Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2016/08/04 (Thu)


少しづつ回復中の今日この頃。体に悪い事は極力避けてます。いや、あまり避けてないけど。

市営の自転車置き場に自転車を停めているんですが、そこは有料で、定期券を購入しているんですよ。ここ最近、朝早すぎて夜遅すぎるため、定期更新窓口があいている時間に買いに行けず、期限も今月初で切れ、どうしたもんかな、と。
早く帰ればいいんですね。ええ。いま気付きました。


今日のナース
下着塗り直し。タミヤアクリルのNATOブラックで筆塗り。二度塗りした方がいいか、それともエアブラシの方がいいか。とりあえず塗って乾かそう。



2016/08/03 (Wed)

復帰
うまいこと雨を回避の今日この頃。

昨日の日記は機材トラブルのためお休みになりました。こんな事2回目です。たぶん。
掲載する為の記事は作ってあるんですが、せっかくなのでお休みにしました。

途中、出張が入ってしまった為、片付けやら何やらが進まぬままの状態ですが、そんなへろへろな状態でバスに揺られて帰宅していたら熟睡してしまい、降りる所を1km程度過ぎて降りて歩って帰りました。電車で同じ事やらなくて良かった。


今日のナース
しみ出た部分を消そうと、上から下地のフラットホワイトをエアブラシしてしばらく乾燥させ、偶然余ってた肌色をエアブラシ。なんかいまいち消えきれていない気がするけど、このまま行ってみよう。次はもっと上手くやる。



2016/08/01 (Mon)

スズメしかいない
ふらふらで回復しない今日この頃。

本日は埼玉県は新狭山駅前からお送りしています。
ここ、駅のロータリーにはポケモンGOのポケストップが3つもあり、そこに隣接するホテルでは入れ食い状態と思いきや、実際客室ではGPSの誤差もあり!微妙にポケストップの圏外となって、さらにスズメしか出てこないという、まぁ、あれです。あれ。

今日の写真は、コンビニのジュースで久々に見たオマケ、おーいお茶のリラックマのカバー。半年でいくつも溜まります。



2016/07/31 (Sun)

失敗
暑い中、法事に出かける今日この頃。ゴジラまだ見に行けません。

部屋の片付けは続きます。今日はプラモを3つパチ組みし、箱を4つ潰しました。だいぶ床が広くなった気がします。
もう明日からは連休前なので、忙しい日が続きます。


今日のナース
失敗しました。ブラジャーを筆塗りしようと、水性カラーのタイヤブラックを筆塗りする為に溶剤で溶いたら薄すぎて粘度がサラサラで、塗ったら肌に染み渡ってしまいました。砂吹きだからか。いつも頼んでも染みないのに。

一回下地吹き直してから、やり直しかー。あと下着に塗ったタイヤブラックのつやがあるのでつや消しにしたい。
とにかく、いったん乾かさないと。



2016/07/30 (Sat)

あああああ
土曜でも会社に出かける今日この頃。

部屋の片付けは今日も進めます。
藤沢市というのはゴミの分別区分が他市に比べてものすごくあり、記載された冊子を見ないとその理不尽な区分に対応出来ないわけですが、それにくわえて個人上y法が記載された紙は見える形で出せないとか言われたので、それ専用のゴミ袋を作る事にしました。今までは紙ゴミに入れて全部シュレッダーしてたんだけど、段ボールから剥がしたテープは段ボールでもなければビニールでもないとか言われて、紙の再生するやつやないやつの区分なので、それ専用でまた袋を作る。段ボールから剥がしたテープってそれr単体でわりと溜まるしね。


今日のナース
パンプスは水性カラーのグランプリホワイトで筆塗りしました。乾くまで待ち。





2016/07/29 (Fri)

ああああ
部屋の片付けを猛烈にしたい今日この頃。

ようやく体調も落ち着いてきた気がします。
やっぱり無理は良くないですね。もうワンフェス準備で無理してやるのはやめよう... 楽しいけど...

注文していた荷物が何点か届く。ワンフェス前に届いて欲しかった荷物と、ワンフェス後に注文した荷物。とにかく箱から出さないと片付かないな。


今日のナース
タイツを残してマスキングテープと紙でマスキング。片足は外せるので外して塗装しよ。タミヤアクリルのフラットホワイトで軽くエアブラシ。下地の肌色を吹いた位置が適当すぎたかな。なんとかなるか。
この後は靴を筆塗りした後エアブラシして、それでエアブラシは終わりかな。




2016/07/28 (Thu)

あああ
ひと月があっという間の今日この頃。早過ぎるでしょ最近。

体調の方は、血や肉になる食品を積極的に取った結果、貧血気味が軽くなり、頭痛吐き気が軽くなって、このまま続ければかなり良くなりそうな気がします。気分も前向きになるし。


今日のナース
髪の色は濃淡が付かなかった為、再度影にネービーブルーをエアブラシ。どうかなー。塗料が余ったので、白衣とナースキャップにも影を。いい感じだ。
あとは足のタイツと下着か。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2016/08 
Sun MonTueWedThuFri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!