェス準備ですが、ワンフェス前2週間の大半が出張だったため、かつてない工程上の無理があり、いくつかの計画をキャンセル、本命もどうかって感じなので、いざという時のために、いずみさんにどうかなって相談してました。

まぁ、こっちはこっちで一つくらい出し物出したいっていうのがありますけどね。

今日の写真は、東部湯の丸PAにあった、真田丸どーも君。プラッツで作っているんですな。こっちの会社だし。



2017/02/16 (Thu)

なめ猫旅情
明日の天気が持ちそうな今日この頃。

本日も長野県上田市よりお送りしています。
久々に8時間くらい寝ると生き返りますね。お腹と調子とか肌のツヤとか一気に回復します。やっぱりゲームとかの宿屋で回復というのは理にかなっていたのか。

今日の写真はヤングキングに付録のなめ猫の免許証。書いてある事のレプリカ度がちょっとイマイチな気が。


2017/02/15 (Wed)

長野県模型店探訪
道路の側に雪が残る今日この頃。

本日は長野県上田市よりお送りしています。
真田丸特需も過ぎ去り、街は戦国バサラ?っぽいポスターに入れ替わった感のある上田駅前ですが、ここ2年くらいで一気にインフラ整備をしようという動きがあり、古い建物が結構取り壊されていました。その状態で一旦終わりそうな気がしますが。

今日の写真は駅前の八幡屋で買ったトミカのターレットトラック。長い。



2017/02/14 (Tue)

断線
あてにした物がアレした今日この頃。

最近amazonで当日発送って書いてある当日おまとめ便でも明日着予定の物が増えてきたなー。まぁ最初から判っていればそのつもりで注文するからいいけど。

いつも使っているiPhoneをパソコンに挿したらUSBが使えなくなったんですが、これはUSB端子のブレーカーが落ちたなと思い、再起動。再度やってもまた再発したので、USBケーブルを新調しました。見た目は普通でも内部で切れているんですな。
もう一本、部屋で使っているものは根元の被覆が完全に割れてしまいました。まだ使えるけど、見た目良くないよね。いつ火事になってもおかしくないし。被覆弱いよね、この製品。




2017/02/13 (Mon)

片付け
物があふれてなかなか進めぬ今日この頃。

通路が埋まっているというのは、その先に行きづらいという事であり、これが部屋の中になると工作机にたどり着けず、そのまま寝るしかないという事に気付きました。
通路は確保しないとダメだ。

そういえばハクキンカイロのベンジン吸い込まない問題ですが、純正オイルに変えて、流量を減らしたら規定量入るようになりました。
丸一日以上持つようになった。良かった。



2017/02/12 (Sun)

怠惰
夜更かしすると朝起きられぬ今日この頃。

ここ最近、当ページの更新が翌朝だったり、2日まとめて更新が続いていて、そろそろヤバいんじゃないかと思う当方ですが、夜は寝たいし暇さえあれば寝たいしで、なんというか、当ページの更新まで追いつかないんですよね。最近アップしている写真もレジンキットじゃないし。
いかんな。

そんなわけで今日も翌朝更新で部屋の片付け画像です。プラモの余剰部品は袋に入れてまとめてあるんですが、今日部屋の片付けをしていたらそういう袋がいくつも出てきて、なにか箱を用意して詰め込もうかと。なんか以前も同じ事書いた気がしますが、やれてない。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/02 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!