Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/10/25 (Sat)

パトレイバーのネタバレはありませんよ
朝一番おの予定を夕方にする今日この頃。

公開から一週間。映画館にパトレイバー第五章を見に行ってきましたよ。海老名まで。日曜日に見に行ってたら市民マラソン渋滞に巻き込まれる所だった。偶然回避。
今回はカーシャ回、そして押井物として定番の地下迷宮物件。
ネタバレしない程度に感想を書くと、見終わったあとお客さんが無言で劇場を出る時の足音が「なんだ今回は!まともな話じゃねーか!」ってっていう抗議にも聞こえ、なんか今までひどい話を見に来てた押井ファンがたいへんご立腹というか、今まで飼いならされてたのに今回のはどうよっていう。しかしまぁ、今回のはいままで毎回見てくれた人に対するボーナス回みたいな感じでしたな。アクションあり、心理戦あり。レイバー戦は無い。多分今回だけ見た人はパトレイバー勘違いするよ。


今日のS胸
パーティングライン消し。パテを盛ってから削ろうと思いましたが、まぁ180番でやすればいいかって事で、カッター板に180番の耐水ペーパーを敷き、ゴシゴシとこする。写真手前の箱の中のはその削りかす。結構出たので、やすっても消えなかった穴に瞬間接着剤を付け、この粉を付けて固め、180番でやすって穴埋め。今回一度に多量に手に入ったので、今度から粉を貯める事にします。



2014/10/24 (Fri)

帰ってきた
出張に行ってもしんどいだけで他人から遊びに行ってるんだと思われてるんじゃないかと思う今日この頃。

来週あたりから年末にかけて毎週のようにイベントが連続してて東京方面に行きっぱなしになる可能性がありますが、そろそろ体調も整えてやる気も出していかないとアレなのでアレです。


今日のS胸
少しでも進めましょうか。四角い部分と円柱部分の間の隙間、ここがパーティングライン消した時にガッタガタになったので、ちょうど隙間に合うBMCタガネを探し、2mmか、これで引っ掻いて直線を引き直し。見た目かなりシャープになった感じ。良い。



2014/10/23 (Thu)

ショーウィンドウ旅情
雨上がり空気がうまい今日この頃。

本日も長野県上田市よりお送りしています。
旅先では一応玩具店でどんなものが置いてるか気になるんですが、地方に行くと東京神奈川では瞬殺な商品でも残っていて、実は都市部って格好品を購入するのに向いてないんじゃないかって思うことがありますが、いやいや、都市部の大手じゃないとそもそも取扱いしない商品も多いか。
まぁ話を戻して、ショーウィンドウに飾られたもの、まだ売れないんだなー、買っちゃおうかなー、買っていいのかなー、なんて思ってまして、写真のホンダシティと数十分にらめっこ。1/18スケールという点で購入を断念。危なかった。荷物増えるところだった。
なんか前回来た時も同じ事してた気がするけど。




2014/10/22 (Wed)

ジオン軍旅情
雨が降り身動きしづらい今日この頃。

本日も長野県上田市よりお送りしています。

連日の頭痛はイブを飲めばかなり抑えられる事に気づき、ようやくよく眠れる事となりました。昨夜とか頭痛くて1時間おきに起きてたし。

こう定期的に何回も来てるとオススメの店とか攻めやすくていいですな。気になってたラーメン屋に入ってみるとか。ええ、昨夜入ってみたんですよ。なんか23時くらいにならないと開店してない店があって、飲んで帰る人を対象にしてるのかなーと。今回入ってみたんですが、味はなんというか、うーん、どうでもいいのかなって感じでした。お客さん自分しかいなかったし。


今日の写真はコンビニにあったコンバージのザクレロ。この商品、関東だと人気すぎて置いてるところなかなか無いんですよ。



2014/10/21 (Tue)

ドラクエ旅情
頭痛でも車で出張の今日この頃。

本日は長野県上田市よりお送りしています。

年に三回は来てる上田市ですが、10月はなめてかかると寒く体調を崩しがちなんですが、今回は元々体調があまり良くないので、飯食ってすぐ寝るみたいな感じです。

今日の写真はコンビニのおーいお茶ぞっこんに付いてたスライムのラバーキーホルダー。ここ数年でラバーキーホルダーって急に出てきた感じですな。


2014/10/20 (Mon)

ハンドピース
体を動かすと体が熱い今日この頃。

体調は依然すぐれないものの、無理に体を動かして日常生活を送ったら何となく調子が良くなってきて、なんとなく普通に仕事して夜遅く帰ってきました。なんとなく。


早く帰れる日には帰りに模型店によってハンドピースの新しいのを買うんだと思いつつ3ヶ月ほど経ちましたが、早く帰れる日などほとんどなく、あっても定休日、もしくは持ち合わせが無いなどで、なんか買えてないです。


今日のS胸
やすりがけ継続中。一応角は削った。あとは平面なんだけど、試しにこのまま削ってみたけど結構削らなければ平らにならず、大変なので、表面にパテ盛ってからやする事にします。とりあえず今日は削り疲れた...。




2014/10/19 (Sun)


例によって朝から伏せる今日この頃。

高熱で寝込んでいる時、視界に光が集まってきて、何か意識が溶ける感じがしたあとに妙にクリアになりまして。しかし神秘体験とか全く信じない当方としては、頭がなにかヤバい状態になっちゃったんじゃないかと心配でしょうがないです。
視力聴力味覚はなんとなくOK。判断力は明日試そう。


今日のS胸
プラ板はなんとなく丸みが付いたので、これで良しとします。実は端が丸まってればだいたい良いです。丸めてみると解るんですが、板って筒状に丸めようとすると端がだけ丸まらないんですよ。
ブースターに付けたビーム砲基部を外すんですが、位置がわからなくなるとアレなので、事前にデザインナイフで掘っておいた位置表示番号が正しいか確認しながら取り外し。
棒ヤスリでやすりがけを再開しましたが、結構段差あるな... 1mmを棒ヤスリで削るの大変なのでデザインナイフでおおまかに削って平滑を出していきました。だいたい削ったけど続きはまた明日にでも。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/10 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!