Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/10/22 (Wed)

ジオン軍旅情
雨が降り身動きしづらい今日この頃。

本日も長野県上田市よりお送りしています。

連日の頭痛はイブを飲めばかなり抑えられる事に気づき、ようやくよく眠れる事となりました。昨夜とか頭痛くて1時間おきに起きてたし。

こう定期的に何回も来てるとオススメの店とか攻めやすくていいですな。気になってたラーメン屋に入ってみるとか。ええ、昨夜入ってみたんですよ。なんか23時くらいにならないと開店してない店があって、飲んで帰る人を対象にしてるのかなーと。今回入ってみたんですが、味はなんというか、うーん、どうでもいいのかなって感じでした。お客さん自分しかいなかったし。


今日の写真はコンビニにあったコンバージのザクレロ。この商品、関東だと人気すぎて置いてるところなかなか無いんですよ。



2014/10/21 (Tue)

ドラクエ旅情
頭痛でも車で出張の今日この頃。

本日は長野県上田市よりお送りしています。

年に三回は来てる上田市ですが、10月はなめてかかると寒く体調を崩しがちなんですが、今回は元々体調があまり良くないので、飯食ってすぐ寝るみたいな感じです。

今日の写真はコンビニのおーいお茶ぞっこんに付いてたスライムのラバーキーホルダー。ここ数年でラバーキーホルダーって急に出てきた感じですな。


2014/10/20 (Mon)

ハンドピース
体を動かすと体が熱い今日この頃。

体調は依然すぐれないものの、無理に体を動かして日常生活を送ったら何となく調子が良くなってきて、なんとなく普通に仕事して夜遅く帰ってきました。なんとなく。


早く帰れる日には帰りに模型店によってハンドピースの新しいのを買うんだと思いつつ3ヶ月ほど経ちましたが、早く帰れる日などほとんどなく、あっても定休日、もしくは持ち合わせが無いなどで、なんか買えてないです。


今日のS胸
やすりがけ継続中。一応角は削った。あとは平面なんだけど、試しにこのまま削ってみたけど結構削らなければ平らにならず、大変なので、表面にパテ盛ってからやする事にします。とりあえず今日は削り疲れた...。




2014/10/19 (Sun)


例によって朝から伏せる今日この頃。

高熱で寝込んでいる時、視界に光が集まってきて、何か意識が溶ける感じがしたあとに妙にクリアになりまして。しかし神秘体験とか全く信じない当方としては、頭がなにかヤバい状態になっちゃったんじゃないかと心配でしょうがないです。
視力聴力味覚はなんとなくOK。判断力は明日試そう。


今日のS胸
プラ板はなんとなく丸みが付いたので、これで良しとします。実は端が丸まってればだいたい良いです。丸めてみると解るんですが、板って筒状に丸めようとすると端がだけ丸まらないんですよ。
ブースターに付けたビーム砲基部を外すんですが、位置がわからなくなるとアレなので、事前にデザインナイフで掘っておいた位置表示番号が正しいか確認しながら取り外し。
棒ヤスリでやすりがけを再開しましたが、結構段差あるな... 1mmを棒ヤスリで削るの大変なのでデザインナイフでおおまかに削って平滑を出していきました。だいたい削ったけど続きはまた明日にでも。


2014/10/18 (Sat)


なんかもう無理しすぎてる気がする今日この頃。

昨日は柏崎から車で6時間かけて帰ってきてからの送別会で飲み会という、なんかむちゃくちゃな行程で、熱、風邪、吐き気、筋肉痛、肉離れというアレで、昨日の更新はお休みしました。今日も21時頃まで寝込んでました。

健康づくりというのは健康じゃなきゃ出来ないんだなぁというのを、あらためて思う。病に伏していると、何かやろうとする気にならない。あと健康法を実践するのに失敗してある程度マイナスになってしまう事が多々ありますが、体調キツい時に少しでもマイナスになってしまったら、かなりキツい。

そんなわけで、ある程度体調良くなったら運動を心がけないとなぁと思う。


今日のS胸
家に帰ってきたら丸めたプラ板の輪ゴムが1つ全部切れてました。いつも複製時にシリコン固定している輪ゴムなんですが、少しずつ劣化してたのかな。全部使い切ったら新しいの買うか。
じゃあやり方を変えてみようか。いつも粘土を平らにしている麺棒にマスキングテープでプラ板を固定して巻いてみる。これでしばらく置いてみよう。熱とか加えた方がいいかな。



2014/10/16 (Thu)

ACアダプタ旅情
丸亀製麺に行くとだいたい胃がもたれる気がする今日この頃。

本日は新潟県燕市よりお送りしています。
郊外型の店舗が燕三条駅前周辺に多く、なんかやたらとスケールが大きいというか、車がないとちょっと移動大変かなって感じのする街ですが、見た感じわりと整備されている街並みで、きれいですね。

今日の写真は、コンビニまで到達不能だった為、最近導入した電源コンセントをUSBの充電器に変換するやつ。amazonで購入。2ポートあって、それぞれ2A流せるらしい。普通こういうのは2ポート合計2Aとかだけど。青色LEDが夜眩しいので、アルミテープ貼ろう。



2014/10/15 (Wed)

ねむ
睡眠不足で倒れそうな今日この頃。ついウトウトで熟睡する。

今日は帰りにバスの中に傘を忘れたり、駅からずぶぬれで帰ったりして、なんか風邪引いたような、元からひいているような...


今日のS胸
ビーム砲の用に24mm径のパイプを探してこなければならないことは先日書きましたが、合わせるパーツの方の径がばらばらである上に楕円なので、パイプを作る事にしました。
0.3mmのプラ板を裁断器で切り、くせを付ける為に丸めて輪ゴムでしばってみました。このまま数日置いて癖を付けてみよう。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/10 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!